2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【検証】IHクッキングヒーターの焦げは10円玉でも落ちた

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターのpink.m.kです。
『IHクッキングヒーターの焦げ付き』気になったことありませんか?
我が家は数年間悩まされました。 重曹ホイップを試しても落ちない……
メラミンスポンジやダイヤモンドクリーナーで磨いてもダメ……

そもそも住み始めて5年経つのに、今更この焦げ付きを取ろうとするのが間違いか…… とも思ったほどでした(笑)。

けれど、ある日ふと 「焦げ付きだったら……スクラッチに使うあの方法で落ちるのではないか……??」と閃きました!

10円玉が焦げ付き汚れを落とす

その方法というのがこちら! そう、10円玉!

気になるIHの焦げ付き汚れを、まるでスクラッチするかのごとく削ってみることにしました!
するとびっくり!
焦げ付き汚れが取れてきているのが分かりますか?
あとはひたすら削り続けて……(途中粉々が出るので拭き取りつつ……) すっかり綺麗に落ちました!
↑こちらがビフォー ↑そしてアフター

どうですか??
IH周りの焦げ付き跡が消え去り、すっかり綺麗になりました! うちの場合、傷などは付かず焦げ付きを落としてから数ヶ月経った今も、綺麗な状態で使用できていますが、機種によってはわかりませんので、あくまで自己責任の上でお試しくださいね。

ご覧頂きありがとうございました。

ライター:pink.m.k
数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのお家にするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなお家造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる〜く更新していく予定です
Instagram:@pink.m.k
pink.m.k
この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ