• 00
  • 00

音大生やミュージシャン必見 グランドピアノが弾ける賃貸

音大生やミュージシャン必見
グランドピアノが弾ける賃貸

楽器相談可能の賃貸はそう多くはない。そんななか、グランドピアノも置けて、演奏も可能な賃貸がありました。そこに住む音大生の彼女は、学校で習ったことを部屋で心置きなく復習することができるそうです。

開放感のあるモダンなデザイン
楽器可とあってもグランドピアノがおける部屋は珍しい(写真はイメージです)

リフォーム

  • このページをはてなブックマークに追加

グランドピアノが弾ける部屋

8畳一間の部屋の中央に置かれたグランドピアノ。まるで「この部屋の主役は私よ!」と言わんばかりの存在感。この部屋は完全防音ではないものの、8~23時までの15時間、自由に演奏することが許されています。この部屋に住むIさんは、大学で音楽を専攻しています。「学校やスタジオに行かなくても練習できるのが一番の魅力ですね。試験前には、1日中練習していることもあります。幸か不幸か、部屋のどこにいてもピアノが目に入るので、『練習しなきゃ!』と思うんです(笑)」

表現できる演奏の幅が
拡がる部屋

通常、「楽器可」物件は、相場と比べて1~2万円高いのが一般的。敷金・礼金についても、普通のワンルームと比べるとやや高めです。それでも、Iさんはこの物件に決めました。「防音設備のない物件でも、電子ピアノとヘッドフォンを組み合わせれば演奏はできます。でも、表現できる演奏の幅には大きな差があるんです。また、同じアコースティックピアノでも、グランドピアノとアップライトピアノとでは、演奏する時の『感覚』が全然違うんです」。家賃が相場よりも少し高いのはネックですが、Iさんはこう断言しました。「私はやっぱりピアノが好きだから、『楽器可』はマストな条件でした」

楽器を弾かないときは、読書をしたり日記を書いたりしている
楽器を弾かないときは、読書をしたり日記を書いたりしている

楽器可の物件情報

所在地埼玉県所沢市
間取り1R
専有面積23平米
物件種別マンション
家賃69,000円/月
初期費用敷金2ヵ月礼金2ヵ月

キャリーのひとことレポート

ひとり暮らしでグランドピアノを弾くなんて憧れちゃうな。 賃貸で楽器を演奏するのは難しいと思ってたけど、防音設備が整った物件に住めば好きなだけ演奏できるのね。

  • このページをはてなブックマークに追加

上記の記事は、2010年10月1日現在のものです。掲載情報の著作権は株式会社オウチーノ(以下:弊社)に帰属します。情報内容は保証されるものではありませんので、万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社および情報提供元は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

シェアハウスの関連記事

すべて見る

「グランドピアノが弾ける部屋」に関連するエリアの賃貸を探す

駅から探す
所沢駅
沿線から探す
西武池袋線
ニーズから探す
楽器相談可の賃貸

記事トップへ

おウチのことなら、オウチーノ。

賃貸マンション・アパートの検索ならO-uccino。ご希望の沿線・駅、エリア、通勤・通学時間を基にお部屋探しをサポートします。賃料や間取りだけでなく、こだわり条件を指定すると、住みたい部屋をスムーズに見つけられます。物件以外に、ユニークな賃貸での暮らし方にスポットを当てた記事や1人暮らしの女子にスポットを当てた読み物コンテンツも豊富です。

賃貸を沿線・エリアから探す
ページトップへ