花粉対策やマンションのベランダ強風対策にはコレが売れてます

  • 2018年03月30日更新

「生活便利グッズ」というと少し漠然としてしまいますが、暮らしを便利にしてくれる製品といえば、どんなものがあるのでしょうか。
東京メトロ丸の内線・方南町駅から東へ徒歩5分の島忠ホームズ中野本店で、花粉対策やマンションのベランダ対策など今人気・オススメ商品についてうかがいました。

案内してくれたのは、スタッフの大木裕太さんです。

春先に需要の高いものと言えば、花粉対策とかでしょうか?

そうですね。花粉の時季で外に洗濯物を干すと、花粉が付着してしまいます。
そこで、あまりメジャーではありませんが、洗濯物にかける覆い、「ランドリーコート」をオススメしています。 ボタンもついているので、花粉付着防止に活躍してくれます。もちろん雨よけにもなるので、夏のゲリラ豪雨対策にも対応しています。

花粉と言えば、外から持ち込むのを防ぐのも重要ですね

コートなどについた花粉を玄関で取り除く製品として、「ペタコロ」というものもあります。 基本的にはお掃除で使用する「コロコロ」と同じようなものですが、服が傷みにくいように、粘着力はやや弱めになっています。使い方は、コロコロと同じような形になります。

花粉対策のほかに、春先人気なのは?

最近は風がものすごく強い日もあるので、つかむ力の強い洗濯バサミ、「MSダブルバネ強力ピンチ」がよく売れています。 従来もこの形の洗濯バサミ自体はあったのですが、他の製品に付属する形だったので、洗濯バサミ単体では初めての販売になります。

普段の洗濯バサミ販売数の3倍くらいは売れています。とくに、大きな洗濯物を上から挟み込む形の、「マンション用ピンチ」が人気です。

構造としては単純で、名前のとおり、服を挟むバネが2本になっています。

洗濯関係は地味ですが便利ですね

ほかにも、かける高さを変えられるマンション干し対応洗濯ハンガーがあります。
マンションでは、景観を守ったり強風対策の一部で物干しざおが低い位置についている場合があります。

この洗濯ハンガーはかける高さが変えられるため、タオルや下着などが床面につくのを防ぐことができます。
なお、今回取材にご協力いただいた島忠ホームズでは、一部の店舗でLINE@アカウントを開設しており、チラシなどのお得情報やイベントの告知をしているそうです。

※2018年3月取材時点の情報です。

取材協力

島忠 中野本店
店舗情報URL:http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/310.html

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事