ネクタイレンタルの魅力

  • 2021年03月22日更新

ネクタイレンタルという新サービスが人気を読んでいます。定額を支払って月何本かのネクタイを借りて楽しめるというサービスですが、一体どのような点が人気を呼んでいるのでしょうか。また詳しいサービス内容はどのようなものでしょうか。

ネクタイレンタルとは?

ネクタイレンタルとは、「毎月1980円」など定額月額会費を支払うと、そのサイトに登録されているネクタイを、毎月何本か借りることができるというサービスです。月にどれくらいの数のアイテムを借りられるか、そして借りることができるブランドの種類で会費も変わってきます。ネクタイは海外の一流ブランドのものが多数あり、自分で買うと非常に高価なネクタイをレンタルで使用できます。もともと海外ではこのようなファッションレンタルのサービスは多いのですが、日本ではそれほど普及していませんでした。しかし近年日本でもその便利さが徐々に評価されてきています。またネクタイ以外にもスーツやカフスボタンなど、男性向けのファッションアイテムが色々用意されているので、勝負服代わりにこのサービスを利用してビシっと決めるのにも役立ちます。

ネクタイレンタルの魅力

ネクタイレンタルの魅力は、自分ではなかなか気軽に買えないような超一流ブランドのネクタイを、好みで毎月別のものが借りられることができる点です。ちょっと気分転換をしたい時にネクタイをとっかえひっかえしてもよいですし、プロポーズをはじめとする重要なデートの時に、一流ブランドのネクタイで臨んでも良いでしょう。またビジネスの場や結婚式などの冠婚葬祭でも使えるサービスです。さらに使い終わったあとのクリーニング代や送料も無料なので、利用に関する手間が非常に少ないのも魅力です。ちょっと家から離れた場所に、ブランドネクタイがストックしてあるような感覚で借りることができます。更に嬉しい点としては、実際に使用してみて気に入ったネクタイは、お得な割安価格で買い取りもできるので、とりあえず一度付けてみてお試しをすることもできます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事