• 2017/12/01
  • PR

DIYパーツ「ラブリコ」を使った、インスタグラムの素敵な収納アイデア

20170919 labrico

毎日の生活のなかで、「ここに棚があったら……」「ここに収納があったら……」と感じる人は多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、「ラブリコ(LABRICO)」を使った収納アイデア

そこで今回は、DIYパーツブランド「ラブリコ」を使った素敵な収納アイデアを、インスタグラムのなかから紹介します。

DIYパーツブランド「ラブリコ(LABRICO)」

「ラブリコ(LABRICO)」は、女性や家族が楽しめる安全で手軽なDIYパーツブランド。その名には「実験室や研究室」、そして「DIY」を意味する言葉が含まれているそう。

今まで「賃貸だからそのまま使うしかない」「新築だから穴をあけたくない」とあきらめていたインテリアを、我慢することなく「自分らしく」作り変えることができる、嬉しいパーツです。

DIYパーツブランド「ラブリコ」の特長

1.突っ張るから、壁に穴が開かない!

壁に穴を開けないので、賃貸でも新築でも、安心して使うことができます。

2.「2×4(ツーバイフォー)」の板を使用するので、初心者でも簡単DIY

土台は「2×4(ツーバイフォー)」の板を使用。ホームセンターなどで購入しやすく、またアジャスターを調節してしっかりと固定するので、工具などを使うことがなく、初心者でも簡単にDIYができます。

3.3つのカラーバリエーションで、インテリアに合わせやすい

カラーはホワイトやブラック、グリーンがあり、インテリアに合わせやすいのが嬉しい!

4.突っ張るから、アイデア次第でいろんなインテリアが楽しめる

ただ壁に棚を作るだけでなく、そのアイデアは無限。

自由自在に家の中を楽しむことができそう!

5.アジャスターは、1セット900円ほど(※お店による)と手頃!

アジャスターのセットは1セット900円ほどと手頃な値段なので、買い求めやすいのが嬉しい。

Amazonなどのネット通販でも販売されているので、ホームセンターが近くになくても手軽に購入できます。

公式サイトでは、2×4(ツーバイフォー)の板のセット販売もありますよ。

ラブリコ(LABRICO)公式サイト

みんな「ラブリコ」をどのように使っているの?

手軽に使える「ラブリコ」。みなさんは、どのように使っているのでしょうか。そのアイデアをご紹介します。

玄関や廊下にも気軽に壁収納

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

部屋の中に棚を作るだけでなく、ほかの場所にも手軽に棚が作れます。

例えば、廊下や玄関にバッグや帽子掛けなども。ランドセル置き場にもよさそうですよね。

toshiさん(@f.sousu)がシェアした投稿 -

玄関といえば、靴の置き場に困っているご家庭もあるのでは。

makiさん(@maaaaki39)がシェアした投稿 -

板の幅をそのままにしたら子どもの靴、広くすれば大人の靴も収納できるように!

脱衣所や洗濯機の上のデッドスペースも有効に!

脱衣所や洗面所には、タオルを置く場所がないことも。ラブリコを使って、縦のバスタオル収納を作っている方も。

洗面所や脱衣所のちょっとした隙間に、BOXなどと組み合わせて収納力UP!

@yumeyumeyumekaがシェアした投稿 -

洗濯機の上もデットスペースなことが多いですよね。こちらもラブリコがあれば、あっというまにベストな収納に!

Mikaさん(@mika.re12)がシェアした投稿 -

「ここに収納があれば!」という壁面を利用できれば、洗面所も脱衣所もスッキリです。

キッチンだってラブリコで大変身!

キッチンは、まさに「収納が足りない」「棚がほしい」場所ではないでしょうか。ラブリコなら、作業をするキッチン台であってもきっちりはまり、棚が安定!

ERIさん(@eririichi)がシェアした投稿 -

背の低い食器棚などの上もデッドスペースになりがちで、悩んでいる方も多いのでは。もちろん、ここも解決です!

キッチンをカフェ風に間仕切りしたいときにも、ラブリコが大活躍します。空間の間に上手に棚をつければ……。

飾り棚にもなり、見事にカフェスタイルに! 素敵なアイデアです。

リビングでは、間仕切りやテレビ掛けにも!

空間を広く使うのも魅力的ですが、ちょっとした間仕切りがあれば、ぐっとインテリアに幅が出てきます。

なおさん(@nao.piz5)がシェアした投稿 -

間仕切りの空間が遊びになって、部屋がぐっとカフェっぽく!

リビングでテレビを壁に掛けたいけれど、穴を開けることができないときもラブリコは大活躍です。板壁風にして……。

takuさん(@onlyshallow1975)がシェアした投稿 -

テレビをこの板壁に掛けるというわけですね!インテリア的にも、ぐっとおしゃれになります。

子供部屋がぐっと使いやすく!

子供部屋は、収納がいくつあっても嬉しいもの。本棚やおもちゃ、絵本を飾るのも、ラブリコで解決できそう。

erinnさん(@erinn0708)がシェアした投稿 -

薄い棚が作れるから、子供部屋を広く使えていいですね。おもちゃを飾るように収納するのは、子供にわかりやすい片付け方法かもしれません。

405 iizuka 1873さん(@yocozinha)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

みなさん「ラブリコ」を使って、さまざまなスペースを収納に変えています!

ぜひ、この記事のアイデアを参考にして、素敵な収納やインテリアを楽しんでください。

DIYパーツラブリコ1

さらに薄いタイプ「1×4(ワンバイフォー)材用アジャスター」も登場したので、アイデアがますます広がりそうですね!

※この記事で紹介した商品は、2017年9月現在のものです。

合わせて読みたい

ラブリコとディアウォールで無限♪すき間収納からインテリアまで簡単DIYアイデア11選

Default profile
木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事