2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均のラッピングペーパーを使った、ラッピングアイデアを紹介!

  • 2023年06月27日更新

100均ショップでは、さまざまなラッピングペーパーが売られています。柄も豊富で、選ぶだけでも楽しくなりますよね。

このラッピングペーパー、いろんな使い方ができるんです。

今回、その100均ショップのラッピングペーパーを使ったラッピングアイデアをいくつか紹介します。

100均のラッピングペーパーは、こんな使い方もできる!

100均ショップのラッピングコーナーって、充実してますよね!

100均のラッピングペーパー1

皆さんは、ラッピングペーパーをどんなふうに使われてますか?

ラッピングペーパーにリボンをまいたら、素敵なプレゼントの出来上がりです。100均ショップにはリボンもいろいろあって、目移りしますね。

100均のラッピングペーパー2

花柄のペーパーも素敵です。柄もいろいろそろっていて、選ぶのも楽しいですね。

100均のラッピングペーパー3

お花のプレゼントやワインなど、筒状のものや円形のものは、袋よりもペーパーのほうが包みやすいです(左下)。

ラッピングペーパーを同系色で2枚重ねするのもGood!(右下)。または色物を1枚、白のペーパーと重ねてもボリュームが出て、豪華さが増します。同じ色のリボンをまいて、完璧です。

100均のラッピングペーパー4

透明のラッピングペーパーやトレーシングペーパーで包み、リボンをかけるのは、簡単にできておしゃれ。

トレーシングペーパーだと中身が見えないので、包むモノを見せたくない時は、白い紙も使えますね。

100均のラッピングペーパー5

100均ラッピングペーパーをアレンジして、素敵なプレゼントに!

自分で少しだけアレンジするだけでも、驚くほど素敵なプレゼントになります。

例えば、かわいい透明の袋を閉じるのに、リボンではなくて手作りっぽいひもを使うとか。

包むものとリボンの色を合わせると、統一感が出てセンス良く見えます。

100均のラッピングペーパー6

パッと見、難しそうに思えるラッピングも、100均の材料を使えば意外に簡単にできたりしますね。

アクセントになるリボンやお花は、もう出来上がったものが売っているので、くっつけるだけでOK。色や柄など、バリエーションは無限大です。

何かプレゼントをしようと考えているなら、ぜひセルフラッピングをしてみましょう。

おうちでクッキーを焼く、あるいはケーキを作ってプレゼントするときは、ラッピングにもこだわってみると、とても立派なものが出来上がりそうですね。

どれもこれも100円でできてしまうのは、とてもうれしいです。

※掲載画像は、お店の許諾を得て撮影

  • 100均ショップでは、さまざまなラッピングペーパーが売られている
  • ラッピングをアレンジするだけでも、驚くほど素敵なプレゼントになる
  • 何かプレゼントを考えているなら、セルフラッピングに挑戦してみよう!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ