2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

まるで本物!?100均おもちゃ「スクイーズ」は、ぷにふわ触感が快感!

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、100均大好きライターのアゲハです。

突然ですが、皆さんは100均でスクイーズを購入したことがありますか?「ぷにぷに」「ふわふわ」「むにゅっ」とした感触が癖になるあれです。

今回は、ダイソーとセリアでスクイーズをゲットしてきたので、ぜひここで紹介させてください。

まるで本物!?100均のマグネットスクイーズがかわいい!

まずは、ダイソーでゲットしたこちらのスクイーズをご覧ください。

100均スクイーズ1

おいしそうなパン……。いえいえ、これ、立派なスクイーズなんです。

握りつぶすと、こんな感じで「むにゅっ」と縮み、指を離すとすぐ元のかたちに戻ります。

100均スクイーズ2

原料はポリウレタンなので、感触は「ふわふわ」していて軽いです。

また、食用香料エッセンスが塗り込んであるので、顔に近づけてみるとほのかな甘い香りがします。

忘れそうになりますが、裏にマグネットが入っているので、キッチンのレンジフードや冷蔵庫に持って行くと……、

100均スクイーズ3

ピタッ。こんなふうにくっつきます。

それにしても美味しそう……。隣のドーナツ型のスクイーズも、リアルでかわいいです。

100均のスクイーズには、食パン型のキーホルダーも

100均スクイーズ4

こちらも、ダイソーでゲットしたスクイーズです。

美味しそうな見た目にやられて思わず購入。

こちらのスクイーズは、食パンのみポリウレタンでできているので、目玉焼きまではつぶれません。

100均スクイーズ5

柔らかさで言えば、先に紹介したマグネットスクイーズよりもふわふわとして柔らかいです。

マグネットのものと同じく、香料が使用されているので甘い香りがします

100均セリアのスクイーズキーホルダーに一目ぼれ

ダイソーの後にセリアに行くと、こんなにかわいいスクイーズのキーホルダーが!

100均スクイーズ6

100均スクイーズ7

どちらもかわいくて、衝動買いしてしまいました。

まずは「ぷにバナ」から開封して、触ってみます。

100均スクイーズ8

サイズは長さ6㎝ほど。触るとこのように「ぐにゅっ」と変形します。

100均スクイーズ9

感触としては、ダイソーのスクイーズよりもソフトで「もちもち」しています。

手を離した後、ゆっくりと元のかたちに戻るのも特徴です。素材はダイソーと同じポリウレタンでできています。

次に、「メロンパン」と「シュークリーム」のキーホルダーも開封してみます。

100均スクイーズ10

長さは、チェーンを含めて約10㎝。素材も上と同じくポリウレタンです。

柔らかさは「ぷにバナ」には劣りますが、こちらも立派なスクイーズです。

100均スクイーズ11

スクイーズを包むパッケージもかわいいですよね。

ちなみに、同じタイプのスクイーズキーホルダーには、「バームクーヘン」もありました。

セリアに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

同じ100均のスクイーズでも、ダイソーとセリアではちょっと違う

100均のスクイーズには、ほかにもキュートな商品がたくさんあります。

リアル重視のスクイーズならダイソー、変わり種のものならセリアで購入するのがおすすめです。

興味がある方は、ぜひ100均を覗いてみてくださいね。

この記事を書いた人
アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ