• 00
  • 00

ガレージハウスでの暮らし

いつも愛車と一緒
ガレージハウスでの暮らし

車やバイク好きの間で、ガレージと居住スペースとを一体化させた「ガレージハウス」が人気です。今回は、埼玉県川口市のガレージハウスに住む男性に取材しました。別に駐車場を借りるよりも、家賃が多少高くなることが多いですが、いつも愛車を眺められることは何事にも変えられないそう。

大好きな車がすぐ近くにある生活自体が宝物
大好きな車がすぐ近くにある生活自体が宝物

リフォーム

  • このページをはてなブックマークに追加

「秘密基地」に愛車を飾る

熱狂的な車好きのSさんが住むのは、ガレージと居住スペースとを一体化させた「ガレージハウス」。「車やバイクと一緒に住む」というライフスタイルを実現したい人の人気を集めています。Sさん宅は家賃が相場よりもやや高めで、しかも1階は、ガレージが18畳もあるため純粋な居住スペースが狭く、一見住みにくそうにも思えます。しかしSさんは「家では、寝る時間以外ほとんどガレージにいますから(笑)。何をするにも『とりあえず下に行こうかな』なんて。私にとってはガレージも居住スペースのうちですから、ガレージが大きすぎて不便だなんて感じません。家賃が多少高いことも気になりませんよ」と言います。

家の中で愛車と過ごす、
夢のような生活

この部屋に住み始めて3カ月。Sさんの生活は、ますます車中心になっているそうです。「休みの日もずっと車をいじったりパーツを棚に飾ったり……。子どものころに秘密基地を作っていたのと似た感覚ですね」。車やバイクが好きな人にとって、家の中で愛車と過ごすことはきっと夢のような生活のはず。「ガレージハウス」で、その夢を叶えてみませんか?

1階1はガレージだが、2階は通常の居住スペースになっている
1階1はガレージだが、2階は通常の居住スペースになっている

ガレージハウスの物件情報

所在地埼玉県川口市
交通JR埼京線「十条」駅 徒歩15分
家賃124,000円(屋外駐車場1台込)
間取り1R+ガレージ+屋外駐車場
面積72.45平米
初期費用敷金2ヵ月礼金2ヵ月
詳細ガレント

キャリーのひとことレポート

まるでギャラリーのようなガレージね。これだけ広いスペースがある物件なら自慢の愛車をかっこよく飾れそう。こんなガレージを持てたら、私も引きこもっちゃうかも(笑)

  • このページをはてなブックマークに追加

上記の記事は、2010年10月8日現在のものです。掲載情報の著作権は株式会社オウチーノ(以下:弊社)に帰属します。情報内容は保証されるものではありませんので、万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社および情報提供元は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

ユニークな賃貸の関連記事

すべて見る

「秘密基地に愛車を飾る」に関連するエリアの賃貸を探す

駅から探す
川口駅
沿線から探す
京浜東北線

記事トップへ

おウチのことなら、オウチーノ。

賃貸マンション・アパートの検索ならO-uccino。ご希望の沿線・駅、エリア、通勤・通学時間を基にお部屋探しをサポートします。賃料や間取りだけでなく、こだわり条件を指定すると、住みたい部屋をスムーズに見つけられます。物件以外に、ユニークな賃貸での暮らし方にスポットを当てた記事や1人暮らしの女子にスポットを当てた読み物コンテンツも豊富です。

賃貸を沿線・エリアから探す
ページトップへ