あなたの五星三心のタイプは...

銀の時計座

基本の性格は?

野心を隠し持つ世話好きの人気者
世話好きで面倒見がよく、年齢や立場に関係なくどんな人とも仲良くなれる才能があります。そのため自然と豊かな人間関係を築き、周囲が驚くような人脈を持っていることも。人に影響されやすいタイプだと思われがちですが、じつは野心を持っているため、あえて影響を受けにいっている面もあります。周りに例のない生き方を選択するなど、不思議な人生を送る人も多いでしょう。社会に対して格差がなく平等であることを望み、そのために貢献したいという向上心もありますが、自分が先頭に立つよりも、誰かの補佐役やつなぎ役となるのが向いています。根底には、甘えん坊な一面も。感性も豊かなので、庶民的な感覚を生かした「クリエイティブな世界」でも成功します。家族とは、アクティブに行動するよりも、家でまったり過ごすことに幸せを感じます。

全体運は?

ゆっくりと大地に根を下ろし
運をチャージする年
2024年は「乱気の年」。12に分かれる五星三心占いの中で最も注意が必要な時です。既に2023年の下半期から人との縁が切れたり、環境に飽き始めてしまうなど、変化が始まっている人が多いと思いますが、今年はその傾向がますます強くなります。

例えると、時計の振り子が止まってしまうような年。動かない時計に誰も振り向かないように、人が急に離れたり、時にはポジションを失ってしまったり……。特に、何かを極めようとしないで周囲に甘えたり任せすぎにしていた人は、厳しい指摘を受け、実力不足や努力不足を痛感しそう。

誰よりも愛されたいと思っている「銀の時計座」ですが、今年は人との縁が切れやすい年。人が離れるとしたら、その原因はあなたの言動にありそう。面倒見がいいタイプだと思っているかもしれませんが、あなたの優しさは「自分の寂しさを埋めるためだけの優しさ」だということに気づくのが大切です。本当の愛やサービス精神のある人を観察して、どんな人にみんなが付いていくのか学ぶようにしましょう。

今年は、執着や依存をしないようにすることが重要。一人で過ごす時間を増やしたり、すぐには結果が出なくても仕事に役立つことを学んだりして、ゆっくり根を伸ばすような時期だと思っておいてください。

「乱気の年」は、できるだけ上手に流されたほうがいいので、「今年は新たな決断をしない」と思っておいたほうがいいでしょう。独立や起業など新しいことを無理に始めるのはやめておきましょう。今まで避けていたマッチングアプリを突然始めるなどもオススメできません。特に「新しい人」は後に大きなトラブルを引き起こしたり、大事な物を奪われたり、最終的にひどい別れになるようなことがありそうです。

散々な1年のように思うかもしれませんが、過去の人脈を大切にしていたり、特別な技術や才能を磨いてきた人には、大きなチャンスがある年でもあります。これまで会ったことのないような特別な人と繋がる場合もありそう。また、これまでなんとなく避けてきたことに挑戦してみると、いい経験や出会いに繋がることもありそうです。

金運は?

「銀の時計座」は心が庶民で極端な贅沢はしないタイプですが、お金に執着がなく貯金が不得意なところがあります。ただ、今年は急にお金が必要になることが増えるので、財布のひもをしっかり締め、いざという時のために不要な出費は控えた方がよさそうです。

今年は「欲しいから」「安いから」ではなく、「必要だから」で買い物をするようにして。故障などでどうしても買い替える必要がある場合は仕方がないですが、できれば今使っている物だけで2025年まで過ごせるように工夫してください。そこまで待てないと思う物があるなら、1〜2月は買い物をしても大きな問題はない運気なので、予算に無理のない範囲で購入するようにしましょう。

自分の将来についてゆっくりと考えるといい時期。スキルアップや資格取得にお金を使うのはおすすめです。お金をかけずに始められるのであればなおよし!習い事を新しく始めるのもよいでしょう。

健康運は?

「乱気の年」に最も要注質なのが健康運。普段なら簡単に治る風邪が長引いてしまったり、調子の悪さが続いてそのままにしていたら入院する感じになりそうです。少しの異変でもしっかり完全に回復するまでは無理をしないようにして、気をつけておきましょう。

2023年の下半期に人間ドックに行っていない場合は、早めに予約して検査をしておきましよう。今年は、胃カメラや大腸カメラの検査も忘れないようにして、しっかり診てもらったほうが良さそうです。

不眠症にもなりやすいタイプなので、生活習慣を整えて、昼間に少しでも目を閉じる時間を作ったり、可能であれば20分くらい仮眠を取るようにするといいでしょう。

ポジティブな言葉を発するようにすると、美容度が増します。お出かけは、いつも悪口大会を開いている人とではなく、よく笑いハッピーオーラが溢れている人を選びましょう。

家族運は?

夫婦関係は、油断していると大きな溝ができてしまう年。「銀の時計座」はいつも一緒にいることに愛を感じるタイプですが、お互いにいつまでもそんな気持ちでい続けられるわけがなく、あなたが「愛情表現して」と相手に求めすぎてしまうと、重苦しく思われてしまいます。

「こんなに面倒を見ているのに」と恩着せがましくなると事態はさらに悪化するだけなので、こまめにストレス発散をしてコントロールして、不機嫌を家庭に持ち込まないようにしましょう。

「銀の時計座」は子どもと対等に付き合えて、積極的に関わりたいタイプですが今年は子どもとのコミュニケーションを難しく感じてしまいそう。一歩引いて見守る姿勢も大切です。今年はPTAの役員やスポーツのコーチなども自ら役を買って出ない方がいいでしょう。

なんとなく家族の関係がバラバラになっているような感じがあるとしたら、その原因はあなたの不機嫌や不安が顔や態度に出てしまっていること。家族が気づかないところでサポートしてくれていることに、感謝の気持ちを忘れずに1年を過ごしましょう。
ほかのタイプを占う

基本性格と2024の運勢

羅針盤座

インディアン座

鳳凰座

時計座

カメレオン座

イルカ座

こちらもどうぞ