100均コルクボードが進化!見せる収納からプチDIYまで変幻自在の大活躍

  • 2021年03月23日更新

(▲shiiiipon0807_homeさんのアイディア)

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

そのまま写真を飾るだけじゃ、もったいない。実は、コルクボードの活用術が進化。見せる収納や、デコレーションや、プチDIYなど便利におしゃれに幅広く使われているんです。

そこで今回は、コルクボードに再注目!コルクボードを使った素敵なアイディアを、インスタグラムのなかからご紹介します!

あなたもきっと真似したくなる!

100均のコルクボードで作る、ネックレスのディスプレイボード

絡みやすいネックレスも、コルクボードにかけておけば「サッ」と使えて便利です。

お気に入りを飾って、お店のティスプレイにしてもいいですよね!

100均セリアのコルクボードに布を貼るだけで、立派なネックレススタンドに変身♪フックもセリアのものを使っています。

100均グッズで作ったとは思えない仕上がり!

ごちゃごちゃになるピアスやイヤリングは「見せる収納」に

いっしーさん(@kaoriii0628)がシェアした投稿 -

使いたいピアスがすぐに見つからない……。そんな経験、ありませんか?

コルクボードにピアスやイヤリングをかけて「見せる収納」にすれば、すぐにお目当てのものが取り出せて、見た目もおしゃれ!

持っているピアスやイヤリングが把握できるので、おすすめのアイディアです。

これで失くさない!カギ置き場もコルクボードで

りささん(@risa.y.t)がシェアした投稿 -

カギ置き場も、コルクボードでおしゃれにDIY!

「帰ってきたらここに置く」という習慣をつければ、家のなかでのカギの紛失を防止します。シンプルなのにとっても機能的なアイディアは、真似したいですね!

アイロンビーズでデコ!キュートなコルクボードに変身

たー子さん(@sas.ta.ko)がシェアした投稿 -

コルクボードのフレームを、アイロンビーズでデコレーション♪

100均のシンプルなコルクボードが、一気にポップになりますね。どんな写真を貼るか考えるだけで「ワクワク」しそう!

定番の写真ディスプレイもおしゃれに変身

大きなコルクボードも、背面の色を壁紙に近づければ「グッ」とおしゃれに変身!

ガーランドに写真をクリップで吊るしているので、穴を開けずに、簡単に写真を変えられるのもうれしいですね。

周りのインテリアシールとのバランスがとれた「おしゃれ上級者」の飾り付けは、ぜひ真似したいアイディアです。

コルクボードで、持ち運べるミニテーブルをDIY

hacchanさん(@hacchaaaaaaaaan)がシェアした投稿 -

コルクボードと足の高さが変えられる焼き網で作った、簡易ミニテーブルです。

低めなのが、子どもにはうれしいですね!

コルクボードは軽いので、移動も楽々。いつもと違うシチュエーションでランチなんて、子どもは大はしゃぎしそうです!

コルクボードで便利&おしゃれ!

100均やホームセンターなどで安価に手に入るコルクボードも、アイディア次第でさまざまなものに大変身します。

コルクボードを使って、毎日の生活を便利でおしゃれなものにしてみませんか?

ーーーーーーーーーーーー

【※収納法&収納アイデアの記事なら、こちらもチェック!】

冷蔵庫の収納アイデア
靴の収納アイデア
ぬいぐるみの収納アイデア
ハンガーの収納アイデア
クローゼットの収納アイデア
洗面所の収納のコツ
食器の収納アイデア
アクセサリーの収納アイデア
S字フックを使った収納アイデア
冬服収納のポイント

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事