2017年これ話題でした!100均ダイソー人気ランキング

  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket

ダイソー人気アイテムランキング

2017年中に絶対に買ったほうがいい!ヨムーノ的「2017年ダイソー話題の商品ランキング」をご紹介します。あなたもダイソーパトロールがしたくなる!?

ふわふわ、もこもこ……、今年のダイソーは本当にふんわりした新商品が多く「ガールズトレンド研究所」シリーズなどで販売されSNSでも話題沸騰でした。おすすめ「ふわもこ」グッズをご紹介します。

ふわもこ「クッション」

@apr.1naがシェアした投稿

ふわもこだけでなく、そのキュートな形で話題になったクッション。小ぶりなサイズがキッズや赤ちゃんにもぴったり! 通常の四角いタイプなどもありますよ。

ふわもこ「バッグ&うさ耳ポーチ」

ayuさん(@ayuuuu_ko)がシェアした投稿

クッションだけでなく、今年はバッグ、ポーチもふわもこに。ウサギ耳のかわいいポーチはスマホケースにもなると話題になりました。

今まさに話題のふわもこ「スヌード」

今、まさにインスタでも話題なのがこちらのスヌード。どんなファッションにもあいそうなカラーで見た目にも触り心地にも癒されるスヌードが300円とは!

キュートな「クマ耳つき耳あて」

フェイクファーでふわふわなだけでも可愛いのに、さらにクマの耳までついた耳当て。こちらサイズは大人用ですが、実はキッズにも大人気

第2位「大人の塗り絵」シリーズ

ダイソーでは昨年から「大人の塗り絵シリーズ」が販売スタート。そこはダイソー、その後もさらに進化! ますます乙女心がワクワクする塗り絵が登場しました。

「ヌリエマップ」シリーズ

「ヌリエマップ」シリーズは、その名の通り「地図」の塗り絵。大きな一枚を広げて色を塗るシリーズです。他にも「JAPAN&WORLD」「TOKYO&KYOTO」など、塗りたくなる絵柄がいっぱい!

2018年はカレンダーも登場!

のこさん(@noko.colori)がシェアした投稿

2018年版カレンダーも登場! 2017年のうちに全部塗るのもよし、毎月1枚ずつ塗るのもよし。なんならモノクロを楽しむの良しですね。

第3位「スリッパ」が大健闘!

本当はスリッパだけでなく、バッグも靴下もいろんなものが大健闘しているのですが、ここは代表してスリッパ。2017年、スリッパをここまで素敵にしてくれました。

ふわもこ「スリッパ」

冬に絶対冷えたくない人にはこちらのふわもこスリッパ。つい手にとってなでたくなってしまいます。家族全員分そろえたい!

「スター柄」は今年のマストアイテム!

Rmamaさん(@r.mamasan.k)がシェアした投稿

今年の大人気「スター柄」。そこにふわもこを加えて、さらにグレー&ホワイトとくれば、見つけ次第ゲットしたくなります。マットはニトリのものだそう。ぴったりですね。

とうとう「ムートン風」も登場

RYOKO♡さん(@rykxxx3)がシェアした投稿

ふわふわもスターもちょっと我が家にはポップすぎる、というインテリアには「ムートン風スリッパ」が登場。驚くなかれ、これで300円です!

第4位アロママッサージオイル

今年、ダイソーでこちらが並び始めたとき、ネットがざわついた……というアロママッサージオイル。「肌に直接つけてマッサージをするためのオイル」ですが、香りは5種類。

ラベンダー・ローズ・ゆず&ジンジャー・レモングラス・ユーカリミント。
そのパッケージがとってもおしゃれですが「日本製」なのも話題になりました。サラッとしているので、この季節保湿にぴったりです。

第5位「ハンドメイドグッズ」

今年のダイソーはDIYできるハンドメイドグッズが次々発売されました。キッズから大人まで楽しめるおすすめ商品をご紹介します。

ボンボン&タッセルメーカー

「ハンドルをただくるくる回すだけ」とパッケージにも書かれていますが、子どもでも簡単にハンドメイドができる楽しいメーカーです。

毛糸deリリアン

こちらはあの懐かしいリリアンの毛糸バージョン。筒状に長く編むことができるが楽しくずっと編んでいたくなるかも!?

組み紐メーカー

アニメ映画「君の名は」で若い人にも浸透した「組み紐」づくり。それがダイソー商品で簡単にできるならぜひ試したい!

第6位「腕時計」

もともと時計や腕時計に定評のあるダイソー。今年は言われなければダイソー商品だなんて誰も気づかない腕時計がドドンと登場しました。

あの大人気DW腕時計に引けを取らない!?

大人気ブランド「ダニエルウェリントン」にひけをとらないと話題に。品薄でなかなかみつからないのがこの500円時計。ホワイトフェイスもあります。

素敵カジュアル時計も登場

こちらもあのTIMAXの時計に似ていると話題になった腕時計500円。どちらもワンコイン腕時計として大人気。品薄ですから見つけたら即購入で!

第7位「バンブー食器」

今年「ヨムーノ」でも特集をしたバンブー食器。ダイソーでは昨年から出始めて、今年はさらに種類豊富に。そのデザインが北欧風と話題になりました。

【話題】100均で買えるバンブー食器は軽くて割れにくいから持ち運びに便利

第8位「美容液」

コスメといえばキャンドゥと言われていた昨年。今年のダイソーはコスメにもかなり力を入れていました。特に人気だったのが「美容液」。

ダイソー今年一番話題の美容液!

ダイソーの美容液で今年最も話題だったのはこちらのシリーズ。「高級美容液をちびちび使うよりダイソー美容液をバシャバシャ使うほうが効果あるかも」と人気に。

最新シリーズはこちら「濃密美容液」

ローヤルゼリー、プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲンの4種。大人の人差し指くらいのサイズと小さめですが、日本製なのが話題。特にプラセンタが品薄です。

第9位「イニシャルグラス」

大きなアルファベットの文字がフォトジェニックなイニシャルグラス。自分だけでなく家族全員分のアルファベットがあれば即買いですね。

第10位「かや織り布巾」

70coralさん(@70coral)がシェアした投稿

かや織りの布巾といえば高級なイメージですが、ダイソーはそちらも可愛い柄で発売。特に人気なのがバンダナ柄です。吸収が良いと評判です。

まだまだ魅力的なアイテムいっぱいの2017!

まだまだここには紹介しきれないアイテムがいっぱい。個人的には「キャンプグッズ」を買いそろえたことが「ダイソーすごいな」と感じた2017年でした。来年もダイソー新商品に期待大ですね!

※こちらの商品情報は2017年11月現在のものです。店舗によっては販売を終了している可能性もありますのでご了承ください。

ライター/木月 ハチ
  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket
ページトップへ