これはお手軽!100均の収納グッズを使ったアイディアDIYを紹介(PART2)

  • 2021年03月23日更新

これはお手軽!100均の収納グッズを使ったアイディアDIYを紹介(PART1)へ戻る

近年、女性を中心にブームになっているDIY。

“日曜大工”と聞くとどこか男性的ですが、DIYの場合は女性がお手軽かつ安価にできるものが中心で、しかも、日常生活に即したものができるという特徴もあります。

そんなDIYのなかでももっとも人気があり、注目されているのが100均DIY。

今回は、100均の収納グッズを賢く使ったアイディアDIYをご紹介します。

意外と置き場に困ってませんか?100均グッズを使った調味料置き場

料理をする人が、意外に困っているのが調味料の置き場。休日などに凝った料理を作っていると、自然と調味料の種類が増えていってしまいますよね。

100均グッズを使って調味料置き場をDIYすると、普段使わないデッドスペースを活用することができます。

こつぶさん(@tbtb.co_2b)がシェアした投稿 -

すのこで自分好みの、おしゃれな調味料棚を作ることができます。

PEPEさん(@pepe_housewife)がシェアした投稿 -

また、突っ張り棒とワイヤーネットを使った縦収納は丈夫で便利。調理をするうえで必要なものに、すぐ手を伸ばすことができます。

これはお手軽!100均の収納グッズを使ったアイディアDIYを紹介(PART3)へ続く

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事