あなたの五星三心のタイプは...

金のインディアン座

基本の性格は?

好奇心旺盛で情報通の明るい人
新しいコトやモノへの情報収集が得意で明るい人。不器用で繊細さに欠けるところはありますが、持ち前の陽気さとフットワークの軽さが魅力で、ムードメーカー的な存在です。無邪気に新しいモノを追いかけますが、その分、飽きるのも早いマイペースなタイプ。リラックスをしているときは、たいてい空想や妄想をして楽しんでいます。想像力を働かせるメディア関係の仕事やSNS発信では、個性や能力を存分に発揮できるでしょう。

人間関係は、初対面では遠慮しがちですが、話を深く掘り下げることが好きなので、仲良くなった相手の懐には、積極的に踏み込む傾向があります。楽天家ではありますが、たいていの人には気を遣うタイプ。知り合いが運命を変えるということもあるため、人を大事にするといいでしょう。

全体運は?

夢や希望が次々と叶い
うれしい忙しさで満たされる年
2024年は「幸運の年」。夢や希望が叶い始め、忙しい1年になるでしょう。計画的に行動してきた人ほど大きな幸せを感じられる運気ですが、「金のインディアン座」は計画や段取りがやや苦手で、将来のためというよりも今を楽しく生きるために頑張るタイプ。飽きっぽいのですぐ次のことに目が向いてしまいがちですが、今年は簡単に諦めるのではなく、粘ることにこだわってみましょう。

上半期はしばらく会っていなかった人との縁が繋がり、付き合いの長い人と一緒にいる時間が増えるでしょう。尊敬できる人や本音を語れる人、あなたの情報通な面や多才なところを、わかってくれる人に会うようにしてください。昔の先輩や尊敬する上司からの連絡で久しぶりに会いに行ってみると、仕事の繋がりができたり、転職や独立をするきっかけになるかもしません。

下半期はこれまで縁のなかったタイプの人や初めて会う人との関わりが増えるでしょう。考え方や価値観が違う人と話をすると、いい刺激を受けることができます。特に年末は知り合いの知り合いを繋いでいろいろな人に会っておくといい時期なので、フットワークを軽くしておきましょう。また、不向きな仕事に就いていたり、自分を活かせないような状況にいるなら、年末に思い切って環境を変えると人生がいい方向に向かいます。

2022年の「解放の年」に幸運を掴んだ人もいると思いますが、その時に流れに乗れないままの人に2024年には大きなチャンスが。特に、好きなことや得意なことを続けてきた人ほどチャンスが巡ってくるので、努力をしっかりアピールするようにしましょう。

また、今年は自分の得意不得意や向き不向きがハッキリする1年でもあります。恋も仕事
も全力を出し切ればハッキリとした答えが出る時期なので、それを受け止めた上で努力や学びが足りないと感じたら、年末からは新たな挑戦や軌道修正のための情報を集めましょう。

今年は人気者になれる運気でもあるので、会いたい人がいるなら遠慮しないで遊びに誘ってみてください。チャンスも幸せも、多少重たく面倒に感じることもありますが、今年は簡単に手放さないようにしましょう。自分の頑張りを自分でしっかりと褒めて、2025年に繋げる大切な1年を楽しく過ごしてください。

金運は?

今年は仕事が忙しくなる運気ですが、上半期のうちにすぐに収入アップとはならなそう。
「お金は後からついてくる」くらいに思っておいて、夏よりも冬のポーナスに期待しておくといいでしょう。

「金のインディアン座」はコツコツ貯全したり、計画的にお金を使うことが不得意なタイブですが、今年からお金のことを勉強しておくことが重要。特に4〜5月には少額でもいいのでNISAやiDeCoなどを実際に始めてみてください。今年スタートすると思った以上にお金を増やすことができるでしょう。

「金のインディアン座」は買い物が好きいうよりも、お金を使うことそのものが楽しなってしまうタイブ。「欲しい」と思うものがあったら、それが今だけの感情ではなく本当に必要なものなのかを冷静に判断して、運気のいい日だけに買うようにすると、不要な買い物が減ってお金が貯まるようになるでしょう。

健康運は?

健康的な1年を過ごせる運気。周囲から「若返ったね」などと言われるようなこともあって、あなたが輝く年になるでしょう。

この運に合わせて自分磨きをすれば、自分でも驚くほど魅力がアップ。忙しい年ではありますが、定期的な運動を始めてみるといいでしょう。体重が昔よりも増えていると感じる人は、ベストな体重だったころを思い出して、本格的なダイエットや肉体改造を始めてみてください。

基本的に今年は健康に大きな問題がある運気ではありませんが、ストレスがかかるような生活や仕事をしている場合は12月下旬から異変が出てくる場合も。11月には人間ドックに行って、健康状態をきちんと調べておくようにしましょう。「幸運の年」だからこそ「早期発見でよかった」と言われるよう病気が見つかる場合もあります。早めに治療して、2025年の「開運の年」を絶好調で迎えられるようにしておきましょう。

家族運は?

仲のいい家族は絆がより深まって楽しい1年。あなたの「幸運の年」を家族みんなで楽しむようにしましょう。

今年はしばらく行っていないお店に夫婦で行くのもオススメ。「美味しかったお店リスト」を作ってみるといいでしょう。子どもとの関係も良好で、友達感覚の親子として良い関係を続けられそうです。

夫婦や親子間で大ゲンカしたまま気まずい関係が続いている場合は、今年から仲良くなれそうです。気まずいからといって無視を続けて、時間だけが経ってしまうということは避けましょう。今年はあなたから謝るといい方向に転がりそうです。

仕事優先になってしまって家族に寂しい思いをさせないように、連休や夏休みなどの休日は家族で遊びに行く予定を立てるようにしてください。仕事の応援をしてくれるのも家族なので、感謝の気持ちを忘れて自分のペースだけでみんなを振り回すことのないように気をつけましょう。
ほかのタイプを占う

基本性格と2024の運勢

羅針盤座

インディアン座

鳳凰座

時計座

カメレオン座

イルカ座

こちらもどうぞ