2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選!話題の新作から定番商品まで

  • 2023年06月27日更新

300円(税抜)という低価格でおしゃれな雑貨やキッチン用品、ファッション小物まで、生活の多くが揃う「3COINS」、通称「スリコ」。

今回は、話題の新作商品から人気の定番商品まで、日常生活や収納・お掃除に役立つおすすめアイテムをつくもはる(@haru2422が、ご紹介します!

スリコのキッチングッズは見せる収納にもピッタリ!

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選「ドリンクパックカバー」

まず最初に紹介するのは、発売から早くも話題の新作です!
牛乳パックがおしゃれに変身する「ドリンクパックカバー」は、ミルク柄とジュース柄の2枚入で、折り目にそって組み立てるだけで簡単に牛乳パックカバーが完成します。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

片側のボタンを外すだけで飲み口が出せる仕様になっています。素材は水拭きやスポンジでも洗えるプラ素材なので、耐久性があり繰り返し使えるのがうれしいですね。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

こんなおしゃれな牛乳パックがあれば冷蔵庫を開けるたびにわくわくしそうです!
冷蔵庫内をきれいにキープしようという気持ちにも繋がりそうですね。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選「ストックバッグ」

続いて、こちらも話題の新商品「ストックバッグ」です。
Lサイズ1枚、Mサイズ2枚、Sサイズ3枚入りで、食品を入れたりラッピングにも使える、注目のアイテムです。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

本物の瓶のようなリアルなプリントがハイセンス!
マカロニや乾燥した保存食を入れて見せる収納にしたり、輪ゴムやクリップなど細々した雑貨を収納したり、マルチに使えます。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

続いては、スタイリッシュなモノトーンが目を引く、ガラス製の保存容器です。
砂糖やコーヒー豆を入れてキッチンで使ったり、写真のように木製カトラリーを見せる収納にしてもおしゃれ。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

同じシリーズで500円(税抜)商品のパスタ保存ビンもあります。
500円商品ですが、パスタがそのまま入るロングサイズのガラス製でこの価格はかなりプチプラではないでしょうか!
こんなおしゃれなデザインのビンに入っていれば、キッチンに出しておくだけで素敵なインテリアになりそうですね。

見た目もかわいく、気づいたときにサッと一拭き

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

お掃除用品では、木製の収納ケースと黒のハンディモップのセットがおススメ!
黒のふわふわのモップが、テレビや電化製品のホコリをしっかり絡めとってくれるので、とっても便利です。

ハイセンスなビジュアルは、目に付く場所に置いてあってもおしゃれですし、気がついた時にさっと使えるのが嬉しいですね。

ハンディモップの他にも同じシリーズで粘着テープのコロコロクリーナーなどもありました。
おしゃれなお掃除グッズを探している方はぜひチェックしてみてくださいね。

収納はクールなコンテナBOXで。お部屋の雰囲気も一新!

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選「コンテナBOX」

ラストは、ロングセラーの定番商品。
数字のデザインがクールな「コンテナBOX」です。
1~3までのナンバリングで中身が管理しやすく、ホワイトとブラウンとカーキの3色はどんなお部屋にもすっきりと馴染んでくれます。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

ハンドル部分でしっかりと本体と蓋を閉じることができるので安定感があり、積み重ねて収納することができます。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

筆者はハギレなど手芸用品や、文房具など細々したものを収納しています。
ごちゃごちゃした中身も蓋をしてしまえば、見た目スッキリするのでお部屋に統一感がでますね。

3COINSで手に入れたい注目アイテム5選

プチプラでおしゃれなアイテムがたくさん見つけられました!
好きなテイストの収納やお掃除グッズを見つけて、家事をもっと楽しみたいですね。

※紹介した商品は2018年1月取材時点の情報です。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ