雑学・面白のゲーテくん

意外と知らない?これが日本三大砂丘

意外と知らない?これが日本三大砂丘

レジャーシーズンに出かける場所を決める場合、砂丘を視野に入れてみましょう。日本には「日本三大砂丘」と呼ばれる有名な砂丘が存在しているのです。砂丘に足を運べば、他とは違った雄大な気持ちを味わう事ができます。

有名なのは鳥取砂丘!

日本三大砂丘の中でも最も有名な場所と言えば、鳥取砂丘が挙げられます。鳥取砂丘は鳥取の観光地としても有名な場所であり、観光用に様々なサービスも整えられています。砂漠と言えばラクダを連想するお客さんのために、遊覧用のラクダに乗れるようになっているのです。またパラグライダーに乗れば、上空から長い鳥取砂丘を見下ろす事ができますし、サンドボードで遊べば風を感じながら砂漠の魅力を楽しむ事ができます。こうしたサービスを利用すれば、砂漠だけでなくスポーツの素晴らしさも体感できるのが嬉しいポイントです。鳥取砂丘はお子様連れにとっても嬉しいレジャースポットなのです。また鳥取砂丘は日本海側にできている砂丘ですから、海を臨んで広大な景観を眺める事ができます。砂丘と一緒に海水浴で遊ぶ事も可能なのです。また鳥取砂丘では、その場で育てているラッキョウも販売されていますので、そこでしか食べられない食材を味わえます。

実は鳥取以外にも…

鳥取砂丘以外の日本三大砂丘と言えば、吹上浜と中田島砂丘が挙げられます。吹上浜は鹿児島県に存在する砂丘であり、東シナ海に面している場所にあります。現地では「吹上浜砂の祭典」が催される事もあり、そうしたシーズンであれば砂で作った雄大な芸術作品を楽しむ事が可能です。砂丘そのものの魅力だけでなく、芸術性や人間の力を感じたい人にとって足を運ぶ価値のある砂丘なのです。一方、中田島砂丘は静岡県に存在している砂丘です。こちらは遠州灘に沿っている砂丘であり、砂に描かれた「風紋」の美しさで知られている場所です。アオウミガメの産卵地としても知られており、現地に足を運べば自然の豊かさを実感する事ができます。夕日も美しい場所ですから、デートスポットとして最適です。また、映画の撮影舞台として使用された事のある砂丘であり、一度足を運べば友人に自慢できる事は間違いありません。

住宅購入キャンペーン
キーワード
気に入ったらシェアしよう!
  • リスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おウチのことなら、オウチーノ

o-uccinoは不動産・住宅の総合情報サイトです。新築・中古住宅、賃貸住宅の情報はもちろん、リフォーム・リノベーション、建築家による注文住宅、物件の売却や不動産投資関連の情報まで幅広くサポート。住まい探しや、暮らしに役立つオリジナルの編集記事も満載です。全国の不動産・住宅情報を探す、知るなら日本最大級の不動産サイト「O-uccino」をご利用ください。

ページトップへ