【母の日おすすめギフト4選】お姑さんもきっと喜ぶ!通販の人気商品を厳選

  • 2021年03月23日更新

母の日は5月の第2日曜日。
2018年は、5月13日(日)です。

お母様へのギフトは、もう決まりましたか?

面と向かってはなかなか伝えられない日頃の「ありがとう」の気持ちも、母の日にはしっかりと伝えたいもの。
今回は、インテリア・雑貨・デザイン家電の通販「アンジェ web shop」で人気の雑貨&フラワーギフトをご紹介します。

母の日ギフト1・まるでアート?「いつまでもキレイに」を伝えるツボ押しアイテム

お母さんにはいつまでもキレイでいてほしいもの。 エステ券やマッサージチケットを贈るのもひとつのアイデアですが、いつだって気軽にできるツボ押しグッズはいかがでしょうか?

セルフマッサージやツボ押しは、ちょっと疲れたなと感じたときにできる手軽なリフレッシュ法。
しかし、マッサージグッズは、カラフルな色や素材感で見えるところには置いておくにはためらわれるものも多い……。
贈るものと考えると、見栄えも美しいグッズの方が嬉しいですよね。

そんな時には「コリネット」がおすすめ。
小さな丘という意味を持つ「コリネット」は、流れるようなフォルムとミラーのような光沢感がまるで美しいオブジェのようなツボ押しグッズです。
お家のインテリアなどを邪魔することなく、身近に置いておきたくなるスタイリッシュさ!

専門家の監修によって作られた本格的なマッサージツール「コリネット」は、考え抜かれたその形状と程よい重さで、少しの力でも程よい刺激を身体に与えてリンパの流れを促します。

ご自宅でテレビを観たりお茶を飲んだりしながら、お母さんが心地よく過ごす時間を贈れます。
コリネット 美しすぎるツボ押し/collinette

母の日ギフト2・自宅でできるお手軽マッサージケアをプレゼント!

日々の洗濯や掃除など、休むことなく働くお母さんの手は知らず知らずに疲れをためているもの。

小さな子どもの頃に「肩もみ券」を手作りで作ってお母さんにあげていた方も多いのではないでしょうか?
大人になった今、ハンドマッサージャーのプレゼントはいかがでしょうか。

「LOURDES ハンドケア(ハンドマッサージャー)」は、働き者のお母さんの手を自宅で好きな時に手軽にケアできるアイテムです。
手のひら全体を包み揉んでくれて、指も1本ずつ揉みほぐしてくれます。
手の角度を変えれば、ツボがある親指を集中的にケアすることもできますよ。

コンパクトだから収納の心配もいらず、持ち運びも楽チン。 ダイニングテーブルの上でスマホを見ながら、ソファでテレビを見ながらなど、気のおもむくままに自宅で極楽マッサージをプレゼントできます。

LOURDES ハンドケア(ハンドマッサージャー)AX-HXL180

母の日ギフト3・これからの季節の必需品。大人に似合う職人仕立の「日傘」

お気に入りのお洋服を着てオシャレをしたら、傘だってとっておきの1本を持っていたいものですよね。
お洒落を楽しんでいるお母さんに贈りたいのはこんな、特別な日傘。

1938年創業の老舗傘工房WAKAOの日傘は、熟練の職人の手によって1本1本作られた、こだわりのフォルムが特徴です。
さし姿はもちろん、持ち歩く姿まで絵になりますよ。

防水UV加工を施されているので、急な雨にも対応。上質感とエレガントさを備えたWAKAOの日傘は、ファッションアイテムとして持ち歩きたくなるほど。

大人の女性にこそ似合う、スペシャルな日傘です。

WAKAO バンブーハンドル 折りたたみ日傘(晴雨兼用)
WAKAO バンブーハンドル日傘(晴雨兼用)

母の日ギフト4・アンジェで人気の「選べるギフトセット」

女性にとって、お花はやっぱり特別なものではないでしょうか。
年に一度、特別な感謝を伝える日には、花束+αの「選べるギフトセット」がおすすめ。

こちらの花束は、美しいグラデーションを束ねた、パリのマルシェに並ぶようなブーケ。
ビビットなワインカラーのカーネーションに、パープルピンクのバラの鮮やかなコントラストが大人の女性にぴったり。
深みのある彩りが大人心をくすぐるブーケです。

花束に合わせるギフトセットはスイーツと、ストールから選択可能。

セットスイーツは、モンドセレクションを4度も受賞したコータ・コートのしっとりバウムクーヘン。
甘いものがお好きなお母さんに贈りたいギフトセットです。

今治ストールは軽くて洗えるので、これからのシーズンのお母さんのお出かけに大活躍するアイテムです。

お花とあわせるギフトが選べる、人気の「選べるギフトセット」。 ぜひお母さんの笑顔が見れるアイテムを選んでみてくださいね。
Kiitos キートス 選べるギフトセット

選べるギフトセットには、これからの季節にぴったりな大輪の紫陽花の鉢物も。
「カーリースパークル」と呼ばれるこの紫陽花は、ヨーロッパにて金賞に輝いた品種です。

いかがでしたか? ぜひいつもの「ありがとう」の気持ちにギフトを添えて、素敵な母の日をお過ごしください。

写真/情報提供

アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事