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キャンペーンに関するよくある質問

以下の項目は本キャンペーンをご利用いただく際の利用規約に該当いたします。必ず内容を確認し、ご同意していただいたのちに、キャンペーンへ登録いただきますよう、よろしくお願いいたします。

キャンペーンの基本条件に関して

キャンペーンの基本条件を教えてください。

中古オウチーノに掲載されている中古住宅に資料請求をし、購入後にリフォーム・オウチーノを利用して税抜金額100万円以上のリフォームを行った場合、その間にお客様が実施したホームインスペクション(※当社指定会社による)費用を当社が負担するものです。費用負担のお支払いにあたっては、当社指定のアンケートにご回答いただく必要があります。

購入する中古住宅の条件について

購入する物件の条件はありますか。

中古物件であればその種別や築年数、間取り、広さ、価格などに条件はありません。ただし物件によってはホームインスペクションで検査できる範囲に限りがありますのでご了承ください。


購入する中古住宅への資料請求方法に条件はありますか。

中古住宅への資料請求は必ずオウチーノのサイト上の「資料請求・お問い合わせ」フォームより行ってください。お電話や直接の訪問の場合はサイトご利用の確認が取れませんのでキャンペーンの対象外となります。


中古住宅の資料請求はいつまでに行えばよいですか。

本キャンペーンを実施している間であればいつでも構いませんが、中古住宅の売買契約締結日の1日以上前にオウチーノのサイト上の「資料請求・お問い合わせ」フォームより資料請求を実施していることが条件となります(売買契約締結後に資料請求をされた場合や、オウチーノからの資料請求以前に別のサイトで同一店舗に対し資料請求や電話での問い合わせ、直接の訪問などをされていた場合はキャンペーンの対象外となります)。


購入する中古住宅は資料請求をした物件と同じものでなければなりませんか。

物件は同じものでなくても構いません。ただし、資料請求をした不動産会社の同一店舗で売買契約を締結することが条件となります。


購入したことをオウチーノへはどのように報告すればよいですか。

物件の売買契約書のコピーを当社宛てに送付いただきます。送付先などについてはリフォーム工事の完了が確認できた時点で、当社よりメールにてご案内いたします。それまでの間、売買契約書は大切に保管してください。


購入する物件が投資用の物件でも対象になりますか。

投資用の物件も対象になります。


中古住宅の購入者とリフォーム工事の発注者が別人でも大丈夫ですか。

住宅の購入者とリフォーム工事の発注者は同一人物であることが前提です。ただし、二親等以内の家族であれば別人でも対象となります。


法人として購入した物件も対象になりますか。

法人による購入も対象になります。ただし、該当の物件のリフォーム工事の発注者が同一法人である場合に限ります。

リフォームの条件について

リフォームをお願いする会社に決まりはありますか。

リフォームは、リフォーム・オウチーノのサイトを使って、その加盟会社で行うことが条件となります。


リフォームの内容や金額に条件はありますか。

リフォームの内容に条件はありませんが、一度の工事で税抜金額100万円以上のリフォームを実施していただくことが条件となります。


リフォームはいつまでに完了すればよいのですか。

本キャンペーンを実施している間であればいつでも構いません。ただし、工事の完了が当社で確認できるまではホームインスペクションの費用負担は行えませんのでご了承ください。また本キャンペーンは3ヵ月前の事前予告(ホームページならびにキャンペーン登録メールへの送付)により終了することがあります。終了日を過ぎての工事完了は対象外となりますのでご注意ください。


リフォーム工事の発注者が住宅の購入者と別人でも大丈夫ですか。

リフォーム工事の発注者と住宅の購入者とは同一人物であることが前提です。ただし、二親等以内の親族であれば別人でも対象となります。


工事が完了したことをオウチーノへはどのように報告すればよいですか。

工事完了後にリフォームを実施した会社に対し、リフォーム・オウチーノ上で「会社を評価する」を行ってください。リフォーム会社から当社への工事完了報告と合わせて、工事の完了とさせていただきます。なんらかの理由でリフォーム会社が当社に対して工事完了報告を行えない場合は、リフォーム工事の完了が認められず、ホームインスペクションの費用負担は行えませんのでご了承ください。


法人としてリフォームした物件も対象になりますか。

法人によるリフォームも対象になります。ただし、該当の物件の購入者と同一法人である場合に限ります。

ホームインスペクションについて

ホームインスペクションとはどういったものですか。

住宅に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が、第三者的な専門家の見地から、住宅の劣化状況、改修すべき箇所やその時期などを見きわめ、アドバイスを行う専門業務です。不動産会社の情報提供が不十分なため品質に不安要素がある中古住宅の売買においては、国土交通省でもその利用を推奨しています。


ホームインスペクションを実施するメリットを教えてください。

専門家の診断やアドバイスをもとに、生活上問題となる箇所が無いか物件の購入について事前に判断することができます。また、リフォームで改修すべき箇所や時期についてアドバイスをもらえるので、購入後にリフォームを行う場合には効率よく効果的なリフォームが、一度にまとめて行うことができます。


オウチーノ指定のホームインスペクション実施会社とは、どんな会社ですか。

ホームドクター株式会社になります。年間600件以上のホームインスペクションを行う、建築・不動産コンサルティングサービスのプロ集団です。不動産業者、建設業者などとの資本関係を持たない完全独立型の消費者エージェント企業です。ホームドクター株式会社のオフィシャルホームページはこちら


ホームインスペクションとはどのようなことを行うのですか。

検査は非破壊による目視及び機器を使用して行う検査です。点検口を開けて調査することはありますが、建物を破壊することはありません。主な項目としては、建物の状態確認、機器による測定、工事不良の有無の確認、図面による確認などになります。 マンションか一戸建てかによって調査項目は異なります。実際に使用する機器など、詳しくはホームドクター株式会社のホームページをご確認ください。


ホームインスペクションのメニューを詳しく教えてください。

当社が費用負担の対象とするホームインスペクションは以下の通りです。

1. スピードプラン
売買契約前の物件に対してのみ実施可能なメニューです。報告書を作成せず、検査完了後にその場で口頭にて報告を行います。報告をその場ですべて聞きたいスピード重視の人や、少しでもコストを抑えたい方向けのプランです。

  • マンション…40,000円(税抜)
  • 一戸建て…50,000円(税抜)

2. ベーシックプラン
物件の売買契約時期にかかわらず実施可能なメニューです。リフォーム工事が完了する直前の検査にもご利用いただけます。現地での検査完了後、別途詳細な報告書を作成し郵送またはメール送信にてお送りいたします。

  • マンション…50,000円(税抜)
  • 一戸建て…60,000円(税抜)

オプションメニューはありますか。

オプションメニューについては、ホームドクター株式会社のホームページを参考に追加で実施していただくことは可能です。ただし、オプションメニューは当社の費用負担対象外となりますので、ご注意ください。


ホームインスペクションを複数回利用した場合も、その分の費用を負担してもらえますか。

本キャンペーンで費用負担の対象となるホームインスペクションは1回限りです。また、購入およびリフォームを実施した物件とは異なる物件に対して実施したホームインスペクションは費用負担の対象外となります。


リフォームの予定は無いけれどもホームインスペクションを依頼することは可能ですか。

リフォーム工事をしない場合でもホームインスペクションを依頼することは可能です。ただし、本キャンペーンによる費用負担の対象にはなりませんので、ご注意ください。


ホームインスペクションの費用はどのように支払うのですか。

ホームインスペクションの契約はお客様とホームドクター株式会社とで締結していただくことになります。そのため費用についてはホームドクター株式会社に直接お支払いください。お支払いはサービスご利用予定後の7日以内のお振り込みとなっています(詳細はホームドクター株式会社へお尋ねください)。キャンセル規定についてはホームドクター株式会社のホームページをご確認ください。


ホームインスペクションは好きな時間にお願いできますか。

ホームインスペクションは予約制になります。実施可能な日時についてはホームドクター株式会社のホームページをご確認ください。最新の情報がご覧いただけます。


ホームインスペクションは全国どこでも実施可能ですか。

東京、神奈川、埼玉、千葉が実施可能エリアです(一部地域を除く)。詳しくはホームドクター株式会社のホームページをご確認ください。本キャンペーンに定めたホームインスペクションのメニューとは別に費用(交通費や駐車代金など)が発生した場合、その分の費用は当社の負担の対象とはなりませんので、ご注意ください。

費用負担のお支払い方法について

インスペクションにかかった費用はすべて負担してくれるのですか。

条件に該当していれば、スピードプラン、ベーシックプランのいずれのプランでもかかった費用の全額(消費税分除く)を、お客様ご指定の口座にお振込みいたします(お振込み手数料はお客様のご負担になります)。ただしオプションで実施したメニューや別途費用については費用負担の対象外となります。


支払いの時期はいつになりますか。

リフォーム工事の完了を当社で確認できた後に、当社指定のアンケートをお送りいたします。必要項目を記入しご返信ください。必要条件を満たしたアンケートが当社に到着した月の翌月末までに、お客様ご指定の口座にお振込みいたします(お振込み手数料はお客様のご負担になります)。また、アンケート返信時には、ホームドクター株式会社発行のホームインスペクション費用の領収書のコピーを同封していただきますので、領収書は大切に保管してください。

その他、本キャンペーンについて、以下を事前に
ご了承ください。

  • ホームインスペクションの検査内容は、ホームドクター株式会社と当社がそれぞれ取得・管理いたします。取得した個人情報を含む検査情報は、個人が特定できない形での統計データとして利用させていただくことがあります。当社の個人情報保護方針について、詳しくはこちら
  • キャンペーンへの登録の際にいただく個人情報は、キャンペーンを円滑に進めるために使用されるほかに、当社からの新製品やサービスに関する情報などをお送りするために使用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
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