【100均おすすめ】ダイソー・セリア・キャンドウ!つくもはるが厳選したグッズまとめ

  • 2019/03/18

おしゃれでかわいい、それでいて使いやすくて便利……日々の100円ショップウォッチを欠かさない、100均マニアなつくもはる(@haru2422が、「Seria(セリア)」・「ダイソー」・「Can☆Do(キャンドゥ)」を中心に、100均のおすすめ便利グッズを紹介します!

Seria(セリア)

セリア おすすめキッチン雑貨

スクエアハウス 調味料入れ

スクエアハウス 調味料入れ(セリア)

キッチンにかわいいおうちが出現!
これは「ハウス型調味料入れ」です。白ごま、黒ごま、塩コショウなどを入れて使用しています。

スクエアハウス 調味料入れ(セリア)

小さな穴から丁度白ごまなどの粒が適量出るので、お弁当の時にご飯にゴマを適量さっとて振るのにとても便利なんですよ。

片手で蓋を閉じられるのも調理中使いやすいポイント。
色は黒と白と赤の三種類。7穴タイプと1穴タイプがあります。

同じ形のシリーズで醤油さしもあるので、是非セットで揃えたいアイテムですね。

ハンドフィットトング

ハンドフィットトング (セリア)

普通のトングよりもハンディサイズで短い物となっております。鶏肉などを切る時に右手は包丁 、このトングを左手に持ってお肉を支えれば、生肉 に直接触れずにカット出来る上に、お肉を触った後に手を洗う工程を無くして次の作業に移れるのがとても便利なんですよ。

ハンドフィットトング (セリア)

他にも、フライの衣をつける時なども手に卵液 やパン粉がついて指がベトベトになる調理もこのトングを使えば菜箸よりも指先に近い感覚で使えるからササっと調理が進むんです。

片方が先割れタイプになってるのでパスタなどの麺類もつかみやすい形になっていて綺麗に盛り付けたい時に重宝しています!

ハンドフィットトング (セリア)

熱湯に浸かった重いレトルトハンバーグを引き上げる時なども、お箸や長いトングよりも細かい作業に向いていてぎゅっと掴みやすいんです。

先端が持ち上がって浮いている形なので作業途中に置いてもお肉に触れた部分がまな板などに付かず、衛生的です。

シリコン油引き

シリコン油引き(セリア)

たこ焼きなどの油引きやソース塗りに最適な油引き。
普通のブラシより耐久性に優れていて、洗っても乾きが早いので衛生的でスッキリ使えます。

シリコン油引き(セリア)

シリコンブラシですが、塗り心地も問題なく、白と黒のモノトーン仕様のシンプルなビジュアルがおシャレでお気に入り♪

SAI ボウル S ホワイト

SAI プレート S ホワイト

SAI

清潔感のある白い器に青いフチがまるでホーローのようなこちらは、割れにくい素材で出来ておりとても便利なんです。

本物のホーローは雑貨屋さんでも少し高価な上に割れやすかったりフチがサビてしまったりもしますが、こちらは耐冷温度-20度、耐熱温度140度なので、電子レンジや食洗機、冷凍庫OKという優れもの。

軽くて扱いやすいのでお子様用食器にもぴったりです。

SAI

深さがあるのでスープやカレー皿にも出来ますし、どんな食べ物でもカフェ風に決まるので、洋食や和食の丼など器選びに迷った時はこちらを使っています。

(6)オイルトレー

セリアの「オイルトレー」はホワイトとブラックの2色で、1パックに同じ色のトレーが2枚入っています。

こんなおしゃれなモノトーンデザインのトレーなら、キッチンのカウンターで見せる収納にしてもGOOD♪

キッチンポリ袋

生ゴミを捨てる時や、ちょっとした食品の保存などにも重宝します

中に入っているのはごく普通の透明のポリ袋ですが、モノトーンですっきりした印象の箱に入っているだけで、キッチンで作業する気分も上がりますね♪

キッチンデザインポリ袋

モノトーン×ボーダーのデザイン入りのものもあります。
食品の保存はもちろん、ちょっとした食べ物のおすそわけなどにも使えて便利!

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

特集記事

この記事に似ている記事があります

連載記事

新着記事