セリアのギフトバッグがラッピングに大活躍!バレンタインお菓子作りを完全サポート

  • 2021年03月23日更新

2月14日はバレンタインデー。
幼稚園児や小学生の子どもがいるママさんは毎年バレンタインの季節になると友チョコ配りのラッピングに悩まされていませんか?

しかも最近では、小学校の女子たちで「バレンタインパーティー」を下校後にする約束を勝手にしてくるし(汗)・・・
せっかくお友達と「バレンタインパーティー」するからには可愛くラッピングして子どもたちに持たせたいですよね。

忙しい母親にとっては、そんな子どもの望みをかなえつつ、自分も簡単に済ませてくれる悩みを今年の100均セリアのジップバッグが解決!!

保存袋としての機能を果たしつつ、中身も可愛く見せてくれるギフトバッグやジップバッグが、セリアから沢山発売されていました。

マチ付きジップバッグMサイズ

おすすめ100均バレンタイングッズおすすめ100均バレンタイングッズ

ミニパウンドケーキなどの少し大きさのあるお菓子にマチ付きはオススメ。パウンドケーキならカットして3、4枚ほど。ミニサイズのマフィンカップなら2個くらいが目安です。

マチなしジップバッグ

おすすめ100均バレンタイングッズおすすめ100均バレンタイングッズ

入れるものにもよりますが、量はマチ付きに比べて入りません。でも、可愛いデザインが豊富です。写真のガムボールマシン型のジップバッグは、ユニークですよね。あめやグミを入れると、リアリティたっぷりです。

カメラ型のジップバッグ

おすすめ100均バレンタイングッズおすすめ100均バレンタイングッズ

入れるものによっては、中身が見にくいという欠点がありますが、そこをカバーしてしまうくらいの可愛さです。筆者も一目ぼれで購入しました!

デザイン豊富で、お菓子を入れるだけで、あっという間ににかわいらしいギフトが出来上がり!
バレンタインは、かわいさ満点のジップバッグを使って、子どもたちと楽しく作りましょう。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事