【マンション見学レポート】vol.7 クリオ ラベルヴィ赤羽東

  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket

クリオ ラベルヴィ赤羽東

東京の北の玄関口「赤羽」。
飲み屋街やオヤジの街という印象の強かった赤羽ですが、今や若い女性にも人気の街へと変化しています。
事実、「人気の街ランキング2016/賃貸編(オウチーノ調べ)」では、2015年・2016年と2年連続第4位に「赤羽駅」がランクイン。今最も注目すべき街のひとつです。

赤羽駅にはJR京浜東北線、埼京線、湘南新宿ライン、上野東京ラインが乗り入れ、東京駅・品川駅などのビジネス街や、池袋駅・新宿駅・渋谷駅などのショッピング街までも直通でアクセスが可能。
通勤・通学はもちろん、買い物やレジャーにも、高い利便性を誇っています。

そんな赤羽駅から徒歩圏内の場所に、新築マンション「クリオ ラベルヴィ赤羽東」が誕生します。
最寄駅である東京メトロ「志茂駅」からは徒歩1分。南北線といえば、アミューズメントスポットの揃う後楽園駅、政治の中枢・永田町駅、そして人気スポット・六本木一丁目駅や目黒駅へと続く、都心を縦断する路線です。

今回は「クリオ ラベルヴィ赤羽東」のモデルルームにお邪魔し、エリアやマンションの魅力だけでなく、自分だけの部屋を作れるセレクトシステム「conomi」についても聞きました。

【周辺環境】都内屈指の交通利便性と落ち着いた住環境

赤羽駅前には大規模商業施設の他、多数のスーパーなどがあり買い物に困ることはありません。駅からの道にはアーケード商店街「LaLaガーデン赤羽」が。マンション周辺には、24時間営業のコンビニや惣菜店、複数のスーパーがあります。

志茂駅

▲志茂駅(徒歩1分)

駅に近い立地は、資産性も維持しやすく将来性があります。

ローソン志茂三丁目店

▲ローソン志茂三丁目店(徒歩1分)

マンションからわずか約22歩で、コンビニに到着。夜遅い時間もコンビニの明かりや街灯で明るく照らされているので安心感があります。

オリジン弁当 志茂店

▲オリジン弁当 志茂店(徒歩1分)

24時間営業で、夜遅く帰ってきてもできたてのお弁当を買うことができます。嬉しい!

LaLaガーデン赤羽(赤羽スズラン通り商店街)

▲LaLaガーデン赤羽(赤羽スズラン通り商店街)(徒歩10分)

ダイエー

▲ダイエー(LaLaガーデン赤羽内/徒歩11分)

赤羽二郵便局

▲赤羽二郵便局(LaLaガーデン赤羽内)

ダイソー

▲ダイソー(LaLaガーデン赤羽内)

赤羽駅からの道のりにある「LaLaガーデン赤羽(赤羽スズラン通り商店街)」はアーケードで雨の日もゆっくりお買い物を楽しめます。
約330m続く通り沿いには街路樹もあり、「ダイエー」などの大型スーパーや100円ショップ、小規模な専門店な、様々なお店が軒を連ねています。

ビーンズ赤羽

▲ビーンズ赤羽(徒歩16分)

赤羽駅高架下のショッピングセンター「ビーンズ赤羽」には、食品スーパーをはじめ40店舗以上が入っています。

赤羽アピレ

▲赤羽アピレ(徒歩16分)

10代からキャリア系まで多彩なファッションが揃う、おしゃれな赤羽女子を支える充実のショッピングモールです。

イトーヨーカドー赤羽店

▲イトーヨーカドー赤羽店(徒歩18分)

【エントランス・セキュリティ】エントランスから自室まで続く、複数のセキュリティ

志茂駅から徒歩1分と「すぐそこ」の安心感に加え、マンションエントランスに入ってから共有部を通り、部屋に入るまで設置された複数のセキュリティが、安心の暮らしを実現してくれます。

エントランス

▲エントランス完成予想図

駅から出てすぐ、振り返ればそこにもう物件のエントランスが見えます。

エントランスホール

▲エントランスホール完成予想図

広々としたエントランスホール。明るい空間で、ゆったりと過ごせそうです。

共用部のセキュリテ

▲共用部のセキュリティ敷地配置イメージイラスト

エントランスドアオートロック

操作盤にかざすだけでオートロックドアの解錠が可能な、非接触キーがエントランスに採用されています。居住者は来訪者を住戸内モニターで確認し、不審者の侵入を未然に防ぎます。

内廊下ドアオートロック

エントランスドアに続き、1階内廊下の入り口にもオートロックドアが設置され、部外者の侵入を防ぎます。また、エレベーターと連動することにより、エレベーターをエントランス階に自動で呼び出し、待ち時間が短縮されます。

エレベーターセキュリティ

エレベーター前の操作盤に非接触キーをかざすことで、自宅がある階にのみエレベーターが止まります。

内廊下

▲内廊下完成予想図

5階以上はすべてホテルライクな内廊下になっています。雨風の強い日も安心ですし、外から部屋に入るところを見られないので、プライバシーも守られます。(※4階以下は一部外廊下がございます。)

【リビング・ダイニング】こだわりの間取り選びで自分好みの部屋に住まう

角住戸率93%超(※)で、明るく開放的な1LDK・2LDKのお部屋になっているそう。
間取りはキッチンに窓があるタイプ、カウンターキッチンタイプなど、料理好きな人におススメな「キッチン」に特化した間取りや、広めのウォークインクローゼットが使える、「収納」に重きを置いた間取りなどがあります。
(※)全58戸中54邸が角住戸

リビング・ダイニング

▲リビング・ダイニング

洋室

▲洋室

リビング・ダイニングの隣には洋室が。引き戸を開放することで、リビング・ダイニングと続き部屋として利用することができます。
用途によって使い分けたいですね。

【キッチン】機能と美の融合

キッチン

▲キッチン(モデル身長160㎝)

キッチン収納

▲キッチン収納

収納も豊富で、生活していくうちに増えがちな食器や調理器具もたくさんしまうことができそう。
シンク前のスペースを活用し、包丁を入れる引き出しが斜めに設置されていました。長さのある包丁も出し入れしやすくなっています。

サポートテーブル

▲サポートテーブル

料理中に食材や食器などが置ける引き出し型のサポートテーブルがありました。ちょっとしたもの置きとして使えて便利そう。

シンク

▲シンク

「浄水器一体型シャワー水栓」は、お湯と水の切替が分かりやすいeレバーが採用されているので、無駄なお湯をカットでき省エネに繋がります。ヘッドが伸びるのでシンクの隅々まで水が届き掃除もしやすい!
また、シンク裏面に制振材を貼ることで、水や調理器具や食器などがあたる音を抑えられる、「静音キッチンシンク」になっています。

【水まわり】極上のリラクゼーションを演出するバス・トイレ

バスルーム

▲バスルーム

床は基材層の上に独自の断熱層を重ねているそうで、足裏が接地した時のひんやり感が抑制されています。水はけの良いモザイクパターンは乾燥しやすく、汚れも減少、掃除も楽ちんに!

トイレ

▲トイレ

デザイン性が高い手洗いカウンター付きタンクレストイレです。掃除しやすく、手も洗いやすいカウンターは衛生面も安心。カウンターの下は収納スペースになっています。

【パウダールーム】工夫された収納で、忙しい朝にも余裕を

洗面台

▲洗面台

洗面化粧台のカウンタートップは美しい人造大理石。ボウル一体型で継ぎ目がないため、お掃除もしやすくいつも清潔に保てます。

洗面台

▲洗面台下収納

デッドスペースだったボウル前に、小物の収納に便利なフロントポケットが設置してありました。見つかりにくい小物の出し入れも簡単に。朝の準備はかどりそうです。

洗面化粧台キャビネット

▲洗面化粧台キャビネット(鏡面裏収納付き)

鏡面裏は収納スペースに。化粧品、整髪料などをすっきり整理することができます。落下防止フレーム付きで安心です。

洗濯機の上の収納スペース

▲洗濯機の上の収納スペース

洗濯機の上の収納スペースは、一番下の段がポールになっており、洗濯中にサッと洗濯物をかけることができ、とても便利!(オプション仕様となり、お申込期限があります)

明和地所のセレクトシステム【conomi】

アクセントクロスやキッチン、洗面台、リビングドア、バスルームまで自分の好きなカラーをセレクトすることができます。
無償メニューの組み合わせはなんと100万通り以上もあるそう。まるで注文住宅のように、自分好みの部屋にカスタマイズできちゃいます。

選べるアクセントクロス例

▲選べるアクセントクロス例

フローリングカラーと合わせて色を選べるので、実際にどんなお部屋になるのか想像しやすい!とてもワクワクしてしまいました。

選べるアクセントクロス例

モデルルームのアクセントクロスは「ネイビー」でした。他の色で迷われていてもモデルルームを見てネイビーを選ばれる方も多いそう。シックな色は、インテリアとの相性も抜群ですね。

選べるキッチン、洗面台、リビングドア・バスルームの色味例

▲選べるキッチン、洗面台、リビングドア・バスルームの色味例

コンロのトップカラーまで選べるそう。驚きです!1部屋だけでなく、家全体を自分好みに作り上げることができます。

落ち着いた住環境が広がる志茂駅から徒歩1分という立地の良さに加え、交通アクセス・買い物環境など、赤羽駅周辺の抜群の利便性を享受しながら、暮らすことができる「クリオ ラベルヴィ赤羽東」。
個性的な間取りと、セレクトシステム「conomi」で自分だけの部屋を作れるという、明和地所独自の魅力を聞き、「自分のライフスタイルに合った部屋」への妄想がどんどん加速してしまいました(笑)
自分だけの部屋作りに興味がある方は、ぜひ明和地所のライフスタイルサロンを訪れてみてください。
(※セレクトシステム「conomi」にはお申込期限があります。一部、有償オプションがあります)

詳しくはこちら
クリオ ラベルヴィ赤羽東
オウチーノ物件情報
マンション公式HP

ライター/オウチーノ 編集部
  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket
ページトップへ