あなたの五星三心のタイプは...

銀の鳳凰座

基本の性格は?

信念の強さは人一倍の頑固者
自分が一度決めたことは最後まで貫き通す、信念の強さはピカイチです。何事もじっくりと進めるため、単独行動を気楽に感じて好みます。頑固で融通が利かない面もありますが、忍耐強く、落ち着いて物事に取り組むことができるため、1つのことを長く続けるのが成功のコツ。習得するまでに時間のかかることも、職人のように極めることができます。体力があるため、周囲から過酷に見える夜勤の仕事や重労働などもなんなくこなします。どんなことでも、思い込みや勘違いのパワーで突き進むことができるので、「好き」という気持ちを強く持ち覚悟を決めて取り組むと、周囲が驚くような力を発揮します。

ただ新しいことや変化に対応するのは苦手なため、「自分ルール」以外のことはなかなか受け入れられません。会話の中では言葉が足りないことが多く、自分の思いをその場で伝えきれないことも。好き嫌いをはっきり持ち、不器用に生きるタイプですが、意外と遊び心があり魅力的な人です。

全体運は?

すてきなごほうびがいっぱい!
12年に1度の「開運の年」
人生のご褒美をもらえるような最高の年。「五星三心占い」の全12タイプの中で、一度決めたことを貫き通す力が最も強いのが「銀の鳳凰座」で、何事も粘り強く取り組むタイプ。今年はこれまで時間をかけて積み重ねてきたことが高く評価され、満足できる結果を手にすることができるでしょう。

「開運の年」は、今まで努力してきたことの答え合わせの年でもあります。積み重ねてきたものがある人は大きな幸せを手に入れることができますが、サボってきた人は残念な結果がハッキリ出てしまうことがあるでしょう。

上半期の段階で納得がいかない結果が出たり、いい評価を得られない場合は、下半期が新たなスタートだと思うようにして。また、今年は人生を軌道修正する最も重要な年でもあり、今年の出会いや挑戦したことで運命が大きく変わっていく可能性があります。本気で取り組めそうなものを見つけたら、思い切って飛び込んでみましょう。

そして今年から始めることを決めたら、小さくてもいいので最初の一歩を踏み出してみて。2024年に始めたことは、最低でも今年は続けるようにすると、2032〜2034年に大きな幸せになって返ってきます。

また、今年は人間関係を見直すことも大切です。「銀の鳳凰座」は一度仲良くなるとたとえ評判が悪くてもズルズルと関係を続けてしまうことも。中にはあなたに悪影響を与えている人もいるので、心当たりがあれば思い切って断ち切って。今年は最高の出会い運がある運気なので、このチャンスを無駄にせず、新しい縁を探すといいでしょう。

2024年は運を味方にできる最高の年なので、積極的に行動を。何事にも本気になって全力で取り組んでみると、思った以上の結果が出たり、味方や協力者が集まってきたりします。あなたが幸せをつかんで喜ぶ姿を周囲の人も楽しみにしている時期なので、持っている力を出し切るくらいの気持ちで1年を過ごすようにしましょう。

金運は?

金運の良さを実感できる年。昇進して給料が増えたり、自分以外の人の頑張りであなたも一緒に評価されて収入がアップするなど嬉しい出来事もありそうです。

買い物は仕事に関係するものが吉。将来役立つと思える資格や免許などを取ろうと思っているなら、今年から本格的に勉強を始めてみるといいでしょう。

金運がいい年ではありますが、ただ待っているだけの人には何の変化も起きません。昇給アップを望むのであれば上司ときちんと交渉をする、副業を始めるなど自分からアクションを起こすと、想像以上のリターンに恵まれそう。

「銀の鳳凰座」は基本的に節約上手で不要な買い物をしないタイプ。ただ、浪費癖が付いてしまうと湯水のようにお金を使ってしまうことも。お金がなかなか貯まらないという人は、生き方や考え方を大幅に変え、今年から節約生活を始めてみましょう。

健康運は?

体調は絶好調で何の問題もない1年。仕事で忙しい時期ですが、パワー全開で走り切
されるような運気なので、せっかくですからスポーツジムやプールに通い始めてみたり、マラソンやランニングなどで体を鍛え始めたりするといいでしょう。

運気がいい時期なので、今年からのサイクルはこれからの幸運に繋がってきます。睡眠不足にならないように、昼間20分程度の仮眠を。夏はマリンスポーツ、冬はスキーやスノ
ボをしてみたり、休日にハイキングや登山などをして自然の多い場所で楽しんでみると、いいストレス発散にもなるでしょう。

絶好調な1年ですが、我慢のしすぎには要注意です。2019年末〜2020年頃にかけて実は変な感じがすると思いながらも放置していたり、健康診断の再検査通知を無視しているという人は、早めに病院に行くようにしましょう。

家族運は?

できれば今年は、少しお金をかけてでも家族旅行をしたり、おいしいものを食べに出かけてみるなど、プチ贅沢を楽しんでみると良さそうです。

夫婦関係は、今年はあなた中心で動くことができて、いい関係を築けるでしょう。お子さんを望んでいる夫婦は、今年はいい縁がありそうです。

「銀の鳳凰座」は、家庭をしっかり守り、家族に尽くすことが好きなタイプ。ただ、頑固で自分のルールは絶対に変えないところもあります。また、お金の管理も好きで、家族がそれに逆らうような無駄な出費をしたりすると、怒りを通り越して落ち込んでしまうかも。できるだけ態度に出さないように気をつけてください。

親子関係では、過保護になりすぎないように注意が必要。自分の価値観を押し付けるのではなく「かわいい子には旅をさせよ」マインドで、遠くから成長を見守る姿勢も大切です。
ほかのタイプを占う

基本性格と2024の運勢

羅針盤座

インディアン座

鳳凰座

時計座

カメレオン座

イルカ座

こちらもどうぞ