あなたの五星三心のタイプは...

金のイルカ座

3月のラッキーアイテムは?

スニーカー 活動的に動き回ることが開運ポイント!運動グッズで金運アップ!

基本の性格は?

負けず嫌いで頑張り屋
五星三心占いの中でも「金のイルカ座」は、もっとも負けず嫌いの頑張り屋です。海で仲間とたわむれたり、ときには競いながら泳ぐイルカのように、仲間やいいライバルがいることで成長できるタイプです。また、部活や学生のノリを忘れられないまま大人になった人でもあり、注目されるとやる気を出すという一面も。

「控えめな生活」が苦手で華やかさがあるため、自然と目立つ存在になりますが、人にはあまり見せない、やや自己中心的な考え方や頑固な部分も持ち合わせています。チャンスを逃すこともあるので、まわりの人には意地を張らずに、柔軟な態度を心がけましょう。

何事も競うことが好きな金のイルカ座は、基本的にときめくことが大好き。気持ちのあがることを見つけておくことで、家事や育児、仕事などもより頑張ることができます。

全体運は?

物と縁を整理し、準備を進める年
2021年は、物ごとを整理し「次の道に進む準備」をする年。これまでに得た物や人との縁を見直して、自分のまわりを整理することで、今後の活躍の場が広がっていきます。不用な物は手元におかず、きちんと処分すること。人との縁も切れることがありますが、そこから得ることのほうが多いでしょう。できるだけ身軽になっておくことで、次への準備がしっかり整います。

また今年は「少し大人になる」ことを目標にするのも吉。不要なプライドを捨て、素直に負けを認めること、自分中心に考えないことで、持ち前の魅力が発揮されて、素敵な大人になれるでしょう。2019年、2020年に協力してくれた人への恩返しも開運アクション。引っ越しは2022年以降がオススメです。

金運は?

上半期は予想外の出費がありそうです。高額な買い物や不動産購入、お金の貸し借りはやめておきましょう。買い物をするよりも、不用品を売ったほうが吉。また、お金の価値や使い方を学ぶにもいい年。「お金は感謝の対価である」ことを理解すると、金運はもっと上がるでしょう。

健康運は?

健康面も整理の年。生活習慣を改善し、目標を掲げてダイエットや運動にも取り組みましょう。お金をかける時期ではないので、家でできるエクササイズやウォーキングなどがオススメ。メンタル面では冷静な気持ちが大切です。

家族運は?

問題を抱えている場合は、少し距離を置いてみると2022年頃から収まってくるでしょう。問題がない場合は、家族写真を撮ったり、手紙を書くなどして、家族との絆を深めましょう。子どものことは信じること、話を最後までしっかり聞くことが大切です。
ほかのタイプを占う

最新のゲッターズ飯田さんの記事

すべて見る

基本性格と2021年上半期の運勢

羅針盤座

インディアン座

鳳凰座

時計座

カメレオン座

イルカ座

2月のラッキーアイテムは?

新しい持ち物 明るい未来を想像する時に必要な物が吉。新しい運気の波に乗り、金運が上昇!

こちらもどうぞ