あなたの五星三心のタイプは...

銀の羅針盤座

基本の性格は?

才能を秘めた真面目な人
何事にも真面目でていねい、几帳面に取り組むため、どんな仕事もしっかりとできる品位のある人です。自分の好きなことを見つけると、周囲が驚くような才能を開花させます。ただ、好きなことがわからないと迷ってしまい、「好きなこと以外」はすべて他人まかせにする傾向があります。本音ではサボりたいと思っていて、言われなければそれ以上は取り組まないので、2番手・3番手で確実な働きをするといいタイプ。優秀な指導者に会うと運命が大きく変わるので、一生の趣味や好きな仕事を見つけていい先生やいい上司に巡り会えると、素晴らしい能力を発揮できるでしょう。

根底の考え方がネガティブなので、ポジティブな発言を心がけることで運気が格段にアップします。人間関係では、自分にあまり自信がなく、相手にどう思われているかをつい気にしすぎる一面も。つい空回りをしてしまい、人との関係を築くことが苦手ですが、楽天的に考えるようにすると自然といい関係が築けます。

全体運は?

準備万端で2025年を迎えるため
心身の調子を整える年
2024年は「リフレッシュの年」。長いトンネルも今年で終わりを迎えます。2025年は「解放の年」で、あなたの魅力や才能が評価されて一気に楽になる運気の始まりです。今年は心身の調子を整えて準備万端で2025年を迎えるための1年。リフレッシュしてのんびりできる運気ではなく、しっかり仕事をしてしっかり休んで、頑張りすぎたり疲れを溜めたりしないように調整をしながら乗り越えるようにしてください。

最も注意すべきは、疲れから体調を崩してしまったり、ストレスを溜めて病気になってしまったりすることです。疲れをためこんだまま車に乗って事故を起こしたり、階段を踏み外したりしないように気をつけて。睡眠不足が原因で仕事で大きなミスをする恐れもあるので無駄な夜更かしを避けて、8時間以上は寝るような生活を心がけましょう。

リフレッシュにオススメなのが3月と4月です。有給休暇が使えるなら、事前に申請をしてこの時期にしっかり体を休ませてください。ストレス発散にお酒を飲みたい人もいると思いますが、暴飲暴食で体調を崩してしまったり、病気の原因になる場合もあるので、この期間は禁酒にして、軽い運動や健康的な生活を心がけるようにしましょう。

5月、7月、8月は新しいことに挑戦するといいので、気になる習い事を始めてみたり、資格取得やスキルアップを目指してみるといいでしょう。すでに2023年の上半期に覚悟して始めていたら、勝手に諦めないことが大切です。そのまま継続して2025年まで頑張ってみると良い結果につながるでしょう。

「銀の羅針盤座」は人が苦手で距離が取りたいタイプの割には、強引な人や積極的な人に合わせすぎてしまうところも。我慢をして人間関係を維持するところがあります。今年は自分の心身を考えて、「これはストレスになる」と思うなら無理に付き合うのではなく、嘘をついてでも先に帰って一人の時間を楽しむようにしましょう。

今年の精神的な疲れの原因は、余計なことを心配し過ぎてしまうなど、ネガティブな妄想をすることにあります。まずは言葉だけでも良いのでポジティブに変えてみて、前向きなことを話せる友人や知人に会うようにしましょう。なんでも良い方向に変換できるようになると、今後の人生も生きやすくなってくるでしょう。

金運は?

2023年と収入面は変わらず、急激なアップは見込めなさそう。ただし、今年の仕事の頑張りや真面目に取り組む姿勢が2025年の収入に影響を大きく与えるので、体に無理のない範囲で真剣に取り組んでおきましょう。

2025年からは運気の流れも良くなるので、今のうちにお金の勉強をしておくことをオススメ。本を読んだり、詳しい人に聞いたりして、ゆとりのあるお金でNISAやiDeCoなどを始めてみてください。

今年は体に良さそうなことにはケチケチしないで、旅行や美味しいものを食べに行くようにしましょう。十分注意しても怪我や病気で体調を崩してしまい、予想外の出費や収入源に見舞われることも。その時は素直に人に頼って、甘えさせてもらいましょう。プライドを優先しても何もならないので、助けてもらった恩は後に返すようにして、感謝を忘れないようにするといいでしょう。

健康運は?

予想外に忙しい日々。心身共に疲れやすく、体調を崩しやすい年です。今年は休みの予定を先に立ててマメに体を休め、睡眠時間を8時間以上取れるような生活リズムにする工夫が必要。

体を休ませながらも運動することを忘れないで。ウォーキングをしたり、家で筋トレやストレッチをしたり、近くにプールがあるなら水泳を始めてみたりすると、良いストレス発散にもなりそうです。

今年は美意識を高めることとストレス発散が一緒になっていることをすると長続きするので、ヨガやストレッチを始めてみたり、スポーツジムでパーソナルトレーナーをつけてみたりするといいでしょう。「銀の羅針盤座」は言われると努力できるタイプなので、前向きにはげましてくれるようなトレーナーやコーチのいるところに行くと、思った以上に頑張れそうです。

家族運は?

今年は、結婚したことにも家族の存在にも感謝できる年になるでしょう。家族みんなで旅行に出かけるなどして、ゆっくりのんびりするリフレッシュする時間を作ってみて。体調崩した時に助けてもらえたり、協力してもらえたりして、ありがたく感じることもあるでしょう。

ただ、今年は疲労から夫婦喧嘩や気まずい空気になることも増えてしまいそう。疲れている時は「察してよ」などと思わずに、早めに伝えるようにしましょう。どんなに仲が良くても愚痴や不満ばかり聞かされるのは嫌なものです。前向きな話や失敗談で笑わせるようにしてみてください。逆に楽しい話をしてもらうと、ストレス発散になっていいでしょう。

子どもに対しては、怒りを爆発させないよう注意が必要です。あなたが子どもとの約束を守れなかった時は素直に謝り、親がいつでも元気で絶好調というわけではないことを教えましょう。もしあなたが体調を崩してしまったら家族に素直に甘えていろいろ手伝ってもらいましょう。
ほかのタイプを占う

基本性格と2024の運勢

羅針盤座

インディアン座

鳳凰座

時計座

カメレオン座

イルカ座

こちらもどうぞ