2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコ会員が教える!おすすめお菓子10選【新三郷店】

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、コストコ歴8年のヨムーノライターとんとんです。

コストコにはお菓子もたくさん売っていますが、どれもビッグサイズです。あまりの大きさに「安いんだか高いんだか分からない!」となりますが、実は超お得なものがあるんです。

今回は私が月イチで通うコストコ新三郷倉庫店にお邪魔して、バラ売りよりお得なお菓子を紹介します。単価もバッチリ計算しましたので、節約中のパパママ必見ですよ!

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

一個当たり約20円!パッケージもかわいい「オリオン バラエティーラムネ(50個入り)」

駄菓子屋さんでよく見るタイプのラムネです。コーラやサイダー缶みたいなビジュアルがかわいいですよね。ちなみに私は青い「ミニサワー」が好きです。

一粒が小さいので、大人になると何粒も一気に口に入れてしまい、すぐなくなってしまいませんか?

コストコでは大きめのポテチサイズくらいの袋に入った状態で置かれています。普段はバラで見ることが多いので一瞬戸惑いますよね。でもよく見ると、パッケージにはお馴染みのボトルが描かれていますよ。

袋には50個入っていて、978円です。一個当たりで換算すると、20円を切ります。

食べても食べてもなくなりません。大人も満足するまで食べられますし、子どもの集まるパーティーに出しても喜ばれます。

コンビニの半額⁈「マーケットO リアルブラウニー」

韓国のお菓子で、一時期大流行しましたよね。今は流行りも落ち着いていますが、まだまだ根強いファンも多いようです。

ピンクのパッケージはチョコ味。オリジナルとも呼ばれていますね。甘すぎず、おなかにもたまるので小腹満たしにも重宝します。

コストコでは大きなボックスで置かれていますが、中にはさらに4つの箱が。その箱の中には小分けされたブラウニーが8個入っています。全部で8個×4箱で32個入っています。

お値段は1598円で、一個あたり約50円です。これ、コンビニだと一個100円以上するんですよ。コストコの安さに驚きます。

コストコには「グリーンティーラテ」も置いてあります。ラテなので苦くないんですよね。私はチョコ(オリジナル)もグリーンティラテも両方好きです。

一個当たり165円!クラッカーとヌテラが相性抜群「ヌテラ&GO」

ヌテラとクラッカーがセットになった、太る気しかしないスイーツです。

ヌテラはヘーゼルナッツとココアクリームがミックスされたスプレッドで、パンに塗って食べるのが一般的ですよね。あとはパンケーキとか。

ヌテラ&GOは中に仕切りがあって、ヌテラとスティッククラッカーが入っています。クラッカーをとってヌテラをつけて食べます。甘ーいヌテラにクラッカーの相性はバッチリ。まさに「やめられない止められない」ですね。

コストコでは12個入って1980円、一個当たりだと165円です。大手輸入雑貨店では300円近くするので、やっぱりコストコがお得です。

一個当たり約32円!お土産の定番「フィレロ ロシェ」

海外のお土産でもよく見るフィレロ ロシェですが、日本でもコンビニなどでよく見かけます。

ヘーゼルナッツとココアヘーゼルナッツクリームをウエハースで包み、さらにチョコレートとクラッシュヘーゼルナッツで包んだお菓子です。ヘーゼルナッツ好きにはたまりません。

海外のお菓子でチョコもたっぷりですが、思ったより甘すぎなくておいしいんですよね。ついつい食べ過ぎてしまいます。

コストコでは30個入り948円、一個当たり約32円です。コンビニでは3個入りで150円くらいなので、お得です。

食感が楽しい!ポテトチップスのような「ハムレット チョコクリスピー」

まるでポテトチップスのようなビジュアルが目を引く「ハムレット チョコクリスピー」。こちらは個包装ではありませんが、中は4つの細長い箱になっているので保存はしやすいです。

パッケージから想像するより1枚1枚が小さいので、一口で食べられちゃいます。ミルクチョコなので少し甘めではありますが、薄いから気にならないんですよね。薄いチョコレートのパリパリ感とクリスピーのザクザク感が楽しく、気づくと2枚重ね3枚重ねの贅沢食べをしてしまいます。

ざくざくナッツをチョコレートでかためた「ダークチョコナゲッツ」

ざくざくナッツをチョコレートでかためた贅沢な「ダークチョコナゲッツ」。袋を開けると広がるココナッツの香りがおいしそう! ココナッツ板のほかにアーモンド版もあります。

コストコのチョコって甘そうなイメージが強いのですが、これは甘すぎないどころかかなりビター。

ひまわりの種やかぼちゃの種、スーパーフードのチアシードも入っています。ナッツ好き、ココナッツ好きにはたまらないお菓子です。

巨大なキットカット??「キットカット スペシャルアソート」

コストコで買える「キットカット スペシャルアソート」はパッケージがかわいい♡ちょっと包装を破いて食べる寸前の大きなキットカットっぽいパッケージ。細部までリアルですよね。

なかには通常タイプ、オトナの甘さ、濃い抹茶、オトナの甘さストロベリーと4種類のキットカットが入っています。ベーシックだけど大人寄りのチョイスが嬉しいです。

内容量は約50個とコストコサイズですが、個包装なので問題なし。デスクワークのお供にぴったりです。

大手スーパーよりコスパよし!小分けも嬉しい「ハリボー ミニゴールドベア ドラム」

ハリボーはちょっとかためのヨーロッパ産のグミです。最近ではスーパーにも売られていますよね。 

カラフルで形もいろいろあるのですが、コストコでは「ゴールドベア」というクマの形をしたもののみ置いてあります。透明なプラスチックケースに小分けされたパックが詰められています。

小分けされているので、たくさんあっても傷みませんし、なにより食べすぎも防げます。大容量って、止まらなくなっちゃうんですよね……。

コストコでは全部で約100袋入って980gというビッグサイズで売られています。それでお値段1480円。100g当たり約150円です。

大手スーパーでは100gパックが200円程度でした。コンビニだともう少し高くなるかもしれません。コストコ、安いですよね。

ネット最安値よりもさらに安い、おやつにもおつまみにも「なとり おいしいチーズ鱈」

コストコ新三郷倉庫店では、レジに近い棚におつまみ系が並んでいます。ジャーキーやスルメもおいしくてよく購入するのですが、コスパを考えるなら「なとり おいしいチーズ鱈」がおすすめです。

57g×4袋の228g入りで899円。100g当たりで考えると、ネットの最安値が約450円なのに対してコストコなら約400円です。

大容量なら割安なのは当然と思いきや、このチーズ鱈はそこまで大きくないんですよね。袋自体は大きいですが、中には通常サイズのパックが4袋入っているので、食べきれなくて困るサイズではありません。

商品名の通り、本当においしいです。お酒にも合いますが、コーラやジュースにも合うので、ちょっと贅沢なおやつとしてもピッタリです。幼稚園の娘まで「おいしいおいしい」とバクバク食べてしまうのは困りものですが……。

スーパー・コンビニの半額に近い?! コストコ以外で買えなくなる「オイコス 12個入り」

逆さにしても落ちないというギリシャヨーグルトです。低カロリーでダイエットにもいいということで人気ですよね。クリームチーズみたいなさっぱりした味がおいしいです。あと、結構おなかにもたまります。

スーパーやコンビニにも売っていますが、一個約140円くらいと普通のヨーグルトよりはやや高いです。

コストコでは12個入りで899円、一個約83円です。半額とはいきませんが、4割引くらいになっています。びっくりするほどの安さなんですが、意外と知られていないような気がします。

新三郷倉庫店だと大型冷蔵庫の端、店舗の奥のほうにあります。プレーンのほか、チェリーやイチゴも並んでいるのですが……通路側と比べると人通りも少ないので、もしかして気づかれていないのかも!

こんなお得商品、知らなきゃもったいないですよ。コストコ価格を見てしまうと、他では買えなくなってしまいます。毎日ヨーグルトを食べる人やダイエット中の人には特におすすめです。

お菓子はコストコでお得に揃えよう

コストコのお菓子はどれも大容量ですが、一個あたりにするととてもお得です。

お菓子なら賞味期限も長いので、腐らせてしまうことなく最後までしっかり食べきれます。

コストコ初心者には、実はお菓子が一番買いやすいかもしれません。よく食べるお菓子があるなら、ぜひ一度コストコをのぞいてみましょう!

※2018年4月現在の情報です。価格変動の可能性と在庫に限りがあります。
※当記事はコストコホールセール・ジャパン株式会社の許可を得て撮影をしております。

この記事を書いた人
とんとん

「無理なく賢くムダ遣い」コストコとイケアを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。

コストコ イケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ