あなたの五星三心のタイプは...

金の鳳凰座

3月のラッキーアイテムは?

手帳、カレンダー 遊びの予定は先に立てると金運アップ!手帳やカレンダーを埋めると◎

基本の性格は?

意志が強く職人気質の情熱家
「燃える黄金の鳥、孤高の鳥」である「鳳凰座」の人は、自分で決めたことは最後まで貫き通す、意思の強い情熱家です。一度火がついたら簡単には消えないほど熱く、始めたらとことん凝る職人気質のため、自分がこれぞと思う分野を極めたり、類まれな技術を習得することも可能です。知的なので物事をじっくり考えることは得意ですが、それを周りに伝えることは苦手。言葉が足りていなかったり、考え過ぎてしまい周囲とテンポがずれることも多々あります。団体行動が苦手なので、「一人で集中する時間」をしっかり確保し、時間をかけて取り組むと成功できます。頑固な面もありますが、忍耐強く体力があるため、何事にも能力を発揮します。ただ融通か利かないため、スピードを求められることには不向き。過去にとらわれて変化を受け入れることが苦手なので、人間関係では、ニュートラルな人づき合いを意識すると視野が広がるでしょう。

全体運は?

遊び心を育てると運気が上昇!
前年からの好調な波が続くぶん、2021年は油断をせず、何事も準備や確認を徹底するといい年です。持ち物チェックなどの事前準備や、10分前行動を心掛けることで、幸運やチャンスを手にすることができます。2021年は、準備と確認を行いながら、しっかり遊ぶことこそが幸運のカギ!とくに交友関係を広げたり、未知の遊びにトライすることで、思わぬ成長や発見があるでしょう。

何事も“人生における食わず嫌いを減らす”という心構えで、いろいろなことに挑戦すると吉。遊び心を育てることで、ぐんぐん運気が上昇し、持ち前の魅力や個性を発揮する機会に恵まれます。引っ越しや転職など、大きな決断には不向きな年なので、次の機会を検討しましょう。

金運は?

「楽しみ」にお金を使うと人生が豊かになり、いきたお金の使い方を学べる年。旅行やレジャーだけでなく、習い事などに投資するのもオススメです。日ごろお世話になっている人にご馳走したり、プレゼントするのも吉。ただし高額出費はNGです。投資や簡単なもうけ話にも気をつけましょう。

健康運は?

暴飲暴食に注意しましょう。「遊び心」がキーワードの年なので、美容や健康維持を兼ねて、スポーツを楽しむこともオススメ。夜のほうが元気になるタイプの人も多いけれど、生活習慣を乱さないことも大切です。

家族運は?

2021年は、家族との関係を楽しむことが大切。誕生日や記念日など、いつも以上に盛り上げましょう。配偶者には「ありがとう」の言葉を大切にし、子どもとの約束はきちんと守ること。約束を反故にしたら、きちんと埋め合わせを。うっかりミスも増えますが、親子で成長していく気持ちでリカバリーしましょう。
ほかのタイプを占う

最新のゲッターズ飯田さんの記事

すべて見る

基本性格と2021年上半期の運勢

羅針盤座

インディアン座

鳳凰座

時計座

カメレオン座

イルカ座

2月のラッキーアイテムは?

履きなれた靴 履きなれた靴が吉。転んだり、うっかりミスに注意が必要です。いつものお気に入りの靴で金運が上昇!

こちらもどうぞ