マッサージ機ランキング!パナソニック「レッグリフレ」が人気

  • 2018年07月01日更新

日々の生活で、脚の疲れや肩こりに悩まされている方は多いと思います。ただ、しょっちゅうマッサージに通う出費も馬鹿になりませんし、「マッサージチェアは値段が高すぎるし、置く場所もない」というのが一般的な感覚。

マッサージ機ランキング▲ビックカメラ有楽町店 桝井めぐみ販売員

手ごろなお値段で、毎日家で使えるマッサージ機があれば……。ビックカメラ有楽町店・ビューティーコーナーの桝井めぐみ販売員に、オススメのマッサージ機についてお話をうかがいました。

マッサージ機ランキングTOP3

  1. パナソニック レッグリフレEW-RA96
  2. パナソニック EV2510P
  3. HRIVE MD-001

――首・肩・脚と色々な製品がありますが、いちばんのオススメは?
パナソニックのフットマッサージャー、レッグリフレEW-RA96がオススメです。

マッサージ機ランキング

ひざ下に3つ巻いて使ったり、太ももにも巻いて脚全体をほぐすのにも使用できます。温感機能もついているので、血行を促進しながらマッサージしてくれます。ヒール疲れには、ひざ下が効きます。

私も試してみましたが、エアの圧力なんて知れているとなめていたら、パワーがすごく強くてビックリしました。「強」だと「ミシミシ」という感じで、肉が盛り上がってくるくらいです。

マッサージ機ランキング

弱でも痛いくらいなので、まずは弱から試して もし痛ければ、「巻き」を緩くして調節して使うのがいいですね。男性にもオススメできる力強さがあります。

――付属品も充実していますね
ツボ押しのパーツが選べるようになっています。例えば、丸いものをひざ裏に入れると、神経をしっかり推してくれるので、脚が軽くなって気持ちがいいです。

マッサージ機ランキング

あと、普段ハイヒールを履いていると、脛の骨の横の筋肉が疲れますが、それにピッタリと合うパーツもあります。

――足裏マッサージ機は、他にもいろいろありますよね
「足裏」だと、中にローラーが入っていて、ローリングしてくれるタイプが一般的ですね。ヒーターで血行を促進して、マッサージ効果を増加させるものが多いです。足先を空気で圧迫するタイプもあります。

ただ、こういうタイプのものは収納に場所をとるという欠点があります。パナソニックのレッグリフレは、脚全体のマッサージができる上に、折りたたんで収納ができるのも、オススメのポイントになっています。

大きく見えますが、100円ショップなんかで売っているカゴにスッポリ収まります。

マッサージ機ランキング

――首や肩に使えるものだと?
ハンドマッサージャーは、パナソニックのEV2510PとTHRIVEのMD-001がオススメです。
パナソニックEV2510Pはボディが「しなる」タイプで、指でぐっと推す「ツボ押し効果」があり、ピンポイントで奥まで効きます。

マッサージ機ランキング

ローラーもついていて、前と後ろで挟み込むようなイメージです。

マッサージ機ランキング

基本的には首や肩がメインですが、大きいので、腕や腰、ふとももにふくらはぎと、どこでも「疲れたからほぐしたい」場所に使えます。お求めやすい価格なので、プレゼントにも人気があります。

――THRIVEは昔ながらの雰囲気ですね

マッサージ機ランキング

誰でも知っているようなベーシックな形ですが、パワーしっかりしているので、「いちばん簡単なモノ」としてオススメしています。

立ち仕事など、普段脚がいちばん疲れやすいならパナソニックのレッグリフレ、首や肩ならパナソニックのEV2510P。なんだかパナソニックばかりですが、マッサージ関係にも機種を投入している大手はパナソニックだけなので、スケールメリット的なところがあるのでしょうか。
コスパ良く今すぐマッサージしたい時なら、THRIVEがいいようです。

※価格や紹介した商品は取材した2017年12月時点の情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事