2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【2017年保存版】100均セリアのクリスマスオーナメントまとめ

  • 2023年06月27日更新

クリスマス定番カラーといえば赤や緑ですが、今年は定番クリスマスカラーを使わずに、「オトナかわいい」クリスマスを演出してみるのはどうでしょう?

近年はトレンドのモノクロで色を揃えたモノトーンクリスマスも流行中。
ぜひ大人のしっとりした雰囲気が楽しめるクリスマスインテリアに挑戦してみてくださいね。

「100円ショップのSeria(セリア)」は、落ち着いた色味のクリスマスグッズも豊富です。
100均マニアなつくもはる(@haru2422が、セリアのイチオシクリスマスグッズをご紹介します。

木目が優しい雰囲気をかもし出す、クリスマスオーナメント

セリアのおすすめクリスマスグッズ

「ウッドツリー」材質:繊維板、木 、鉄サイズ:縦15.3㎝×横7㎝

木製のクリスマスツリーです。ナチュラルな木目に黒のプリントが可愛く、テーブルや玄関先の飾り付けにぴったりですね。

「ナチュラルウッドスタンド ソリ」サイズ:約横12㎝×縦7.5㎝材質:木

赤と白の塗装のタイプがあります。木目によって色の個体差があるので、売り場で手に取ってお気に入りの飾りを見つけてみてください。

セリアのおすすめクリスマスグッズ

「クリスマスオーナメント ミニ編み込み 星 2P」材質:ウッド・麻(麻紐付き)

ツリーに飾りつけるのはもちろん、人気の星モチーフなのでインテリア小物としてテーブルに飾っても、クリスマス感が演出できます。

パーティーの必需品、紙皿やペーパーナプキンも

セリアのおすすめクリスマスグッズ

モノトーンクリスマスにぴったりの星型のペーパープレートを発見!ペーパーナプキンもシックな印象で、オトナかわいいテーブルコーディネートに重宝しそうです。

セリアのおすすめクリスマスグッズ

ウッド調やモノトーンでいつもと違うクリスマス感を演出してみました!木製クリスマス小物や、ペーパープレートを飾りにした朝食テーブルコーディネート例です。100円グッズだけでも、クリスマス気分が一気に高まりますね♡

食器には、同じくセリア新商品の「マグ ゴールドポップロゴ」と「ホーロー風ボウル」を使用しています。

セリアのおすすめクリスマスグッズ

落ち着いた雰囲気の赤と水色、ロゴはくすんだゴールドでクリスマスのコーデにぜひ合わせたいマグです。

セリア定番商品からは、星柄食器もおすすめ

セリアのおすすめクリスマスグッズ

セリア定番商品のひとつである、星柄のプレートやマグもクリスマスのテーブルコーディネートにぴったり。1つ100円(税抜)なので、家族分やお客様用に個数を揃えてもお財布に優しく嬉しい!

人気のスター柄はクリスマスが終わっても、普段使いできるのでとてもオススメです。

赤や緑の定番カラーのクリスマスも素敵ですが、木目やモノトーンで落ち着いた雰囲気のクリスマスを楽しむのも新鮮です。

セリアでは、ナチュラル思考のクリスマスアイテムが多数揃っています。人気のアイテムはすぐに品切れてしまうこともあるので、気になる方はクリスマス本番を迎える前に、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ