カフェ風インテリアをニトリで作る!ファミリーに人気おしゃれグッズ13選

  • 2021年03月23日更新

我が家を居心地よい「カフェ」のような空間にしたいと思いませんか?
音楽、グリーン、そしてちょっとクールなニトリのアイテムで「おしゃれなカフェ」的インテリアを目指せます。
おすすめ13選をご紹介!

リビングでおしゃれカフェを満喫おすすめ5選

1.男前ヴィンテージ風のテーブルでカフェっぽく ▲センターテーブル(ステイン 105)

販売ページを見る(楽天)

リビングのセンターテーブルは目に入りやすいもの。
ヴィンテージ風のテーブルならば、普通のソファでも一気にカフェらしくリビングを演出できます。
足もアイアン風のブラックと男前!スタイリッシュにきめられます。

2.リモコンもカフェ風スタンドで定位置づくり メガネ・リモコンスタンド(ナチュラルウッドBR)

リモコンがちらばっているとおしゃれなリビングもだいなし。
しかも、どこに置いたか忘れてしまうことも。

それならばリモコン収納にスタイリッシュなボックスはいかが?  家族みんなが使うものだからおしゃれにわかりやすい収納がおすすめ。

3.異国情緒×定番チェックなラグはカフェスタイル ▲ウィルトン織りラグ(カリプソン 133X190)

販売ページを見る(楽天)

リビングの中心にラグを配置すれば部屋の印象がガラッと変わります。
カフェっぽくするなら、温かさとクールさを兼ね合わせたこちらのラグがおすすめ。
エジプト産の異国情緒あふれたラグはまさにカフェ風インテリア!

4.探していた「レタードクッション」がニトリにあった! クッションカバー(ファルゴ)

SNSでも話題のクッションといえば「&」が印象的なこちらのカバー、探している人も多いのでは?
実はこちらも「ニトリ」で購入可能。子供が汚しても気軽にとりかえられる価格が嬉しいですね。

5.ウォールナット柄がカフェっぽいリビング大収納! ▲壁面ユニット(TVボード コネクト165-5セット MBR)

販売ページを見る(楽天)

リビングにテレビはつきもの。
壁一面に収納を備えたおしゃれなテレビボードがあれば、リビングもおしゃれに片付きます。

ウォールナットの木目がカフェ風のこちらの壁面ユニットは、壁のサイズに合わせてチョイスができるのが嬉しい!

子供部屋は選ぶものでカフェっぽくできる4選

1.世界にはばたけ!ウォールステッカー ウォールステッカー6090(ワールドマップ)

子供部屋には地球儀や世界地図を貼って「世界に目を向けて」もらいたいもの。
ウォールステッカーならその意識と、カフェ的おしゃれなインテリアを一挙に叶えます。
貼ってはがせるタイプだから、賃貸でも使える優れものです。

2.カフェっぽくかっこいいデスクで新学年を システムベッド+デスク(キャビN)

「学習机はいまいちデザインが……」と思っているママパパに朗報!
木目が素敵なカフェ風デスクがニトリにありました。
システムベッドとデスクを揃えれば、お部屋の統一感はバッチリ。 ベッド・チェスト・ラックはバラバラにすることもでき、別の位置に置いても、これまた絵になるグッドデザインです。

3.バンダナ柄×スター型のクッションでおしゃれに決める! クッション(SEAバンダナスター17)

カフェ風インテリアに欠かせないのが「バンダナ柄」。
こちらのクッションは、さらに今流行中の「スター型」。

流行を上手にとりいれたクッションを置けば、子供部屋がカフェ空間に近づきます。

4.子供部屋だからこそ「スター」を窓辺に! ▲カーテンレースセット(ステラBL/レースNスター)

販売ページを見る(楽天)

部屋のイメージを決めてしまうインパクトがあるこちらのステラカーテン。
おしゃれなだけでなく、遮光度1級・遮光率99.99%だから過ごしやすい部屋作りにも。レースカーテンの星も素敵!

サイズも豊富なので「ちょうどいい」が見つかるはずですよ!

5.文字も針も見やすいおしゃれな時計 掛け時計 アルト

小学生ともなると、子供は自分で時計を確認して動かなければなりません。
だからこそ子供部屋には「文字がはっきりした」「分針と時針の違いがはっきりした」ものがベスト。

この「アルト」はその2つを叶えた上にカフェっぽくおしゃれなのが嬉しい。

 寝室はナチュラルなカフェっぽさ!おすすめ4選

1.ベッドサイドにサーフ型がおしゃれ サーフボード プランター台(S)

ベッドサイドに「本や時計、メガネを置けるちょっとした台があれば」と思ったことはありませんか?

こちらはプランター台ですが、そのちょっとしたスペースを上手におしゃれに使える優れもの。
サーフ型がカフェっぽさを引き立たせます!

2.モノトーンインテリアにも「ヒズハーズ」 ▲枕カバー(ヒズハーズ)

販売ページを見る(楽天)

昨今人気のモノトーンインテリアを寝室にも。
レタードクッションを加えたらあっという間にシックでインスタ映えのベッドルームに。
お手頃価格だから数枚購入して毎日取り換えができるのも嬉しい!

3.トレンドの「ボーダー」でベッドを明るく清潔に! 掛け布団カバー(ライン2 ブラック)

今年の春のトレンド「ボーダー」。
さらにグレーは今っぽいモノトーンインテリアとも、カフェ風インテリアともマッチ。

ニトリなら、枕カバーから、敷布団カバーまでお揃いにすることも。
全開チャックだから布団につけるのもラクチンです。

4.幅が選べるおしゃれなカフェ風チェスト ▲チェストラック(Nランダム)

販売ページを見る(楽天)

寝室に引き出し収納はつきもの。
おしゃれでカフェ風ならこちらのチェストがおすすめ。

見ての通りのグッドデザイン。
しかもスライドレール引き出しだから開け閉めはストレスフリーです。
幅も4つのサイズがあり、部屋にぴったりのサイズがみつかりそう。

ニトリグッズで「カフェ風インテリア」も簡単に!

毎日過ごす家をカフェ風にするのは、足し算より引き算が必要。
でも、難しく考えず、まず「1点」カフェっぽいおしゃれなアイテムを取り入れてみては?

そこから広がるイメージで、「おしゃれなカフェ風」も簡単に。
ぜひ家族でインテリアづくりを楽しんでくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事