【マンション見学レポート】vol.6 ネベル蕨中央(Me-ism Project)

  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket

ネベル蕨中央

JR京浜東北線が乗り入れる蕨駅は、直通で東京駅まで約30分と通勤・通学に便利であり、さらに赤羽駅まで約8分、大宮駅までは約16分程度と、商業施設などが集積する都市へのアクセスも抜群です。

そんな蕨駅西口から、徒歩5分の場所に誕生するコンパクトマンション「ネベル蕨中央」のモデルルームにお邪魔しました。
「コンパクトマンション」と聞くと、狭くて不便な家を想像してしまいませんか?
しかし「ネベル蕨中央」には、周辺の商業施設が充実した利便性が高い立地と、コンパクトマンションとは思えない充実した設備が整っていました。

【周辺環境】商店街があり、活気のある雰囲気

蕨駅西口には「ピアロード商店街」が。「マツモトキヨシ」や「オリジン弁当」「埼玉りそな銀行」など、生活に必要な施設が揃っています。24時間営業のスーパー「西友」もあり、仕事で夜遅くなっても安心です。

蕨駅

▲蕨駅(徒歩5分)

ピアロード商店街

▲ピアロード商店街

駅から商店街を通って帰宅できるため、夜道も安心です。

埼玉りそな銀行

▲埼玉りそな銀行(徒歩1分)

マンションのすぐ隣に、「埼玉りそな銀行」がありました。

キッチンオリジン蕨西口店

▲キッチンオリジン蕨西口店(徒歩1分)

こちらのオリジン弁当は24時間営業。1品増やしたい時にもサッと行くことができそう。

マツモトキヨシ 蕨西口店

▲マツモトキヨシ 蕨西口店(徒歩2分)

西友 蕨店

▲西友 蕨店(徒歩2分)

マルエツ蕨店

▲マルエツ蕨店(徒歩3分)

Farm Stand HAND TO HAND

▲Farm Stand HAND TO HAND

スーパー「西友」は24時間営業。地元住民の強い味方です。さらに「マルエツ」もあり、日々の買い物に困ることはなさそうです。
蕨駅より徒歩3分のところには「Farm Stand HAND TO HAND」が。旬で新鮮な野菜やフルーツを楽しむことができ、お料理などもテイクアウト可能。
仕事が忙しく野菜が不足しがちな人も、手軽においしい野菜を食べることができそう。

スパ&スポーツユアー蕨

▲スパ&スポーツユアー蕨(徒歩5分)

「スパ&スポーツユアー蕨」は、平日は23時まで営業しているので、仕事終わりにも寄りやすく、運動不足も解消できそう。

【共有施設】高級感のあるエントランスと充実の共有ラウンジ

エントランス

エントランス

▲エントランス完成予想図

ホワイトを基調とした自然石調タイル、木目調の温もりに包まれたエントランス空間が広がります。
外扉はガラス、中扉はワインレッドの色合いで、コンパクトマンションに見えない高級感があります。

ラウンジ

▲ラウンジ完成予想図

エントランスを抜けると、なにげなく立ち寄ることのできるラウンジが。大きなテーブルと椅子とテレビが設置され、自然と隣人とのコミュニケーションを図れそうです。
ラウンジの横には「ワーカーサポート」空間もあります。オフィス機器などが設置され、自由に利用できるそう。自宅で仕事をする人にとってはとても嬉しい施設ではないでしょうか。

テラス

▲テラス完成予想図

ラウンジの奥にはテラスがあります。目隠しに木が植えてあり、安心して休めそう。

スカイバルコニー

▲スカイバルコニー完成予想図

住民に開放されているスカイバルコニーからは、毎年開催されている戸田橋花火大会を見ることができます。

完成予想模型

▲完成予想模型

【リビング・寝室】部屋割りは自由自在!?

リビング・ダイニングは引き戸を開放すれば寝室(洋室)と一体使用可能です。 普段は引き戸を閉じて別々の部屋として、「友人を呼んで食事会」などの時には引き戸を開けて広々と……ライフスタイルに合わせて活用できそう。

リビング・ダイニング

▲リビング・ダイニングと寝室

リビング・ダイニング

リビング・ダイニング

▲リビングと寝室の仕切り

リビングと寝室の間には仕切りがあり、1部屋として使うことも分けることも可能です。
急な来客にも、この仕切りがあれば慌てることはない!?
床にはレールがなく、掃除もしやすそう。

バルコニー

▲バルコニー

バルコニーの手すりにはオレンジ色の目隠しガラスが使用されており、おしゃれにプライバシーを保護します。

【キッチン】毎日、そこに立つのがちょっと楽しくなる

しまいやすく、取り出しやすい収納や、お手入れに配慮された素材。
1LDKとは思えない広々としたキッチンは、毎日立つ場所だからこそ様々な工夫で実現されたストレスフリーな空間が嬉しい!

3つ口コンロ

▲3つ口コンロ

贅沢にも3つ口コンロ、料理に合わせて火力が調整できます。ガラストップのプレートは、油汚れなどもラクに拭き取れます。

レンジフード

▲レンジフード

レンジフードの吸気口には取り外し可能な整流板を標準装備。
ビル風と同じ原理を利用し煙やにおいを強力に排出するそう。油汚れが付きにくく、掃除もカンタン!

シンク

シンク

▲シンク

シンク一体型のサポートボードは、洗った後の食器置きとして、調理中に食材置きとしても使えて便利!
浄水器一体型ハンドシャワー水栓になっているので、1ヵ所の蛇口で「浄水」と「水道水」が使い分けられます。
大きなお皿や大型の調理器具も洗える広々シンクは低騒音仕様になっており、水音や食器などを落としてしまった時の音も軽減されます。

たからの水

▲たからの水

「家の中のすべての蛇口から浄活水が利用できる〈たからの水〉」が設備の一部として取り入られ、気軽に浄活水を利用できます。
メーターボックス内に浄活水装置を取り付けるため場所をとらないのも魅力。

カウンターキッチン

▲カウンターキッチン

開放的なカウンターキッチンで、談笑しながら料理中も楽しく過ごせそう!

キッチン収納

▲キッチン収納

キッチン収納の小物入れは、入れたいもののサイズによって間仕切りを移動できます。

【収納】使う人の視点で考えられた工夫がたくさん!

全戸に広々としたウォークインクローゼットがあり、洗面台やリネン庫などの収納も豊富。
玄関外には非常時の防災倉庫があり、外に置いておきたい荷物が収納できます。

ウォークインクローゼット

▲ウォークインクローゼット

使いやすさにこだわった容量・収納性・機能はもちろん、収納した衣類などを見ているだけで楽しくなってしまいそう。

洗面台の収納

▲洗面台の収納

物を取りやすいようにとななめに設置された引き出しは、奥まで物を探す必要がないので、朝の身支度時にも手間取ることなく小物を探せます。
いつも使う化粧道具を入れておけば、忙しい朝にも余裕が生まれそう。

リネン庫と防災倉庫

▲リネン庫と防災倉庫

防災用品の他にも、泥がついて汚れてしまった靴など外に置いておきたいものや、工夫次第でベビーカーなども収納できそう。

【浴室・マイクロバブルバス】毎日のバスタイムがスパに?エステに!?

「たからのマイクロバブルトルネードO2」で、毎日のバスタイムがリラックス効果はもちろん、ダイエット効果や洗浄効果も期待できるうれしい時間に変わります。

バブル

▲バブル

バブルが出て、最初は普通のお湯でしたがしばらくすると乳白色になります。

マイクロバブル

モデルルームでは、実際のマイクロバブルが体感できます。

マイクロバブル

▲右手:Before/左手:After

マイクロバブルに左手を5分入れてみると……汚れが落ち、肌が白くすべすべになりました。

スポットケア

▲スポットケア

専用の特殊ホースを利用するスポットケアで、気になる部分を重点的にケアすることもできます

浴槽

▲浴槽

12インチの浴室テレビが標準装備されています。
テレビを見ながらマイクロバブルバスで半身浴……なんて贅沢~!

プレーンシェルフ

▲プレーンシェルフ

取り外し可能で、ぬめりがちな浴室の棚の掃除もカンタン!

石島満由美さん

▲今回案内してくださった株式会社タカラレーベンの石島満由美さん。ありがとうございました!

「コンパクトマンション」と聞き、最低限の設備と狭い部屋を想像していましたが、今回お邪魔した『ネベル蕨中央』は、スタイリッシュで高級感のあるエントランスや外観にまず驚きました。
隣人とのちょうど良い距離感が魅力の共用部に加え、室内も「マイクロバブルバス」や「3つ口コンロ」などの設備が充実、トイレ・浴室などの水回りは掃除がしやすい工夫が徹底されており、住みやすい部屋作りが細かい部分まで感じられました。
友人や家族を、いつでも招待したくなるような魅力に溢れたマンションでした。気になる方は、ぜひ見学予約してみてくださいね。

詳しくはこちら
ネベル蕨中央
オウチーノ物件情報
マンション公式HP

ライター/オウチーノ 編集部
  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket
ページトップへ