2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スニーカーの簡単リメイクアイデア集。ほんのひと工夫でおしゃれに変身♪

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの「ゆきうさぎ」です。

「子どもに新しいスニーカーを買ったけど、反応がイマイチ……」

そんな経験はありませんか?

意外と子どものこだわりは強かったりするんですよね。

そんなときには、スニーカーを思い切ってリメイク!

ちょっとの工夫で簡単にできる、スニーカーのリメイクアイデアをご紹介します。

スニーカーを油性ペンでリメイク!

聡美さん(@satomi.a.t)がシェアした投稿 -

手軽にできるのは、どこでも買える油性ペンでのリメイクです。

こちらは漂白して、通常のマッキーペンで絵を描いているとのこと。

多少の絵心は必要ですが、子どもが好きなキャラクターを描けば、喜んでくれること間違いなしです。

布描きクレヨンでスニーカーのリメイク

qoosasukeさん(@qoosasuke)がシェアした投稿 -

布描きクレヨンを使ってリメイクしているのがこちらです。

布のスニーカー限定となりますが、優しい色合いがとってもCUTE♡

絵が苦手でも、塗り絵感覚でできるのが良いですね。

フリルやレースで、スニーカーをゴージャスにリメイク

chika.nakさん(@chichikakako0510)がシェアした投稿 -

女の子が好きなのは、フリルやレースなどの「ヒラヒラ」です。

こちらは100均のバナナクリップのヒラヒラを取って、グルーガンでつけているとのことですが、そんな手軽さを感じさせないくらいゴージャスなスリッポンスニーカー。

市販では売っていない、自分だけのオリジナルを作れるのは、リメイクのうれしい利点ですよね。

大きなリボンで、スニーカーをかわいくリメイク

chika.nakさん(@chichikakako0510)がシェアした投稿 -

大きなリボンは、いつだって憧れ!

こちらは、ダイソーのヘアゴムのゴム部分を取って使用。赤と黒のコントラストが絶妙で、ほかの子から注目の的になること確実なかわいさです。

これはカッコいい!宇宙柄のペイントでリメイク

さやcafeさん(@38cafe)がシェアした投稿 -

宇宙柄のペイントは、男女ともに喜ばれること確実なリメイク。

深い青がとってもカッコいいですよね。

もちろん大人が履いてもおしゃれなので、子どもとおそろいで作るのもおすすめなリメイクです。

まとめ

スニーカーのリメイクは、意外と簡単にできます。

市販にもかわいいものはたくさんあります。でも、市販のものとは一味違うスニーカーのリメイクで、お子さんを喜ばせてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーー

【※スニーカーのリメイク記事なら、こちらもチェック!】

スニーカーのリメイク

ーーーーーーーーーーーー

【※そのほかのリメイク記事なら、こちらもチェック!】

すだれのリメイク
浴衣のリメイク
うちわのリメイク
ハンガーのリメイク
Tシャツヤーンのリメイク
扇風機のリメイク
ビーチサンダルのリメイク
クリアバッグのリメイク
麦わら帽子のリメイク
フォトフレームのリメイク
Tシャツのリメイク
時計のリメイク
手ぬぐいのリメイク

この記事を書いた人
ライター
ゆきうさぎ
DIY 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ