【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

ニトリで頑張りすぎないナチュラルインテリア!この1点で変わるおすすめ14選

  • 2019年08月28日更新

家族で過ごす空間を居心地よくしたい──、
「ナチュラルインテリア」を目指す家は、やはり子供やファミリーと過ごす時間を第一に考えているのでは。

でも、そのナチュラルを頑張りすぎてしまうと、逆に疲れて居心地の悪い家に。
ニトリの「この1点」を加えて、簡単に手軽にナチュラルインテリアを取り入れてみませんか?

風を運ぶナチュラルリビングにおすすめ4選

1.クリアなフラワーベースをぜひひとつ! フラワーベース(花瓶) シリンダー

昨今フラワーベースを持っていない家庭も増えているそう。
やっぱりナチュラルといえばグリーンを飾りたいもの。

そのグリーンをナチュラルに演出するならクリアでシンプルなフラワーベースがおすすめ。
生花もフェイクグリーンも映える優れものです。

2.ソファの横に「ナチュラル素材のチェア」で柔らかさを パーソナルチェア(リーフス)

どのインテリアにも合うラタン素材のチェア。
一つあるだけで、軽やかに明るいイメージになるので、ソファに横に加えるのがおすすめ。
異素材であるアイアン風のスチールの足が、甘くなり過ぎないアイテムです。

3.森の中のベンチのようなナチュラルソファ 布張りソファ(アカツキ)ナチュラル

木目とラインが美しいアカツキシリーズのソファ。
まるで森の中のベンチに座ったような気分に。

アームレストが幅広く、ちょっとしたものの一時置きができるのがまた便利!
インテリアだけでなく使いやすさもナチュラルです。

4.頑張りすぎないグリーンはリアルフェイクで リーフミックスフレーム(PM1818)

ナチュラルインテリアにはグリーンを配置したい、けれど、室内は日当たりや水やりが難しいものです。
ニトリにはフェイクながらとてもリアルなグリーンが販売されています。こちらは数個並べて壁に掛けるのがおすすめ。

子供部屋で深呼吸したくなるおすすめ5選

1.天然木材を使用のほおずりしたくなる勉強机 ▲ロータイプデスク(メルシーC ライトブラウン)  

販売ページを見る(楽天)

既製品の子供用デスクはナチュラルさが感じられないと思っていませんか?
ニトリの「メルシーC」シリーズは天然木を使った思わずほおずりしたくなる勉強机。
シンプルなデザインだから子供が大きくなっても使えます。

2.ランドセル置き場にもなるナチュラルな学習いす 木製学習イス(スタラ ソフト ライトブラウン)

ナチュラルながらも、子供の成長に合わせて高さを調整でき、座面クッション付き。
椅子の下にはランドセル収納もできるという優れもの。
便利に使えて、ナチュラルなものなら、子供部屋でも長く活躍しそうです。

3.カラーボックスにぴったり!帆布風バスケット バスケット ポッシュ(IV)

子供部屋にニトリのカラーボックスが人気ですが、ピッタリサイズのバスケットも数多く売られています。
こちらは、ポンポンとおもちゃをいれても、ハンドル付きなので運びやすいバスケット。おもちゃ収納にピッタリ。

4.子供が絵本をとりやすいナチュラル本棚 ▲ブックシェルフ(オリーブ NA)

販売ページを見る(楽天)

絵本の表紙を見せる収納は子どもが手に取りやすくおすすめ。
そんな表紙を飾るように収納できる本棚は、ナチュラルな木目であってほしい。

ニトリのブックシェルフはパイン材で、下の段は本棚にもおもちゃ収納にも使える優れものです。

5.もっとナチュラルなおもちゃ収納に 積み重ねバスケット ライド2(ナチュラル)

おもちゃを収納するのなら、子供部屋をもっとすっきり見せる大人っぽいナチュラルがいい──、
そんな声に応えてくれるのがこちらの積み重ねバスケット。

カラーボックスにもぴったりですし、そのまま積み重ねも可能。
そろえれば部屋はナチュラルに!

寝室でナチュラルな朝を迎える5選

1.フェイクグリーンで朝から爽やかな目覚め ハンギング グリーン(アマランサス)

「毎日育児に家事に仕事に忙しくて、植物を育てる自信がない」そんな時はフェイクグリーンがおすすめ。
ニトリのフェイクグリーンはリアルでおしゃれなモノが多く、寝室をナチュラルに演出してくれます。

2.デザイン性と性能を持ち合わせた壁掛け時計 掛け時計 メトル(ホワイト)

時計の音で眠れなかったことはありませんか?
こちらニトリの「メトル」は静音タイプ。

さらに、寝室にはぜひほしい「温度計」と「湿度計」もついている優れもの。
すっきりとしたホワイトがナチュラルなインテリアを邪魔しない良デザインです。

3.シンプルな形、シンプルな木目のナチュラルベッド ▲フラットベッドフレーム(パック)

販売ページを見る(楽天)

毎日寝る場所だからこそシンプルにナチュラルなものがいい。
ベッドフレームはやっぱり木目が鉄板!

パイン材だからこその優しいフレームは、毎日使っても飽きがこず、シンプルだからこそどんな布団とも相性抜群です。

4.かわいいだけじゃない!抗菌防臭加工された布団カバー ▲掛け布団カバー(ホルム)

販売ページを見る(楽天)

寝室の気分を変えるのに一役買うのが「掛け布団カバー」。
リーフのようで羽根のような模様がナチュラルな木目とも相性がいいニトリの「ホルム」。

実は全開にできるファスナーや、抗菌防臭加工もされているなど、「簡単取り替え&清潔」な布団カバーです。

5.ちょっと角っこだけをレンガ風に! インテリアシート レンガ(2枚入り)

味気ない白い壁をナチュラルテイストにしたいなら、壁にちょっとだけレンガ模様を。
ニトリのインテリアシートは貼ってはがせるタイプなので賃貸でもOK。
壁の一角、ほんの一部だけに貼るだけでもグッとおしゃれに変身です。

ナチュラルインテリアはニトリの1点で作れる

家族で過ごす家だからこそ、居心地のいい「ナチュラルインテリア」にしたいもの。
この1点があるだけで、森を感じたり風を感じたり、ナチュラルな雰囲気に部屋をアレンジしていけます。

ぜひ家族で相談しながらインテリアを作ってみてくださいね。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事