「心地良さ」「便利さ」「快適さ」が揃った、桜並木を身近にした暮らし

1988年に創業した千葉県のパワービルダー・アットホームセンター。「安心・安全と安らぎのある豊かで快適な住環境を創造する」を理念とし、2014年には印西市戸建て供給数ナンバーワンとなった。(※住宅産業研究所調べ)長い歴史と確かな実績を誇る同社が手掛けるのが、全88区画、総開発面積5,200㎡超のニュータウン「アットホームタウン西白井桜の街」だ。駅前から続く桜並木を身近にし、日々の買い物は大型商業施設で生活品のまとめ買いができる自然豊かで便利なロケーション。家事動線に配慮された間取りや、豊富な収納等、暮らしやすさへの工夫も光る。そんな「心地よさ」「便利さ」「快適さ」が揃った「アットホームタウン西白井桜の街」の魅力を見ていこう。

小・中学校が徒歩5分圏内。子育てに安心の周辺環境。

通学校である「七次台小学校」(約90m)まで徒歩2分、「七次台中学校」(約400m)まで徒歩5分と近く、購入者からは子育てに適した環境として好評だ。そのため、子どもがいる若いファミリーの購入が多く、親子ともに同年代のコミュニティが形成しやすいという。また、そうしたコミュニティの輪を広げ、自分たちで街をつくっていく実感が得られるという点も、ニュータウンの醍醐味だろう。日々の買い物には衣料品・日用品・食料品などが揃った多彩な専門店を備えた大型商業施設「セブンパークアリオ柏」(4,680m・車約7分)の利用が便利。ボウリング場や映画館も併設しているので、休日にはレジャーも兼ねて家族と、あるいはご近所家族と誘い合って、みんなで楽しめそうだ。

周辺環境

「アットホームタウン 西白井 桜の街」の

区画内道路幅は6m。敷地は2台分の駐車スペースを確保。

外構を全棟同じデザインとし統一感あるきれいな街並みを実現させる一方、区画内の道路は安全に通行できるように、6mのゆとりを持たせた。一般車も入ってこないので危険が少なく、安全で静かな住環境が得られる。すべての住戸には駐車スペース2台分に加え庭スペースを確保。庭スペースでは外出できないときの子どもの遊び場のほか、ガーデニングを楽しむこともできる。

屋外スペース

開放感を感じる外構と、庭スペース。駐車場以外に屋外のスペースをここまで取れるのは嬉しい。

「アットホームタウン 西白井 桜の街」の

家事動線を意識したLDKと、容量も大きい収納の数々。

キッチン周辺に水回り設備を配置することで、効率の良い家事動線が実現する。例えば料理や洗濯といった主要な家事をこなす際に、部屋の中を端から端まで移動する手間が省けるというわけだ。そしてキッチンからはリビングと庭スペースを見渡すことができるので、料理中でも子どもの様子を見守ったり、家族との会話に参加できるなど、随所に主婦目線のこだわりが詰まっている。家族が増えると物も増えるが、豊富な収納がカバーする。各部屋の収納スペースはもちろん、季節家電などがしまえるアットスペース(小屋裏収納)や廊下収納を配し、居住空間を狭めることのない工夫が嬉しい。

アットスペース

アットスペースは季節物や大きな荷物の収納に便利。常設の階段付きのため、出し入れもスムーズに行うことができる。「シーズン2:37号棟のアットスペース(平成28年11月撮影)」

収納

奥行のある収納は、布団や居室のクローゼットに収まらない雑多な荷物が収納可能。「シーズン2:37号棟の2階の廊下収納(平成28年11月撮影)」

キッチン

調理台の前に立ちながら、リビング、庭スペースが確認できる。プランによってはエントランスも見渡せるので、来客や家族の帰宅への対応もスムーズだ。「シーズン2:37号棟のキッチンからの景色(平成28年11月撮影)」

設備

「アットホームタウン 西白井 桜の街」の

月々返済6万円台より購入が可能。早期の決断がオススメの理由とは?

気になるのは価格と毎月の返済だが、4LDK・51坪超の新築一戸建てが2千万台、月々6万円台の返済で購入が可能だ。例えば現在の家賃を6万円として、35年間払い続けたとしたら(更新料は除く)2,520万円。家賃が8万円なら、なんと35年後には3,000万円以上という新築一戸建てが十分に買えてしまう金額を、「借り部屋」のためだけに支払うことになる。そして住宅ローンを組むのなら安定した収入のある定年退職までに完済したいところ。年齢が高くなるほど返済期間を短くしなければならず、住宅ローンの月々の負担は大きくなる。住まいの購入に二の足を踏んでいる間に返済計画にゆとりがなくなっていき、しかもムダな家賃を負担し続けることになるというわけだ。

住宅ローン返済シミュレーション

※1.【返済例】シーズン3:15号棟●販売価格/2,350万円●月々返済/61,784円●頭金/0円●ボーナス払/0円【提携ローン概要】●提携金融機関/地方銀行●融資金利/変動金利 年0.575%、1.9%優遇●融資期間/1年以上35年以内●融資限度額/100万円以上1億円以内(10万円単位)ただし販売価格の90%以内(場合により100%以内)※金利は年2回見直しされますが、返済額は適用金利が変わっても5年間一定で、5年ごとに調整されます(ただし、前返済額の1.25倍が限度)。※適用される金利は融資実行時のものとなり、表示されている金利・返済額と異なる場合があります。※金融情勢の変化、提携金融機関・保証会社の事情等により、利率・保証料等に変更が生じる場合があります。※掲載の返済額は概算算出ですので、実際の金額とは多少異なる場合があります。※提携ローンのご利用にあたっては収入等一定の条件を満たす必要があります。※お申込に際しては所定の審査があります。審査の結果によってはご希望に添いかねる場合がありますのでご了承ください。※上記内容は平成28年12月19日時点のものです。※別途諸費用がかかります。

「アットホームタウン 西白井 桜の街」の

INTERVIEW

販売担当者が語る「アットホームタウン 西白井 桜の街」

皆さんで新しくつくる、自然豊かなニュータウンです。

谷本夏樹さん

自然豊かなニュータウン「桜の街」では、初めて住宅購入するファミリー層やご結婚されたばかりのご夫婦、また、住み替えを考えてご決断されたシニアなど、様々な年齢層の方々がおられる、まさに新しい「街」です。ご予算的にも検討しやすい価格ですので、住宅ローンの月々の返済額を計算してみると、現在の家賃と同等になる場合もあります。頭金やボーナス払いがなくても購入できる点、マンションと違って管理費や駐車場代などの出費がない点も購入の決め手となっているようです。ぜひ一度、現在のお家賃と比較をしに、ご相談にいらしてください。

購入者事例

「アットホームタウン 西白井 桜の街」の

上へ戻る