2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

モテる女子はどんな部屋に住んでいるの?

  • 2023年06月06日更新

モテる女子は部屋も違う?モテる女子の部屋に共通点はあるのでしょうか?モテない部屋に住んでいるよりはやっぱりモテる部屋の方がいいですよね?モテる女子の部屋がどんな部屋なのか…分析してみましょう。

異性に住んでいてほしい部屋ってどんな部屋?

男性から見て女性に住んでいてほしい部屋ってどんな部屋でしょうか?外観がきれいな部屋?広い部屋?いえいえ…そんなところよりももっと違うポイントがあります。やっぱり部屋の中身ですよね。トイレの清潔感チェックは今や定番チェックポイントのようですが、トイレだけでなくキチンと整理されている部屋、掃除されている部屋…ガチャガチャしておらず清潔感がある部屋というのは重要です。でもきれいだからといって生活感がない部屋というのもあまり好まれないようです。冷蔵庫の中や調味料がそろっているか…というのは、男性が見ていないようで、実は見ているポイントです。少なからず将来の生活をイメージして落ち着ける部屋というのが理想なようです。

残念な部屋のチェックポイントはどんなところ?

部屋に入るときの最初のチェックポイントは玄関です。靴が乱雑に置いてあるとか必要以上に靴が出ているのはまず最初のNGポイント。必要な靴やものをすっきりと置くようにしましょう。部屋に入っても洋服や雑誌が山積みというのはちょっと残念…とはいえ収納が少ない部屋も多いはず…そんな時には見せる収納も活用してセンス良く片付けましょう。けれども、高価なものばかり飾ってあっても落ち着かないので、自分らしさを取り入れながらもすっきりと片付けるのがポイントのようです。見えていないようでもキッチンが片付いていないのは意外に目につくものです。但し、片付いているのと生活感がなさすぎるのはちょっと違います。冷蔵庫内に飲み物やドレッシングしかなかったり、調理用具が少なすぎるのでは、手料理を作ってもらうこともないのか…とちょっと残念に思われるかも。

また来たいと思う部屋はどんな部屋?

外観のきれいさや部屋の大きさとは関係なく、部屋の中がすっきりと片付いているというのが、一番のポイントのようですね。できれば色使いや素材に統一感を持たせて、隠す収納と見せる収納を上手く使いこなしセンス良く片付けてみましょう。とにかくすぐに物が増えてしまう人は、今すぐに必要なものかどうかを一度考えてみましょう。意外になくても大丈夫な物だったりします。シンプルな部屋に女性らしいほのかないい香りがするというのも少なからずポイントが高いようです。自分らしさを探しながら同性にも異性にもまた来たいと思ってもらえるような部屋づくりをしていくと、自分自身も磨いていけてモテる女性になれるのではないでしょうか。

この記事を書いた人

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ