• 2018/03/12
  • PR

【失敗談】コストコ買いすぎ!?もランクインしたヨムーノ人気記事ベスト5

こんにちはヨムーノ編集部です。
早いもので2018年も3月となりました。暖かくなったような気もしますが、風が吹くとちょっとまだ肌寒いので体調管理が難しい季節ですが、桜の開花予想を目にすると週末は家族でどこにお出掛けするかを考えるのも楽しい季節でもありますね。

今日は3月5日から3月11日までにヨムーノでたくさん読まれた人気記事を振り返りました。気になったグッズをうっかり忘れた方も、見逃した方もこの機会に再チェックしてみてくださいね!

(1)【初心者必見】コストコ歴8年ママが伝授!失敗しない買い物のコツ

コストコに憧れて一度行ってみたものの、何を買えばいいのか分からない。気になった食品を買ってはみたものの、使いきれず結局捨ててしまった……。

コストコは年会費がかかる分、失敗したときのダメージは大きいです。特に食品。食べたくないのに無理に食べるのも嫌ですよね。

『安い!大きい!おもしろい!』と期待してコストコに行ってはみたものの結局大量廃棄で後悔する人たちは、一体どんなものを買って失敗しているのでしょうか。

コストコ歴8年、過去には退会も経験したことのあるコストコマニアが、初心者の陥りやすい罠を解説します。 廃棄することなく、最後までおいしく食べるポイントは3つ。試食で味を確認し、アレンジや冷凍ができる食品を選ぶことです。買う前に、使い切れるか保存できるか考えると失敗しません。

コストコデビューを考えている方は、ぜひ保存や調理も考えて買うものを選んでみてくださいね。

(2)無印良品ファイルボックスを活用した収納法

無印良品の収納グッズといえばファイルボックス!というくらい、大人気アイテムですよね♪( *´艸`)

シンプルで四角い形で見た目もスッキリ!
色々な収納に使えるんです。一言にファイルボックスといっても形、サイズ、半透明やホワイトグレーの色など、種類も豊富! シーズンオフや出番の少ない靴を、1/2ファイルボックスに収納しました。ズラッとファイルボックスを並べることで、見た目もスッキリ!

(3)ニトリのカラーボックスをアレンジしておもちゃ収納が大幅アップ

悩みの種の「子供部屋収納」。 そんな悩みの解消に人気なのが「ニトリのカラーボックス」。他社のカラーボックスにはない棚板を動かせることからDIYも簡単と評判です。

子どもの収納にピッタリのアレンジやアイデアをご紹介します。

uran_*homeさん(@uraaaaa)がシェアした投稿 -

ニトリの「カラーボックスカラボ コーナー3段」を横置きしたもの。本が取り出しやすい素晴らしいアイデアですね。カラーボックスが落ちてこないように固定すれば安心です。

(4)【2018年セリアの新商品】片手で簡単!計量スプーンを使ってみた

さまざまなキッチンアイテムがそろう100均ショップセリア。セリアの新商品で画期的な2way計量スプーンが登場していました!

モノトーンなルックスもおすすめポイントです♪ 粉をすりきる場合、通常なら両手を使わないといけませんよね!しかしこの計量スプーンだと、片手でラクラクすりきりことができますよ♪

(5)配線(コード)を隠して、スッキリした印象の部屋に

家の掃除や片付けをしていると、配線(コード)類が気になってきます。

散らかっているときは気にならなかった配線も、片付けをしていくと急に気になりだしてしまうのです。

せっかく片付けていても、コード類がごちゃついてしまっているだけで、全体的に整っていないような印象になりがち。

そこで今回は、100円ショップのグッズを使って、簡単にできるコード類の片付けを紹介したいと思います。 便利な生活に欠かすことのできないコード類ですが、上手に隠して整えると、それだけで部屋全体がスッキリした印象になります。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事