あなたの五星三心のタイプは...

銀の鳳凰座

基本の性格は?

信念の強さは人一倍の頑固者
自分が一度決めたことは最後まで貫き通す、信念の強さはピカイチです。何事もじっくりと進めるため、単独行動を気楽に感じて好みます。頑固で融通が利かない面もありますが、忍耐強く、落ち着いて物事に取り組むことができるため、1つのことを長く続けるのが成功のコツ。習得するまでに時間のかかることも、職人のように極めることができます。体力があるため、周囲から過酷に見える夜勤の仕事や重労働などもなんなくこなします。どんなことでも、思い込みや勘違いのパワーで突き進むことができるので、「好き」という気持ちを強く持ち覚悟を決めて取り組むと、周囲が驚くような力を発揮します。

ただ新しいことや変化に対応するのは苦手なため、「自分ルール」以外のことはなかなか受け入れられません。会話の中では言葉が足りないことが多く、自分の思いをその場で伝えきれないことも。好き嫌いをはっきり持ち、不器用に生きるタイプですが、意外と遊び心があり魅力的な人です。

全体運は?

人生で最も遊ぶことになる年
よく働き、よく遊ぶと運気アップ
2022年は、これからやってくる幸運期への準備のため、ゆとりを持って過ごすといい年。しっかり働いて、しっかり遊ぶことが大切です。まずは遊ぶ日や休みの日の計画をしっかり立て、遊ぶお金も少し多めに用意しておくといいでしょう。
目立つファッションや遊び心のある髪型などへのイメチェンを試してみるのも吉です。

自然とリラックスできる時期だけに気が緩み、刺激的な誘惑に飛び込んでしまうこともあるかもしれませんが、ある程度であれば「何事も人生経験」と思って挑戦してもOK。ただし明らかに評判が悪い、危険と思われることには近づかないように。あなたの周りには必ず忠告してくれる人がいるので、その言葉にはきちんと耳を傾けるようにしましょう。

遊ぶと運気が上がる年ですが、お金か管理だけはしっかりしましょう。また遅刻、寝坊、忘れ物など、うっかりミスやケガも起きやすいので、何事も確認作業を忘れずに。車の運転にも注意を。
「準備と確認」さえしっかりしていれば、安心して楽しく過ごせます。2023年は活躍の機会が増えることで、遊んで視野を広げるチャンスが減りそう。「来年の分まで遊ぶ」気持ちで、凝り固まった心や考えを柔軟にしておきましょう。

人間関係では、6~8月に判断が狂いやすいので、この時期知り合う人とは距離を置いておくこと。9~12月に再会する懐かしい人とは、何か新しいご縁ができそうです。
もともとひとり時間が好きなタイプですが、2022年は交友関係を広げるといいでしょう。とくに年上の友人と遊ぶと視野が広がりそうです。

金運は?

思った以上に遊びや趣味、交際費に出費がかさみそうですが、「ご褒美の年」、「自己投資」と思ってケチケチしないでOK。とくにマリンスポーツやウィンタースポーツなど季節レジャーに使うのがおすすめです。

「お得」、「簡単に儲かる」などの誘い文句には注意が必要。最初は得した気分になっても、結果的に大損する可能性があるので気をつけましょう。
投資は「なくなってもいい金額」や、遊びと割り切って少額で行うこと。本格的なスタートは2023年からにしましょう。

健康運は?

遊ぶ時間が増えると、睡眠不足や肌荒れなどの不調に悩まされがちですが、基本的には健康に過ごせる年です。
美意識を高めるなら、楽しみながらできるダイエットやスポーツがおすすめ。

「しっかり遊ぶ」ことは、欲望に流されることとは違います。暴飲暴食や、部屋の片づけができなくなるような、だらしない生活習慣が身につかないように十分注意して。
また、慌てて足の小指をぶつける、酔っぱらって段差で転倒など、事故やケガにも気をつけましょう。

家族運は?

家族とも楽しく過ごせるいい年です。旅行や食事会、誕生日会などは積極的に計画を。離島や水族館、海の見える旅館で過ごすと絆はより深まるでしょう。

夫婦一緒に遊ぶ機会を増やすのも吉ですが、予約日を間違えたり、失言には注意。相手が喜ぶことを話すよう心掛けましょう。

勘違いや思い込みが激しいところがあるので、子どもに間違ったことを押しつけて、子どもに恥ずかしい思いをさせないように気をつけて。自分が正しいと思い込まず、子どもの話を最後まで聞き、しっかり確認しましょう。
親と「言った、言わない」のもめ事になったら、「自分が悪いかな」と引くことで大きな問題を避けられます。
ほかのタイプを占う

最新のゲッターズ飯田さんの記事

すべて見る

基本性格と2022年上半期の運勢

羅針盤座

インディアン座

鳳凰座

時計座

カメレオン座

イルカ座

こちらもどうぞ