• 2017/12/15
  • PR

ダイソー・セリア・キャンドゥ!2017年これ話題でしたランキングまとめ

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • Pocket
100

ヨムーノ的「2017年インスタで話題になった100均アイテムランキング」をご紹介します。ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめアイテムをここで振り返ってみましょう。

ダイソー人気ランキング

100均ダイソーおすすめ

ヨムーノ的「2017年ダイソー話題の商品ランキング」はこうなりました。あなたもダイソーパトロールがしたくなる!?

  1. 「ふわもこ」グッズ
  2. ふわふわ、もこもこ……、今年のダイソーは本当にふんわりした新商品が多く「ガールズトレンド研究所」シリーズなどで販売されSNSでも話題沸騰でした。

  3. 「大人の塗り絵」シリーズ
  4. ダイソーでは昨年から「大人の塗り絵シリーズ」が販売スタート。そこはダイソー、その後もさらに進化!

  5. 「スリッパ」が大健闘!
  6. 本当はスリッパだけでなく、バッグも靴下もいろんなものが大健闘しているのですが、ここは代表してスリッパ。

  7. アロママッサージオイル
  8. 2017年、ダイソーでこちらが並び始めたとき、ネットがざわついた……というアロママッサージオイル。

  9. 「ハンドメイドグッズ」
  10. ダイソーはDIYできるハンドメイドグッズが次々発売されました。キッズから大人まで楽しめる。

  11. 「腕時計」
  12. もともと時計や腕時計に定評のあるダイソー。今年は言われなければダイソー商品だなんて誰も気づかない。

  13. 「バンブー食器」
  14. 今年はさらに種類豊富に。

  15. 「美容液」
  16. コスメといえばキャンドゥと言われていた2916年。2017年のダイソーはコスメにもかなり力を入れていました。

  17. 「イニシャルグラス」
  18. 大きなアルファベットの文字がフォトジェニックなイニシャルグラス。

  19. 「かや織り布巾」

かや織りの布巾といえば高級なイメージですが、ダイソーはそちらも可愛い柄で発売。

ここでご紹介したアイテムはこちらの記事で紹介しています
100均ダイソー人気ランキング

セリア人気ランキング

100均セリアおすすめ

部屋を素敵にアレンジすることが得意な100円ショップ「セリア」。
2017年もDIYや収納など、新商品が目白押しでした。さて、2017年のオウチーノ的ランキングはこうなりました!

  1. 詰め替えボトル&ケース
  2. 今年、セリアで文句なしの人気商品は「詰め替え」系。デザインがばらばらで、派手になりがちなボトルを白く統一してくれるスグレモノです。

  3. スティック&ポイントシール
  4. 「ラベルシール」はキャンドゥが人気を博しました。しかし、実はセリアでは、文具部門「マスキングテープのシール」が大人気でした。

  5. 電球型ライト
  6. 電球型ライトは、単4電池3個でつく「コンセントのいらない」ライト。

  7. カレンダー
  8. 一昔前の100均カレンダーといえば、デザインも微妙で紙もペラペラでした。しかし昨今、セリアを中心に100均のカレンダーは「わざわざ選びたくなる」デザインに!

  9. スタンディングジッパーバッグ
  10. 2017年話題になったのは瓶のイラストが描かれた「ジッパーバッグ」。セリアでも、店頭で発売されると品薄になるほど大人気となりました。

  11. 豆皿
  12. 昨今の「豆皿ブーム」を受けてか、セリアでは今年「豆皿まつり」となっていました。

  13. 壁用キッチン汚れ防止シート
  14. こちらは人気のリメイクシートではなく、「壁用キッチン汚れ防止シート」。その柄に、おしゃれさんに今人気の「ヘリンボーン」が登場!

  15. ランドリーバスケット
  16. ビニールコーティングされた「ランドリーバスケット」。

  17. ボヘミアン柄
  18. 今年のセリアはヘリンボーンなどといった、「柄」を先取りする傾向がありました。そのひとつが「ボヘミアン(オルテガ柄)」。

  19. 星シリコンホットケーキ型

2017年は「厚焼きホットケーキ」が大人気に。簡単にかわいく作ることができる、シリコン型がセリアにも登場!

ここでご紹介したアイテムはこちらの記事で紹介しています
100均セリア人気ランキング

キャンドゥ人気ランキング

100均キャンドゥおすすめ

100円ショップ「Can★Do(キャンドゥ)」には、今年も話題の商品がいっぱいでした。
2017年にどのような商品が話題になったのか、インスタ画像とともにランキング形式で紹介します。おすすめ商品ベスト10はこうなりました!

  1. パン柄グッズ
  2. 2017年キャンドゥで一番盛り上がっていたのは「パン祭り」。夏の終わりごろから秋にかけて、かなりの盛り上がりを見せました。

  3. ラベルシール
  4. 2017年キャンドゥで話題の「ラベルシール」は、人気ブロガーとのコラボ商品。コラボはキャンドゥの「得意技」です。

  5. マグアートネイル
  6. 2916年「スタンプネイル」の販売で「100円ネイルといえばキャンドゥ」と確固たる地位を築いたキャンドゥが、2017年もやってくれました。

  7. エリップス
  8. エリップス(ellips)は、ドラッグストアなどで販売されている「洗い流さないタイプのヘアビタミン」。

  9. モノクロバンブー食器
  10. 100均各社で販売された「バンブー食器」。そのなかでもシックだったのがキャンドゥ。

  11. ジッパーバック
  12. 2017年一世を風靡した「ジッパーバッグ」。セリアが話題だったなか、それに負けじとキャンドゥでも数種類を販売。

  13. ウォールステッカー
  14. リメイクシートなど、DIY部門でダイソーやセリアに先を越された感があるキャンドゥ。しかし実は、「ウォールステッカー」が100円とは思えないクオリティー。

  15. 紙袋風バッグ
  16. このクラフトペーパーランチバッグは、なかが保冷保温加工というクオリティーで100円!

  17. ゴミ袋ストッカー
  18. 2017年キッチンコーナーで大人気だったのが「ゴミ袋ストッカー」。

  19. ピアス

100均各社のなかでも、今年のキャンドゥのピアスは一味違いました。とにかく「100円の商品に見えない」のです。

ここでご紹介したアイテムはこちらの記事で紹介しています
100均キャンドゥ人気ランキング

ここでは、ヨムーノ編集部の視点で2017年100均ダイソー・セリア・キャンドゥで話題になったアイテムをインスタ投稿からの視点で集めてみました。家に最低1個・・・いや10個以上はあるかもしれませんね。
2018年も暮らしに便利!さらに時短につながるようなアイテム楽しみにしています!

※こちらの商品情報は2017年11月現在のものです。店舗によっては販売を終了している可能性もありますのでご了承ください。

ライター/ヨムーノ編集部
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • Pocket

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事