• 2018/02/26
  • PR

一人暮らしに必要な家具&家電が全部そろう ニトリの5万円以下!新生活まとめ買いリスト<PR>

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • Pocket
Large

これから一人暮らしを始める人にとっては、何をそろえたらいいのか、 費用はどれくらいかかるのか、気になりますよね?

低価格で高品質のものがたくさんそろっているニトリで、必要最低限の家具や家電をそろえたらいくらかかるか調べてみました。

一人暮らしマスト家具をニトリでそろえたら、全部でなんと4万5000円以下!

ワンルームで一人暮らしするのにマストなインテリア・家具アイテムはこの10個! これさえ抑えておけば、おしゃれで快適な部屋がつくれます。

  1. シングルパイプベッド 9,250円
  2. システムデスク 7,399円
  3. チェア 3,.695円
  4. こたつ 5,547円
  5. ローボード 3,695円
  6. カラーボックス(1台) 1,102円
  7. 座イス 1,843円
  8. 布団セット 5,547円
  9. ラグ 2,306円
  10. カーテン 3,232円

これ全部でなんと、4万3,616円! 驚きのコスパですね。

ベッドが1万円以下! 収納に有効活用できるタイプがおすすめ

狭いワンルームで広々暮らすには、ベッド選びがとても大切。 デザインはシンプルで圧迫感がなく、ベッド下にスペースの余裕があって収納に有効活用できるもの、掃除がしやすいものがおすすめです。

▲コンセント付きシングルパイプベッドフレーム(バジーナC BK) 9,250円

スチール素材で圧迫感がないデザイン。ベッド下は高さ約26㎝の余裕があって掃除がしやすく、収納ケースなどを入れて有効活用もできます。2口コンセント付きで携帯電話の充電などに便利。

カーテンは防犯も安心なレースもセットのタイプで3,000円台

インテリアの印象を決めるカーテンは、ついつい買うのを忘れがち。おしゃれも大事ですが、一人暮らしの場合はプライバシーや防犯面も気になります。外からの視線をカットするカーテン2枚とレース2枚のセット買いが、安全面でもコスパ的にも正解です。

▲カーテン&レース4枚セット(Nプロメ100×200×4) 3,232円

幅100×丈200×4枚の窓1つ分のセット。丈の長さを調節できるフック付きなのも便利。形状記憶加工で、洗濯機で丸洗いができます。

低価格なのに優秀すぎ。ニトリの家電7点セットは4万円以下

一人暮らしを始めるうえで、どうしてもそろえなくてはならない家電。意外とたくさんあってお金がかかりますよね。 ニトリの一人暮らし家電のリストはこちら。

  1. 電気ケトル 1,790円
  2. オーブントースター 2,769円
  3. 電子レンジ 5,547円
  4. 炊飯器 4.990円
  5. 冷蔵庫 19,000円
  6. スティッククリーナー 2,769円
  7. アイロン 1,195円

冷蔵庫や電子レンジなどのマストアイテムに加え、一人暮らしにあると便利な電気ケトルも加えて、ニトリでそろえたらなんと合計3万8,960円!
驚きのコスパですが、はたしてどんな機能なのか、気になりますよね?

電子レンジはコンパクト&シンプル機能が一人暮らしにぴったり

最近のファミリー用電子レンジは、一般的に便利な機能がたくさんついて高価なタイプが多いもの。一人暮らしの場合は、置き場所も狭く、使う機能もあたためや解凍など限られていることが多いので、なるべくシンプルなものを選ぶといいですね。

▲電子レンジ(MM720CUKN2 GY50Hz) 5,547円

幅44×奥行36×高さ26㎝のコンパクトサイズだからワンルームにおすすめ。出力は700W、解凍機能つきと一人暮らしに便利な機能がそろっています。

狭い部屋で出しっ放し収納できるおしゃれなスティックタイプ掃除機

ワンルームだと、そもそも掃除機の置き場所に困る!ことも。シンプルなデザインのスティックタイプ掃除機なら、出しっ放しでも場所を取らないし見た目もおしゃれで、おすすめです。

▲スティッククリーナー レジェ(NTR14SWH) 2,769円

スティックとハンディの2wayで使えます。AC電源コード式のサイクロン方式で、吸引力はばっちり。ゴミケースがワンタッチではずせるので、ゴミ捨てやお手入れがラクチンです。

かさばる布団やキッチン雑貨はニトリのお得でおしゃれな「セット買い」!

寝具とすべてのカバーがセットで5,000円台。 一人暮らしの最低限がすぐそろう!

寝具と一口に言っても、枕に掛け布団に敷布団、季節によっては毛布なども必要?収納場所が少ないワンルームでは片付けも気になるところです。そして、うっかり買い忘れがちなのがカバー類。この春にとりあえず必要なものだけ、のセット買いがラクチンです。ニトリのセットはデザインもおしゃれで、トータルコーディネートが簡単にできます。

▲布団6点セット カバー付き(NV&RE S) 5,547円

枕、掛け布団、敷布団、枕カバー、掛け布団カバー、敷布団カバーのセット。軽くて、しかも洗濯機で洗える掛け布団、分厚くて寝心地抜群の敷布団と機能性も抜群です。

今日から料理が作れるキッチン雑貨5個セットで1,843円

初めての一人暮らしで、料理を始める人も多いでしょう。フライパンに鍋に、いちから揃えるのは楽しいけれど、お金もかかるし、何が本当に必要なのか迷ってしまいますね。ニトリのキッチン雑貨セットは、フライパン、キッチンツール、スライサーなどを組み合わせたセットの種類が豊富。自分の生活スタイルに合ったセットを選ぶことができます。

▲IH 鍋&フライパン5点セット(レッド) 1,843円

鍋、ガラスふた、深型フライパン、おたま、ターナーのセット。IH対応。鍋16㎝、フライパン24㎝と一人暮らしにぴったりサイズ。おしゃれなレッドがインテリアのアクセントに。

キッチン水回りアイテムは白で統一。全部盛りセットで1,000円以下!

掃除アイテムは、キッチンに、トイレに、洗面所に、とごちゃごちゃしがち。でも、快適な暮らしのためには一通り必要ですよね。家事の消耗品は、激安のまとめセットでそろえるのがおすすめです。

▲キッチン水廻り5点セット 925円

水切りかご、水切りトレー、洗剤・スポンジラック、カトラリーポケット、三角ダストコーナーと、水廻りの片付け・掃除が楽になるアイテムがそろいます。水切りトレーは、自然に水が流れる機能つき。

人気の高見え食器も、ニトリのセット買いなら1つ約50円でおしゃれ!

「白ニトリ」「アカシア」など、ニトリの食器はお安いのにインスタ映えしておしゃれ、と人気です。1つ1つがお安いので、まとめてそろえるのも気が楽。さらに、白皿やグラス類はお得な「●枚セット」買いもできます。

▲ガラス製グラス220ml 4個セット(4PDOT S NEW) 190円

人気のドット柄グラスが4個で驚きのお値段! 重ねてコンパクトに収納できます。

いまニトリに行くと、一人暮らしに必要な家具・家電が全部そろうだけでなく、 暮らしを楽しく豊かに快適にしてくれるアイテムも充実。
お安くていいものに囲まれて、新生活を最高の気分でスタートしたいですね。

※この記事で紹介したのは2018年2月26日現在のもので、変更する場合があります。 紹介した商品の金額は、すべて税別です。

提供:株式会社ニトリ

ライター/ヨムーノ編集部
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • Pocket

この記事の関連するキーワード

新着記事