2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアでもダイソーでも!実はコスパがいい100均イヤホン

  • 2023年06月27日更新

最近では、種類も豊富になってきた100均イヤホン。

「安いので、すぐ壊れてしまうのでは?」と思っている方も多いと思いますが、「音質にこだわらなければこれで十分」と評価をしている方も多いようです。

今回は「敬遠してたけど、ホントは気になる!」という方のために、100均イヤホンにはどのようなものがあるのか、まとめてみました。

100均「セリア」のイヤホン①/スマートフォン用イヤホンマイク

100均のイヤホン1

まずは、セリアのスマホ用イヤホン。こちらは片耳タイプになっているようです。

外で使用する場合には、片耳タイプのイヤホンが安全。コードにはクリップが付いているので、コードがぶらぶらして邪魔になることもなさそうです。

100均のイヤホン2

こちらは両耳タイプ。

100均のイヤホン3

金と銀、ブルー、ピンクのカラーがありました。

100均「セリア」のイヤホン②/ステレオイヤホンマイク

こちらも、セリアのステレオイヤホンです。

100均のイヤホン4

ツートンカラーのイヤホン。

女の子の好きな色使いが良いですね!

こちらはリール式で、コードの長さが調節できるので嬉しいです。

100均のイヤホン5

絡まりにくい、布でできたコードも発見!

100均のイヤホン6

100均のイヤホン7

セリアのイヤホンは、種類も多く、デザインもおしゃれなので、「安見え」せずGOODですよね。

タイプがさまざま!100均「ダイソー」のイヤホン

ダイソーのイヤホンで気になったのはこちら。

「ブリリアント型」「カラーボール型」のイヤホン。

100均のイヤホン8

こちらは「ジェリービーンズ型」です。

100均のイヤホン9

ブリリアント、カラーボール、ジェリービーンズと種類がありますが、イヤーピースの形が違うようです。

自分の耳に合ったものが選べるのは嬉しいですね。

「ダイソー×フリュー」コラボのイヤホン

ダイソーで大人気なのが、フリュー株式会社の「GIRLS'TREND 研究所」とのコラボで発売されたイヤホンです。

koukoさん(@kouko52)がシェアした投稿 -

「もー、めっちゃかわいい!」って言いたくなるイヤホン。

ピンクウサギやユニコーン(上)は第5弾で、夏発売の第4弾には「シロウサギ×ハート」のイヤホンやアイスクリームのイヤホン(下)もありました。

人気で、どこも品薄状態のようなので、見つけたら「即買い決定」ですね!

100均「ダイソー」の2人で聴けるイヤホンアダプター

ダイソーでは、イヤホン本体の他にも、2人で聴けるイヤホンアダプターも発見。

100均のイヤホン10

「2人で音楽を聴きたい♡」という、羨ましいカップルにも嬉しいお品です。

リーズナブルで、おしゃれな100均イヤホン。意外とコスパがいいようです。

「100円だから」と侮るなかれ!ぜひ、自分の耳に合うものを見つけてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ