2017年これ話題でした!100均キャンドゥ人気ランキング

  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket

キャンドゥ2017年人気商品ランキング

100円ショップ「Can★Do(キャンドゥ)」には、今年も話題の商品がいっぱい!
2017年にどのような商品が話題になったのか、インスタ画像とともにランキング形式で紹介します。おすすめ商品ベスト10は、一体どうなっているのでしょうか。

今年、キャンドゥで一番盛り上がっていたのは「パン祭り」。夏の終わりごろから秋にかけて、かなりの盛り上がりを見せました。そのラインナップがすごい!

レターセットや付箋などの紙もの

基本の紙もの!パン好きには見逃せないグッズです。

「パンプレート」はインスタ映えすると大人気

食パンのプレートはインスタでよく見かけるものの、クロワッサンの豆皿も大人気で、品薄状態が続きました。

靴下もパン!

この靴下を履いたらパン屋に行きたくなる⁉マスキングテープもブラックでキュート。

パンのポーチ

まるで「ジブリパン」と人気だったのが、このポーチ。これで100円なのだから、「キャンドゥ、恐るべし!」

もちろん人気の「スクイーズ」にも

ここ数年で人気上昇中の「スクイーズ」でも、パンのデザインのものがたくさん!思わずパンが食べたくなるグッズが、2017年のヨムーノ的キャンドゥ第1位です。

第2位 ラベルシール

今年、キャンドゥで話題の「ラベルシール」は、人気ブロガーとのコラボ商品。コラボはキャンドゥの「得意技」です。

話題のモノトーン「ラベルシール」

☆さん(@r081010a)がシェアした投稿

こちらが、人気ブロガーとのコラボで話題のシール。おしゃれでモノトーンというのが受けて、爆発的な人気でした。調味料ボトルに貼るとこのような雰囲気に。

Rmamaさん(@r.mamasan.k)がシェアした投稿

おしゃれ度がこれだけUPするラベルシール、もちろん100円です!
詰め替えボトルがおしゃれに変身!100均ラベルシールが大人気

第3位 マグアートネイル

昨年、「スタンプネイル」の販売で「100円ネイルといえばキャンドゥ」と確固たる地位を築いたキャンドゥが、2017年もやってくれました。それが、この「マグアートネイル」。

なんと、マニキュアにメタリックパールが混ざっていることで、マグネットを近づけると模様が浮かび上がります。そのまま乾かせば、アートネイルの完成!これを100円で販売するのだから、さすがキャンドゥです。

第4位 エリップス(ellips)

エリップス(ellips)は、ドラッグストアなどで販売されている「洗い流さないタイプのヘアビタミン」。髪がしっとりとし、元気になると人気です。

megさん(@love.mxa)がシェアした投稿

上の画像でわかるように、カプセルに入っていて、1つで髪の長い人でも十分使えます。キャンドゥでは、昨年から販売をスタート。今年はその人気を受けて、種類が「ドドン」と増えました。

みきさん(@mee_to7)がシェアした投稿

ヘアビタミンは全5種類、そして「ヘアマスク」も。このシリーズは、まとめ買いをする人多し!そのため、見つけたら買っておきたいですね。

第5位 モノクロバンブー食器

今年、100均各社で販売された「バンブー食器」。そのなかでもシックだったのがキャンドゥ。かわいい柄やカラーが多いなか、モノトーンのデザインが素敵!「ヨムーノ」でも特集しました。
【話題】100均で買えるバンブー食器は軽くて割れにくいから持ち運びに便利

第6位 ジッパーバック

今年一世を風靡した「ジッパーバッグ」。セリアが話題だったなか、それに負けじとキャンドゥでも数種類を販売。

ジッパーバッグにブラックのカラーが出たときには、「さすが、元祖モノクログッズの宝庫キャンドゥ」と声が上がったほど。カゴタイプのジッパーバッグも、プレゼントの袋にぴったり。

第7位 ウォールステッカー

リメイクシートなど、DIY部門でダイソーやセリアに先を越された感があるキャンドゥ。しかし実は、「ウォールステッカー」が100円とは思えないクオリティーで人気でした。

アルファベット・ウォールステッカー

その英字のチョイスとフォント、さらにモノトーンなのが人気に。例えば、こちらの「&」はこのように、額に入れても素敵。

そしてこの「if」は、ミニゴミ箱に貼るとおしゃれ度がUP!

どちらも「グッ」とセンスよく、大人っぽいインテリアになりますね。

「▲」や「★」、「●」もウォールステッカーに!

海外のインテリアでよく見かけるのは、「シンプルな形のシールが、壁一面にセンスよくちりばめられている」もの。それを叶えられるのが、こちらのウォールステッカー。

白い壁に貼るだけの簡単なDIYで、モノトーンインテリアがグッとおしゃれに。星タイプには、ほかにカラーバージョンがあります。

このウォールステッカーは、クリスマスの飾りにも使えそうですね!

第8位 紙袋風バッグ

クラフトペーパーランチバッグ

Yukiさん(@yukiko5454)がシェアした投稿

このクラフトペーパーランチバッグは、なかが保冷保温加工というクオリティーで100円!インスタでも大人気となりました。

クラフトペーパーストックバッグLサイズ

こちらのストックバッグは、たっぷり入るLサイズ。「おむつがパッケージごと入る!」「2Lのペットボトルが数個ストックできる」と話題に。

Yukaさん(@mra8111)がシェアした投稿

リビングに置いても、インテリアに映えるので、雑誌や新聞の整理にもいいかも。

第9位 ゴミ袋ストッカー

今年、キッチンコーナーで大人気だったのが「ゴミ袋ストッカー」です。

@sochai.sがシェアした投稿

似たようなものは、さまざまな雑貨ショップやセリアでも販売されています。しかし、キャンドゥの商品は口の部分が三角になっていて、指が当たりにくいと人気に。実際にキッチンの引き出しで使用すると、このようになります。

YURIさん(@yuri_17_iruy)がシェアした投稿

スッキリまとまって、さらに使いやすい!人気なのもうなずけます。

第10位 ピアス

100均各社のなかでも、今年のキャンドゥのピアスは一味違いました。とにかく「100円の商品に見えない」のです。キャンドゥのピアスは、人気ブロガーとのコラボで実現したものです。

例えば、今年大人気の大きめパーツの「コロン」としたピアス!

@rmmmy.8がシェアした投稿

もちろん、これも100円。耳の後ろもおしゃれになる、昨年話題になった「バックピアス」も。

こちらは、冬にうれしいフェイクファーのピアス。

100円ショップのなかでも、まさに群を抜いたレベルのピアス。季節ごとに素敵なピアスを見つけられそうですね!

キャンドゥは今年もやっぱり「個性的」

今年も独自路線であるパンをモチーフにしたものや、「マグネットネイル」や「コラボアイテム」など、個性的なアイテムいっぱいのキャンドゥ。2018年もきっと、「おしゃれ」なグッズが出てくること間違いなし。心より期待しています!

ライター/木月 ハチ
  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket
ページトップへ