トレンドのゲーテくん

【マツコ会議】#おしゃピク が大阪JKに人気

【マツコ会議】おしゃピクが大阪JKに人気

毎週土曜日よる11時から、日本テレビ系列にて放送されている『マツコ会議』。さまざまな話題の場所と中継をつなぎながら世間の声を拾います。

大阪市内には今話題のおしゃれなピクニック、「#おしゃピク」ができる公園や、インスタ映えすると話題の「#萌え断」サンドイッチが食べられるカフェがあります。

今回は、大阪でぜひ訪れたい「おしゃピク」な天王寺公園エントランス、大阪城公園と、『マツコ会議』でも紹介されたカフェ「NORTHSYORE(ノースショア)」をご紹介!

天王寺公園のエントランスエリア「てんしば」を訪れよう

てんしば

@akhr_san

まずは、グッドデザイン金賞にも選ばれた天王寺公園エントランスエリアの「てんしば」。地下鉄御堂筋線・谷町線の天王寺駅を出て、すぐのところにあります。2015年10月にリニューアルオープンし、芝生広場が中心です。

もちろん、利用は無料。公園内に無料の駐車場があったり、カフェやレストランも併設されているので、家族と、友だちと、カップルで……1日中楽しむことができます。

また、最近では「関西居酒屋フェスティバル」が開催されたりと、イベントも豊富に行われています。危険を伴うスポーツや、バーベキューなど火気の使用は禁止されているので、子ども連れも安心して楽しめる公園です。

#おしゃピク が話題!?大阪城公園でも楽しめる

おしゃピク

@naoxsnoopy_smak

おしゃれなピクニックを略して、「おしゃピク」。かわいらしくておしゃれな敷物や小道具を準備したり、料理を持ち寄ったりして楽しみます。

”インスタ映え”する写真を撮ることもマスト!そんな「おしゃピク」が楽しめる公園は、天王寺公園「てんしば」の他にもあります。

大阪城公園

@airoket

例えば、大阪城公園。JR大阪環状線の森ノ宮駅、大阪城公園駅から徒歩圏内。大阪城が目印になって、道に迷うこともなくアクセスしやすい場所にあります。

公園のほかにも、大阪城天守閣や、音楽堂、野球場などが一体となっています。

大阪城を背景にしたり、緑の多い芝生にカラフルな風船やクッションを並べて写真撮影したりできますよ。敷地が広くて、他の人が映り込むことなく十分なスペースを使えるのも魅力的ですね。

遊んだ後はノースショアで「萌え断」なサンドイッチを食す!

ノースショア

@chiiisa_28

遊び疲れた後は、ぜひ北浜にあるカフェ、「NORTHSHORE(ノースショア)」でゆっくり休憩してはいかがでしょうか。7月29日放送の『マツコ会議』でも紹介され、カフェで楽しんでいる女子高生が登場しました。京阪本線北浜駅から徒歩1分のところにあり、朝7時からよる10時まで営業しています。

なんといっても、メニューすべての見た目がカラフルで可愛らしいのが魅力的。インスタ映えすることでも話題です。

萌え断

@inori__official

そのなかでも、「萌え断」と言われている具材がたっぷり入ったサンドイッチが人気です。卵、ツナ、グリルチキン、シュリンプエッグなど豊富なメニューがあり、クリームチーズやアボカドをカスタマイズすることもできます。

大きめのサンドイッチが2カットとボリューム満点なのも嬉しいところです。他にもおしゃれなポットに入ったカフェオレや、フレッシュなフルーツがたっぷり入ったアイスティー、コールドプレスジュースなどドリンクも充実しています。

北浜店ではテイクアウトも可能!「萌え断」なサンドイッチを持って、「おしゃピク」も楽しめそうですね。

自然な芝生で思いっきり遊べたり、広い敷地で「おしゃピク」ができたりと大阪にも楽しめる公園があります。ピクニックで食事をするのも良いですが、1日の疲れを癒すゆったりとした空間でのカフェも必須ですよね。

『マツコ会議』にも登場した「NORTHSHORE」は、インスタ映えする「萌え断」なサンドイッチやフルーツたっぷりのプレート、ドリンクなどが多数あります。ぜひ、夏の暑い季節にも思いっきり楽しんで、カフェでリフレッシュしてくださいね。

キーワード
気に入ったらシェアしよう!
  • リスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おウチのことなら、オウチーノ

o-uccinoは不動産・住宅の総合情報サイトです。新築・中古住宅、賃貸住宅の情報はもちろん、リフォーム・リノベーション、建築家による注文住宅、物件の売却や不動産投資関連の情報まで幅広くサポート。住まい探しや、暮らしに役立つオリジナルの編集記事も満載です。全国の不動産・住宅情報を探す、知るなら日本最大級の不動産サイト「O-uccino」をご利用ください。

ページトップへ