2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セリア・ダイソーのピクニックグッズまとめ】おにぎりもサンドイッチも高見え!

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

ゴールデンウィーク真っただ中。
どこに行こうか……まだ迷っている方も多いのでは?

過ごしやすい天気が続くいま、お弁当を持ってピクニックに行くのはいかがでしょう!
今回は、おにぎりやサンドイッチ、いつものお弁当が簡単にワンランクアップできちゃう、プチプラお弁当グッズを紹介します。

セリアのデザインアルミホイルで、いつものおにぎりもおしゃれに変身!

まずは、「Seria(セリア)」のデザインアルミホイル「ブルックリンスタイル」と「スケッチスタイル」。

どちらもモノトーンのデザインがスタイリッシュで、おにぎりが包まれているようには見えない!? 透明のラップや銀色のアルミホイルに包むよりも、おしゃれな雰囲気に。

おにぎりだけでなく、ホットサンドなどにもピッタリ!あっという間にデリスタイルの完成です。

お菓子のラッピングにもぴったりな「セリア」の「星屑デザインアルミホイル」も要チェック!

サンドイッチには、セリアのアメリカンな紙製ランチボックスでダイナー気分

セリアの容器に詰められたお弁当

セリアで大人気の、紙製のアメリカンな容器。
熱をもつ食べ物にはあまりおすすめできませんが、サンドイッチなどにはピッタリではないでしょうか!

中央にあるフタ付きのカップは4個入りで108円(税込)。
サラダを詰めて、ドレッシングと保冷剤を一緒に持っていけば、一気にアメリカンダイナーな気分に!?

セリアで気軽に買えてこのかわいさ……今までのピクニックでは出せなかったバリエーションです!

忘れちゃダメ!割りばしとおしぼりで、ピクニックの完成度も爆上げ

割りばしとおしぼり

ピクニックのおともに欠かせないグッズも、合わせておしゃれなデザインを選びたいところ。

この割り箸はアメリカンシリーズではありませんが、雰囲気をそろえてモノトーンをチョイス。
クラフト風のデザインのおしぼりは、アメリカンなランチボックスにも、モノトーンのおにぎりにもピッタリです。

ダイソーのパステルカトラリーは、おしゃピクにマスト!

ダイソーのカトラリーセット

ダイソーの、プラスチックのスプーン・フォーク・ナイフ合計12本がセットになった「カトラリーセット」と、「プラスチックコップ(ケース付)」6個セット。

パステルなピンク・パープル・ミントグリーンの3色のセットがとってもかわいい!
ピクニックやキャンプに大活躍すること間違いなしです。

ダイソーのカトラリーセット

ケースには100ml~500mlまで、50ml単位でメモリがついています。 アウトドアなどでサッと計るにもベストですし、荷物をコンパクトにまとめられるのも嬉しいですね。

ウッド調が新鮮&高見え!ドリンクボトルはスリコに決めた!

3COINS(通称:スリコ)の、木目のようなフタになっているドリンクボトルは、ピクニックにも高級感を演出してくれそう。

容量は530mlなのでたっぷり飲み物が楽しめるのが嬉しいですね。

耐熱温度は100℃までの温・冷仕様。
ホットのコーヒーや紅茶を入れての持ち歩きもOK!

まるでデリのテイクアウト!セリアの「クラフトランチバッグ」

まるでデリ専門店からテイクアウトしてきたような紙袋で、おしゃれなピクニックの完成度は増し増し!
紙袋に見えますが、実は中が保冷・保温アルミシートの二重構造になっている、ランチバックなんです。

黒の面ファスナーは見えてもおしゃれ!お子様も簡単に開閉できるのも、とても便利です。

「クラフトランチバッグ」は、各100円ショップで大人気のアイテム。
「セリア」では、モノトーンコーデにもピッタリな、ダークグレーのカラーが発売されています。

布製のお弁当袋よりもとってもおしゃれで、公園への道ももっと楽しくなりそう!

ゴールデンウィークの後半は、このグッズでピクニックをおしゃれに楽しんでみてくださいね!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ