• 00
  • 00

昔は、美容室だった。スタジオタイプのオシャレなリノベマンション

昔は、美容室だった。
スタジオタイプのオシャレなリノベマンション

東京都杉並区のリノベーション済マンションに住む方を取材しました。開放感のある間取りに加え、白と黒を基調としたデザインがおしゃれ。この物件にたどり着くまで、いろいろな不動産会社にあたったという彼女。いまでは、ずっと住み続けたいと考えているそうです。

開放感のあるモダンなデザイン
開放感のあるモダンなデザイン

リフォーム

  • このページをはてなブックマークに追加

元美容院をリノベーションしたワンルーム

Oさんが住むのは、最近話題のリノベーションマンション。間取りは、水周りの設備以外がひとつの大きな空間に収まっているスタジオタイプで、白と茶を基調としたおしゃれなデザインです。「『スタジオタイプ』の物件に憧れていたのですが、予算内で借りられる部屋はほとんどありませんでした」とOさん。不動産会社を根気よくまわり、ようやく見つけたのがこの物件。もともと美容院だったところに大家さんがキッチンやお風呂を付け加え、住居として貸し出していたのです。開放感のある間取りや大きな窓、天井のレールライトといった普通の部屋ではあまり見られないデザインは、ここが美容院だったことを今でも物語っています。

新築より家賃が抑えられる
リノベーション物件

リノベーション物件とは、建物に改修工事を行い、用途や機能を変更して性能と価値を高めた物件のこと。モダンなデザインに生まれ変わった新築同様の部屋を相場に近い賃料で借りられることが大きなメリットです。スタジオタイプのような個性的な間取りの物件を探そうとするとデザイナーズマンションや新築物件などが中心となり、家賃はどうしても相場より高くなりがちですが、リノベーションマンションであればそんな心配もありません。個性的な部屋に住みたい、でも毎月の家賃は抑えたい――。そんな方は、Oさんのようにリノベーションマンションを探してみてはいかがですか?

きれいにリノベーションされたトイレ
きれいにリノベーションされたトイレ

リノベーション済みの物件情報

所在地東京都杉並区
間取り1R(スタジオタイプ)
専有面積45平米
物件種別マンション
家賃120,000円/月
初期費用敷金2ヵ月礼金2ヵ月

キャリーのひとことレポート

こんなにモダンなのに、相場と変わらない家賃だなんて信じられない。リノベーションした、おしゃれな内装の部屋、一度は住んでみたいな。

  • このページをはてなブックマークに追加

上記の記事は、2010年10月1日現在のものです。掲載情報の著作権は株式会社オウチーノ(以下:弊社)に帰属します。情報内容は保証されるものではありませんので、万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社および情報提供元は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

シェアハウスの関連記事

すべて見る

「元美容院をリノベーションしたワンルーム」に関連するエリアの賃貸を探す

駅から探す
高円寺駅
沿線から探す
中央線

記事トップへ

おウチのことなら、オウチーノ。

賃貸マンション・アパートの検索ならO-uccino。ご希望の沿線・駅、エリア、通勤・通学時間を基にお部屋探しをサポートします。賃料や間取りだけでなく、こだわり条件を指定すると、住みたい部屋をスムーズに見つけられます。物件以外に、ユニークな賃貸での暮らし方にスポットを当てた記事や1人暮らしの女子にスポットを当てた読み物コンテンツも豊富です。

賃貸を沿線・エリアから探す
ページトップへ