• 00
  • 00

湘南の賃貸でオーシャンビュー

海と山に囲まれた暮らし
湘南の賃貸でオーシャンビュー

湘南・葉山で賃貸暮らしをしている方を取材しました。すこし時間があけば砂浜を散歩したり、夏にはシュノーケリングを楽しんだりしているといいます。葉山は、別荘地のイメージが強く、街全体が洗練されたイメージです。

海と山がすぐ近くにある生活は理想的
海と山がすぐ近くにある生活は理想的

リフォーム

  • このページをはてなブックマークに追加

海まですぐの部屋

神奈川県湘南海岸東部に位置する葉山町で暮らすTさん。彼女が住むのは、海岸から歩いて10分ほどの高台にある平屋の2LDK。家具職人である彼女は、2部屋のうち1部屋をアトリエとして利用し、職場と生活空間をひとつにしています。

夏はシュノーケリングや
シーカヤックを満喫

彼女の部屋探しの条件は、「海まで歩いて行ける」こと。「それがずっと夢でした。この家に引越してからは、時間があれば砂浜を散歩したり、夏にはシュノーケリングを楽しんだりしています。最近はシーカヤックも始めました」と、湘南ライフを満喫している様子。しかし、同じようなロケーションの街はたくさんあるのに、なぜ葉山を選んだのでしょうか?「海がきれいなのは有名ですが、葉山には本格的なハイキングが楽しめる山もあるんです。私は山も好きなので、海と山がすぐそばにある葉山は、私にとって特別な場所。古くから別荘地だったからか、街全体がお洒落なことも、ここを選んだ理由のひとつです。お気に入りのカフェやバーも見つけちゃいました」。葉山という街が気に入って引越したTさん。あえて都心ではなく海や山の近くに住む。こんな物件選びも、アリなのではないでしょうか。

海が近いと平日でも気軽に潮風を感じることができる
海が近いと平日でも気軽に潮風を感じることができる

海が近い賃貸の物件情報

所在地神奈川県三浦郡
間取り2LDK
専有面積50平米
家賃85,000円/月
初期費用敷金2ヵ月礼金2ヵ月

キャリーのひとことレポート

海とか山とか、自然がたくさんあるのに街はおしゃれ。湘南なら、そんな生活が送れるのね。無理だと諦めないで一生懸命に探せば、私でも住める物件があるかも。

  • このページをはてなブックマークに追加

上記の記事は、2010年10月1日現在のものです。掲載情報の著作権は株式会社オウチーノ(以下:弊社)に帰属します。情報内容は保証されるものではありませんので、万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社および情報提供元は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

ユニークな賃貸の関連記事

すべて見る

「海まですぐの部屋」に関連するエリアの賃貸を探す

駅から探す
田浦駅
沿線から探す
横須賀線

記事トップへ

おウチのことなら、オウチーノ。

賃貸マンション・アパートの検索ならO-uccino。ご希望の沿線・駅、エリア、通勤・通学時間を基にお部屋探しをサポートします。賃料や間取りだけでなく、こだわり条件を指定すると、住みたい部屋をスムーズに見つけられます。物件以外に、ユニークな賃貸での暮らし方にスポットを当てた記事や1人暮らしの女子にスポットを当てた読み物コンテンツも豊富です。

賃貸を沿線・エリアから探す
ページトップへ