2017年、家のハロウィンデコレーション

  • 2021年03月22日更新

リーズナブルな価格と、豊富なバリエーションが魅力な、家具・インテリア・生活雑貨を扱う「ニトリ」では、10月31日のハロウィンに向けて、今年も様々なアイテムが販売されています。
そこで今回は、ニトリのハロウィングッズを使いながら、お家で楽しめる「ハロウィンの飾りつけ」をご紹介します。

2017年のハロウィンのトレンドは、ヴィランズ?ネコ?それともウィッチ?
テーマを決めて飾りつけを楽しんでください!

ライター:あおみ ゆうの
3人の子どもと楽しい毎日を過ごしているライターです。制作集団ことのは代表、UZUZ編集部編集長を務めています。
あおみゆうの

これがあれば大丈夫!?ハロウィンの主役アイテム

これがあれば大丈夫!?ハロウィンの主役アイテム

リースやツリーと聞くと、クリスマスのイメージがありますが、実はハロウィンにピッタリなリースやツリーが販売されています。
ひとつあるだけで、室内をぐんとハロウィンモードに変えてくれる主役級アイテムをご紹介します。

ハロウィンのリース

ハロウィンのリース

ハロウィンといえば、カボチャを連想する「オレンジ」ですよね。
ハロウィンのリースも、オレンジをベースにしたものをセレクトするのがおすすめです。

画像のようなリースであれば、リボンや鈴などのアイテムでアレンジを加えることで、ハロウィンだけでなくクリスマスまで楽しむことができます。

ハロウィンのツリー

ハロウィンのツリー

ハロウィン用のツリーは飾り棚にピッタリです。
ウォールステッカーや小物と組み合わせることで、よりハロウィンらしさを演出することができます。

ガーランドもハロウィン仕様に!

ガーランドもハロウィン仕様に!

壁に飾るだけで、簡単に部屋をハロウィン仕様に変えてくれるガーランドは、小さな子どものいるご家庭にもおすすめのアイテムです。
子どもが手の届かない場所に飾れば、小物のように破損や紛失を気にする必要もありません。

ニトリのガーランドは種類が豊富なので、部屋ごとにテーマを決めて使い分けるのもおすすめです。

ハロウィンらしさを演出してくれる小物たち

ハロウィンらしさを演出してくれる小物たち

ハロウィンの飾りつけに欠かせないのが、ジャックオーランタンをはじめとしたアイテムです。
特に今年はヴィランズが注目されているので、黒いレースなどと組み合わせてアンティーク調でまとめてみるのも良いかもしれません。

ハロウィンキャンドル

ハロウィンキャンドル

ハロウィンキャンドルは、キャンドルとして使用するだけではなく、小物として飾るのにもおすすめのアイテムです。
卓上だけではなく飾り棚にもピッタリですが、窓の傍など高温になる場所は避けた方が無難です。

ウォールステッカー

ウォールステッカー

手軽に室内をハロウィン仕様にすることができるウォールステッカーは、何度でも貼り直しがきくものが多くあります。
窓に貼るステッカーもありますので、子どもが小さくて小物や雑貨を飾るのに抵抗がある方は、ガーランドやステッカーで飾りつけを楽しんでくださいね。

パンプキン

パンプキン

パンプキンの雑貨は、ハロウィンに欠かせない人気のアイテムです。
玄関やお部屋そしてテーブルの隅に置くのもおすすめです。

ニトリでは、大小さまざまなサイズのパンプキンを取り扱っているので、置く場所に応じて使い分けてみてはいかがでしょうか。

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーにおすすめのアイテムをご紹介します。

コスチューム

インテリアアイテムだけではなく、ハロウィンコスチュームもニトリで見つけることができます。
ケープと帽子のセットや、可愛いカチューシャなどがあり、簡単にコスプレを楽しむことができます。
衣装に着替えるのに抵抗がある方は、カチューシャなどの小物に挑戦してみてはいかがでしょうか。

テーブルセッティング

テーブルセッティング

テーブルセッティングは、ご紹介した小物を組み合わせるだけで、ぐんとハロウィン仕様になります。
ハロウィンのイメージなら黒×オレンジ、ヴィランズをイメージしたい場合には、黒×紫をベースに銀や金をさし色に使用してシックにまとめるのがおすすめです。

今回は、ニトリのアイテムを活用したハロウィンの飾りつけをご紹介しました。
ご紹介した以外にも、たくさんのハロウィンアイテムがありますので、お気に入りを探してみてくださいね。

年々盛り上がりが増し、一大イベントとなったハロウィン、今年は家の飾りつけも満喫してみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事