2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【イオントップバリュ】フタのままレンジ!フタが白い!保存容器正方形を使ってみました

  • 2023年06月27日更新

こんにちはライターkaaco(カーコ)です。
今回ご紹介するのは、イオンのプライベートブランドTOPVALU(トップバリュ)の「そのままレンジ保存容器 正方形」です♪

昨年SNSでも話題となった角型の真っ白タッパー。

以前は長方形タイプだけでしたが、2018年1月15日に正方形タイプが発売されました!

そのままレンジ保存容器 正方形のサイズ

・Sサイズ5個組 (各90ml。縦約8.6cm×横約9.4×高さ約3.5cm)
・Mサイズ4個組(各270ml。縦約11.1cm×横約12.1×高さ約5.1cm)
・Lサイズ2個組 (各630ml。縦約13.8cm×横約15.1cm×高さ約6.8cm)
の3サイズとなっています。

お値段が1パック(5個組~2個組)198円+税とプチプラ♪
100円ショップで買うよりもリーズナブルな価格が嬉しいですよね!

他のタッパーにはない「そのままレンジ保存容器」のメリット

ありそうでなかった真っ白なフタ

ほとんどのタッパーは、フタ部分がブルーだったりカラフルであるものがほとんどですよね。
しかし、イオンのタッパーはありそうでなかなかない真っ白なんです!
シンプルで清潔感のあるルックスも人気である理由のひとつです。また使わない時は、上の写真のように重ねて保管することができるのでかさばらなくていいですよ♪

溝がフラットで乾きやすい

普通のタッパーには、容器とフタに溝がありますよね。そこが洗いにくかったり、洗った後に乾きにくかったりします。

しかしこのシリーズは溝がフラットで、くぼみがなし!! 洗いやすくて汚れがたまらないし、洗った後は乾きやすいんです。

また、でっぱりがついているので、フタが開けやすいですよ♪ 中身に何が入っているかわかりやすく、重ねて置くことができるので、冷蔵庫の中もスッキリと収納できますよね!

フタをしたままレンジで加熱OK

大抵のタッパーは、電子レンジを利用する時は、フタを外さなければいけませんが、イオンのタッパーはフタをしたままレンジで加熱してオッケーなんです! 私も愛用していますが、フタを取ったりラップをかけるひと手間が必要がなく楽チンです。加熱中に中身が外に飛び散る!なんて心配もありませんよ。

まとめ

今回ご紹介した保存容器は、全国のイオン、またはイオン系列のスーパーなどで購入することができます。

お近くにお店がないという方はオンラインショップでも購入することができるんですよ。 保存容器以外にも、シンプルで豊かな暮らしをコーディネートしてくれそうなアイテムが多数あります。興味のある方は、一度ご覧になってみてくださいね。

※2018年3月時点の情報です。

ライター:kaaco
100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪
ブログ:LOVEプチプラ
Instagram
kaaco
この記事を書いた人
KAACO

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
電子レンジ・オーブン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ