• 2018/04/15
  • PR

ニトリ壁紙テンペーパー貼ってみた!玄関もキッチンもガラッと印象が変わる

こんにちは、ナチュラル可愛いインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。
今回はニトリの壁紙テンペーパーを使って、玄関、そしてダイニングキッチンをナチュラルな雰囲気にチェンジしたいと思います(o^^o)

見た目も手触りもGoodな壁紙テンペーパー

壁紙テンペーパー(シャビーウッド)4本 こちらがその貼ってはがせる壁紙テンペーパー(シャビーウッド)です。
1枚が52cm×250cmあります。
壁紙テンペーパー(シャビーウッド)の木目 このシャビーウッド柄は、優しい色合いの木目で、木目に合わせて触るとポコポコと凸凹があり、見た目にも、手触りにも木の風合いが表現されています。
上から水拭きも出来ます。 この壁紙テンペーパー4枚を使って早速貼っていきます♪

玄関 ~靴棚 扉~

before

靴棚 こちらは壁紙テンペーパーを貼る前のbefore写真です。
玄関の天井近くまである靴棚の扉に貼ろうと思います。ドアも玄関タイルもナチュラルな雰囲気なのに、ツルツルの真っ白な扉に何となく違和感がありました。
壁紙テンペーパーの長さを測る 扉のサイズを測って、カットします。
こちらの壁紙テンペーパー、250cmと長さもあるので、天井近くまである靴棚にも大丈夫でした♪ スキージーで空気を抜いている 椅子を持って来て、上からゆっくりとスキージーで空気を抜くように、左右の扉に貼っていきます。

after♪

壁紙テンペーパーを貼った靴棚 完成です♪
高さもあり、貼るのは少し大変でしたが、スキージーのおかげもあり上手く貼る事が出来ました。
木の風合いのおかげで、周りのナチュラルカントリーな雰囲気に、より馴染んだ気がします(o^^o)

ミニシャンデリアの光が木目シートに当たってラグジュアリーな雰囲気が出て良い感じです。
ここで購入した4本のうち、約2本分使用しました♪

ダイニングキッチン~キッチンカウンター 壁~

before

ダイソーのレンガシートを貼ったキッチンカウンター 残りはこちらのキッチンカウンター壁に貼ろうと思います。 こちらのキッチンカウンターはダイソーのレンガシートを貼っています。ヨムーノでも紹介させていただきました。
簡単にナチュラルインテリア風!ダイソーレンガ柄リメイクシートを貼ってみた

ペタペタ貼ったダイソーのレンガシートもお気に入りだったのですが、剥がれたり、浮いて来ていたで(今まではその都度新しい物に貼り直していました)、思い切って全部剥がして、壁紙テンペーパーにチェンジする事にしました♪ スキージーで空気を抜いている 角の部分も保護を兼ねて、ぐるりと貼っていきます。壁紙の剥がれた後も、汚れも、釘穴も隠す事が出来て嬉しいです♪

after♪

ニトリの壁紙テンペーパーを貼ったキッチンカウンター 貼ってはがせるシートなので、途中やり直しながら貼れます。 DIYはあまり得意ではないので、壁紙テンペーパーで簡単に板壁な雰囲気が出て凄く嬉しいです(o^^o)

壁紙テンペーパー2枚と、靴棚扉で使った余りでなんとかギリギリ貼る事が出来ました(危ない、危ない)♪

別角度から♪ 別角度からのキッチンカウンター 想像以上に周りの雰囲気に馴染んでいます(o^^o)
玄関同様、ナチュラル感が凄く増して、落ち着いたオシャレな雰囲気になりました。

英字ウォールステッカーでさらに雰囲気UP

ポイントに上から英字ウォールステッカーを貼ってみました♪ キッチンカウンターの壁紙テンペーパーに英字ウォールステッカー貼る いかがでしょうか。
お部屋の雰囲気を手軽に変える事が出来、傷や汚れもカバー出来る壁紙テンペーパー。 キッチンカウンター 柄も色々あるので、お部屋に合った壁紙テンペーパーがきっと見つかるかと思います(o^^o)

ライター:naosunny
2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)
Instagram:@nao.sunny
naosunny

合わせて読まれています!ナチュラルインテリアに関する記事

頑張りすぎないナチュラルインテリアまとめ

ヨムーノで今いちばん読まれてるリメイクシートまとめ記事

【インテリア事例】ニトリ・セリア・ダイソーのリメイクシート

naosunny

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

naosunny の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事