【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

まだ捨てないで!バスタオルの簡単リメイクアイデア集~縫わないテクも~

  • 2018年04月10日公開

いただいたままタンスの肥やしになっているバスタオルや、使い古しのバスタオル。

皆さんは、どのようにリメイクしますか?

雑巾にしたり、捨てたりするのはちょっと待って。アイデア次第で、便利でおしゃれなアイテムに簡単に生まれ変わります。

そこで今回は、インスタで見つけた、素敵なバスタオルのリメイク作品をご紹介したいと思います。

これは参考になる!バスタオルのリメイク作品「7選」

トイレトレーニングパンツ

子ども用のトイレトレーニングパンツ。

バスタオルだから肌触りも優しくて、汚れてもすぐにお洗濯できます。

かわいいリボンと、後ろについているタオルの刺繍がポイントに!

ヨガマットケース

世界に1つの、オリジナルヨガマットケース。

おしゃれなバスタオルを上手に再利用すれば、買うよりもかわいいケースに変身!

持ち手を本体に縫い付けるときは、簡単に取れないよう、しっかりステッチをかけましょう。

ハンドタオル

Saori sanさん(@kdsr1023)がシェアした投稿 -

バイアステープで縁取りしたハンドタオル。

バイアステープは布端のほつれ処理だけでなく、シンプルなタオルのアクセントになります。

枕カバー

minoriさん(@little4trees)がシェアした投稿 -

優しい肌触りの枕カバー。

頻繁にお洗濯する枕カバーは、何枚あっても助かります。

枕が汚れないように、タオルを被せて寝ているという人も少なくありません。

枕カバーにリメイクすれば、枕も汚れず、寝心地も抜群です。

バスマット

Masami Okadaさん(@msm.oka)がシェアした投稿 -

バスマットも、何枚あっても困らないアイテムです。

タオル地だから、吸水性も申し分ありません。お気に入りの布を足せば、パッチワーク風のオリジナリティあふれるバスマットになります。

バスラップドレス

お風呂あがりに快適なバスドレス。

胸元のギャザーと肩ひもをつければ、バスタオルのように落ちてきません。

お風呂上がりもかわいく過ごせます。

ジムやプールのお着替えにも大活躍。

ミニベアー

触り心地が優しい、バスタオル製のミニベアー。

記念に残しておきたいバスタオルを、小さなぬいぐるみに作り替えるという素敵なアイデア。

大切な思い出の詰まったタオルは、いつも側に置いておきたいですよね。

ミシンがなくてもできる!簡単バスタオルリメイク

ミシンがないと、リメイクは難しいと思う人も多いのでは?

でも大丈夫。ミシンがなくても簡単にできるリメイクをご紹介します。

筋肉をほぐしたり、骨盤矯正に使われるストレッチポールは、数千円から1万円程度するものまであります。

バスタオルをストレッチポールに、作り替えてみませんか?

バスタオルリメイク1

作り方はとても簡単。タオルを3枚重ねて巻くだけです。後は、ヘアゴムを上下にとめて出来上がり!

タオルは硬めに巻くのがポイントです。

今回紹介した素敵なアイデアを参考に、バスタオルをリメイクしてみてくださいね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事