2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

月々7万円で、ホームシアター&秘密基地付きの家が手に入る!?

  • 2023年06月27日更新

1人ブランデー片手に、ホームシアターを堪能する―。
そんな大人の悠々自適な一人暮らしを実現できる物件を見つけた。株式会社フィードによるリノベーションブランド、「RENATUS(レナトゥス)」だ。このブランドの驚くべき点は、誰もが憧れるようなラグジュアリー空間でありながら、リノベーション価格を極力コストダウンをしていること。場合によっては物件価格込みで月々7万円台~と20、30代が手に入れやすい設定となっている。今回は、そんなロマン溢れるブランド「RENATUS」のモデルルームにお邪魔してみた!

RENATUSってどんなブランド?

株式会社フィードは、単身者向けにコンパクトマンションなどを扱う会社。「RENATUS」では、中古物件探しからリノベーションまでをサポートしてもらえる。もちろん既に物件を持っている人もリノベーションサービスを受けることができる。このブランド、実は銘酒ブランド「Hennessy(ヘネシー)」とのコラボレーション。お酒を楽しめるラグジュアリー空間でありながら、趣味、美容、健康の全てを充実させることができるという、究極のリノベーションなのだ。それでは、さっそくモデルルームを紹介していこう。

究極のリノベーション物件を見学!

まずはラグジュアリーな玄関。Hennessyのブランドカラーとなるブラックとゴールドを合わせたタイルが敷き詰められている。そして入って正面には巨大な鏡が…。実はこの鏡には秘密があるのだが、それについてはまた後ほど。

ラグジュアリーと呼ぶのに相応しい玄関

ちなみに玄関の鏡や、このあと紹介する室内スピーカーなどのパーツは、自分の思いどおりにカスタマイズできるので、J・ガイルの旦那に襲われるのを恐れる人は鏡をつけないことも可能だッ!自分好みにできるのもリノベーションならではである。

続いては全てを物語るであろう広々としたリビングスペース。特徴はなんといっても、大迫力のホームシアターを毎日楽しめること。最大で9.1chのサラウンドスピーカーによる、まるで映像の中の世界にいるような大迫力&臨場感のあるサウンドとフルHDプロジェクターによる大画面スクリーンを体験できる。そしてスピーカーは壁に埋め込むことができるので、邪魔にならないのもGood!もちろん防音対策もバッチリである。

広々としたリビング空間

右側にあるのが吸音パネルだ。

RENATUS吸音パネル

というわけで実際にホームシアターを体験してみよう。まずは起動の仕方だが、ホームシアターとなると、周りを暗くしたり、スクリーンを用意したりといろいろな準備が必要そうに見えるが…おや?このタブレットは……!

タブレット

―モデルルームに行く前に言っておくッ!おれは今RENATUSのホームシアターをほんのちょっぴりだが体験した。
い…いや…体験したというよりは まったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれは タブレットの『BDレコーダーで視聴する』というボタンをタッチしたと思ったらいつのまにかシアターがはじまっていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…
もっと凄まじいものの片鱗を味わったぜ…

(何を言っているのか分からない方は「ありのまま今起こったことを話すぜ」とググってみると分かるぞ!)

そう、このタブレットにタッチした途端、テレビの前にスクリーンがウィーンと現れたと同時に照明が落ち、カーテンまで自動で閉まっていったのだ!そして始まるホームシアター。体に響くサウンド、ド迫力のスクリーン映像。これでガルパンなんて見たらどうなってしまうのだろうか…。味わったことのない体験に思わず我を忘れてはしゃいでしまった。この凄さはとにかく体験してみないと分からないッ!

お次はシステムキッチン。ポイントは写真左手にある、健康に良いと噂の水素水が出る蛇口(ドイツの水栓メーカー「グローエ」製)!

キッチン

この蛇口にはタッチパネルがあり、画面にタッチすることで浄水や水素水に切り替えることができる。

水栓

さらに奥に進み浴室。なんと、この浴槽は美容効果が期待できる炭酸泉が出るのである。他にもTVが視聴できたり、室内スピーカーで音楽を聴けたりと、毎日お風呂に入るのが楽しみで仕方なくなるような仕掛けが満載だ。

浴室

そして最後に玄関へ戻ると…
そこで待ち受けていたのは、先ほどのどでかい鏡。「鏡を押してみてください」と言われたので、押してみた。

巨大な鏡

撮影している腕が写ってしまうほど(関係無い)巨大な鏡の先には…

扉を開ける

!?

隠し部屋

パラダァ~イス!そこには今までの場所とは打って変わってマンガとフィギュアの楽園が広がっていた…。―ここは自分の趣味に没頭できる「シークレットチャンバー」という秘密基地のようなスペース。フィギュアマニア、鉄道マニア、昆虫マニア、ロードバイクマニアなど、今まで数々の人が少年心をくすぐられた場所である。ここでならジョジョの超像可動フィギュアも心置きなく飾れるというわけだ。

ここまで紹介してみると、お値段的にとても敷居が高そうに感じるが、実は住宅ローンを組めば、物件価格とリノベーション価格などを合わせて月々7万円台から購入可能となっている。リノベーション費用は1m²あたり約10万円から15万円が目安とのこと。今回ご案内いただいた担当A氏は「一人暮らしの方が今まで払ってきた家賃にできる限り近付けるよう頑張りました」と語っていた。この夢のようなおひとりさま生活が送れるのも、企業努力の結晶なのだ。

見学を終えて…

このように多くの夢を叶える物件だが、お客様からどのような反響があるか聞いたところ、「とにかくデザインが素敵で、雑誌やネットで見るよりも、モデルルームを見学した方が圧倒的に魅力が伝わる」と口を揃えて言われるそうだ。この記事を見た方も、まずは是非モデルルームへ足を運んでみてはいかがだろうか。

「RENATUS」ホームページ:http://www.do-renovation.jp/concept/
【取材先】
会社名\t株式会社フィード(英文社名 FIDO INC.)
設立\t2007年(平成19年)8月
代表取締役\t中村 建治
所在地\t〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9CR神谷町ビル8F

この記事を書いた人
オウチーノ編集部 住みっ娘

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ