2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【おもしろ癒しグッズ集】思わずニンマリ、連休疲れも吹っ飛ぶ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

日頃の疲れをとるはずの連休で、逆にすっかり疲れてしまった人も多いはず。
そして連休関係なく働いていた皆さんも、お疲れ様です。

今回は、おもちゃや家電、1,000円未満のものまで、ちょっと面白いおすすめ癒しグッズをご紹介します。 プレゼントにもおすすめですよ!

リアルさが逆にかわいい「マイラッキーベイビー」 

あおいさん(@_aoii_ppp)がシェアした投稿 -

SNSで話題のかわいいあの子といえば「マイラッキーベイビー」。
アメリカやヨーロッパで人気に火がつき日本にやってきたおもちゃです。

小さいサイズはスマホと比べてこれくらい。(サイズは2種類あります)

MaryⅡさん(@maryii4899)がシェアした投稿 -

「リアルすぎてこわい」というレベルを超え、抱っこするとまるで本当のミニ赤ちゃん!その寝顔に癒されてしまいます。
……寝床、作ってあげなくちゃ(本気)。

ヴィレッジバンガードなどで販売中!
(※取り扱いのない店舗もあり)

ティーポットの中は「オーシャンティーバッグ」

海の生き物がティーバッグになった!
しかも、イルカなどかわいい生き物だけではありません。
こちらはゆうゆうとトロピカルマンゴーティーの中を泳ぐ「マンタ」。

そして、こちらはブルーのハーブティーを泳ぐ「シーラカンス」!

ACOLANTHIさん(@aco_vitaroma)がシェアした投稿 -

このブルーのハーブティーは話題のバタフライピー。
レモンを入れるとなんとピンクに変化します。

マンタやシーラカンスで驚いていてはいけません!なんと「グソクムシ」も。

HEMOKOさん(@hemoko)がシェアした投稿 -

グソクムシから抽出されるお茶は、台湾ウーロン茶の「東方美人」。
思わずほっこり、おいしいティータイムをどうぞ楽しんで。

ヴィレッジバンガードや公式ネットショップなどで販売中です。
(※取り扱いのない店舗あり)

大人も一緒に癒される「おそらの絵本」 

今、書店などでも見かける話題のグッズが「おそらの絵本」です。

渡邉 宏美さん(@hiromiii.wch)がシェアした投稿 -

かわいい雲の装置をスマホにつけて、ダウンロードした専用アプリと連動すれば、寝室が絵本シアターに!

yuriさん(@zonoyuri)がシェアした投稿 -

壁に照らされた絵本の世界を楽しみながら、朗読しているうちにこちらもウトウトとゆっくり眠りの世界へ──。
子どもと一緒に癒されたい大人にぴったりのグッズです。

一部書店や公式ネットショップなどで販売中。
(※取り扱いのない店舗あり)

何だか君を撮影したくなる「スミスキー」

「あなたを見守る不思議な妖精」として突如あらわれた「スミスキー」。
すみっこが大好きな手のひらサイズの小さな人形です。ポージングも多数あり!

kaoru-julyさん(@aiaikao)がシェアした投稿 -

その自然なスタイルと素朴な雰囲気に、思わず写真撮影したくなる不思議な子たち。
カメラを向けるとその表情に癒されてしまいます。

sumireさん(@sumire_photography)がシェアした投稿 -

そのうえ、暗くなるとフワッと明るく光って「ここにいるよ」とお知らせ。

K.タケナカさん(@zhuzhongkangyou)がシェアした投稿 -

一緒にいるとほっとする姿に、集めてしまうマニアも多くいるスミスキー。ほっこり姿に癒されそう。

ヴィレッジバンガードや公式ネットショップで販売中です。
(※取り扱いのない店舗あり)

見るだけで癒される宝石石鹸「サボンジェム」

美しい鉱物の原石にしかみえないけれど、実はこちらすべて石鹸! 

sakuraさん(@riot_of_cherry_blossoms)がシェアした投稿 -

フランスの「サボンジェム」の石鹸は“宝石石鹸”とも呼ばれ、その美しさ香りの高さからプレゼントにも大人気に。
見ているだけでうっとりと癒されます。

実は、石鹸だけれど「パワーストーン」のように石言葉もあり、その時の気分によって使い分けても。

naomiさん(@hinata_hiyori)がシェアした投稿 -

パワーのある宝石石鹸で体や顔を洗えば、次の日は絶好調になるかも!?
公式ネットショップや一部セレクトショップで発売中!

とうとう手のひらもマッサージ!「ルルドハンドケア」

sさん(@sao_oki)がシェアした投稿 -

見た目はネイル用のUVライトのよう?
しかし、その正体は「ハンドマッサージ器」!

動物の目や耳、ツノのシールがついているので、お気に入りの動物マッサージ器に変身できちゃいます。
「ヨムーノ」で特集記事にもなりました。手軽に癒されそう!

【家中どこでも気軽にマッサージグッズ】この春、家事疲れやスマホ疲れとサヨナラ

さあ、次の休暇にむけて気持ち新たに!

休暇明けはなぜか体も心も疲れ気味。
おうちで手軽にできる気分転換で、いつものペースに戻りたいものですね。

毎日がんばる皆さん、次の休暇の計画を練りながら、仕事に勉強にいそしみましょう!

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
トレンド(ショップ)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ