【2018年版】100均セリアのイースターグッズ!卵やうさぎをリビングに飾ってみた

  • 2021年03月23日更新

あのセリアにもイースターグッズが並び始めました!
ちょっと前までは「イースター」という言葉はあまり耳にしなかったと思うのですが、「ハロウィン」のようにじわじわ話題になってきましたね。

ここでは2018年セリアで購入したイースターにピッタリな100均グッズを紹介します。

そもそもイースターって何?

数年前に人気テーマパークがイースターイベントを始めたころから耳にするようなった方も多いと思います。
そもそもイースター(Easter)の意味は「復活祭」のようです。

イースターグッズではなぜか卵が目立ちます。
どうやらこれは「イースター・エッグ(復活祭の卵)」 と呼ばれるようです。

Wikipediaのイースター・エッグ(復活祭の卵)には・・・

復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。

とありました。
イースター・エッグ(復活祭の卵)は「春を祝う」イベント!!
今年のイースターは4月1日なので、3月下旬から飾り付けを楽しみましょう。

知っていた方には今さら・・・と思われているかもしれませんが、実はよく知らなかった方はこの機会に覚えてドヤ顔してみましょう(笑)。

コスパがちょうどいい!セリアのイースター・エッグ

セリアのイースターグッズ セリアのイースターグッズ

手作り感がなんとも可愛いセリアのイースター・エッググッズ!
こちらはニワトリとおうちです。 セリアのイースターグッズ こちらはうさぎ。
なぜ卵を産まないのにイースターにうさぎ??(かわいいけど)

Wikipediaのイースター・バニーには・・・

タマゴは生命誕生の象徴であり、ウサギは多産であることから、生命の復活と繁栄を祝うイースターのシンボルとなっている

だそうです。

セリアのイースターグッズ こちらは卵の形をしたガーランド! セリアのイースターグッズ 彩りがキレイなリング型のグリーンガーランド セリアのイースターグッズ リングを伸ばせば一面に広げることもできますよ。

セリアで見つけた2018年イースター・エッグとイースター・バニーグッズはほかにもお庭でも使えるグッズがカラーバリエーション豊富にありました。

ベランダやお庭がある方はぜひそちらもチェックしてみてください。

春のインテリアにもなる期間限定のイースター! 早く準備して少しでも長くイースターの雰囲気をリビング等で楽しみましょう。

※2018年3月中旬現在の情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事