2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均の軍手で小物の汚れをキャッチ!我が家はマイクロファイバー使ってません

  • 2023年06月27日更新

日当たりの悪い建売住宅を大好きな空間になるよう日々奮闘しながらDIYをしているヨムーノライターmaiです。

ナチュラルカントリーテイストで、雑貨が多い我が家。
遊びに来てくれるお友達からよく「掃除が大変そう」と言われます。
たしかに、雑貨にホコリがつきやすいですが簡単・お手軽・プチプラグッズでお掃除をしています。

それは「軍手」!
早速、軍手のお掃除力をご紹介します。

ごくごく一般的な「軍手」で拭くと汚れが取れる!

人が生活してる以上ホコリが出ます。
いかに、ためないかが大事です!

でも、分かっていてもたまってしまうのがホコリ
(´・・`)

特に我が家は雑貨が多いのでホコリ問題は常につきまといます
(。•́︿•̀。)

そこで登場するのがお掃除グッズ「軍手」です!


100円ショップなら1組ではなく3組くらい入っていて、お買い得商品です!

使い方は簡単

軍手をはめて、小物や壊れやすい雑貨を手で優しく撫でるだけ!
分かりやすく、ホコリが積もったスタンドだとこんな感じ。


▲ホコリを取る前


▲軍手でひと拭き


こまめに掃除はしていますが、それでもこんなにホコリが取れます
(´・・`)

家事のちょっとした隙間の時間にササッと掃除ができるお手軽さが嬉しいです。


お店で探すと「ホコリを取る専用の手袋」がありますが、普通の軍手でもいいかなと思います!
何より消耗品なので、軍手の方がコスパがいいです!!

まとめ

一度、気になりだすと無性に気になるホコリ問題!
毎日ではなくても、気づいた時にささぁ~っと軍手で掃除が出来てしまうので、ぜひ試してみてください♪

読んで頂きありがとうございました。

ライター:mai
建売住宅に住み始めて5年。 日当たりがとても悪く、落ち込む毎日から……嫌いな家を好きな空間にしようと日々DIYをしています❁*·⑅*ˊᵕˋ* 家が明るくなるようホワイトを取り入れたナチュラルカントリーを目指しています(*˘︶˘*).。.:*♡ 100円グッズを使い雑貨を作ったり ホームセンターで気軽に購入できる材料を使いDIYをすることが大好きです♪( ¨̮⋆ ) 気軽に出来るDIYやインテリアのことなどを記事にしていけたらと思います。
Instagram:@life_happy_warmly_
pink.m.k
この記事を書いた人
mai

建売住宅に住み始めて5年。 日当たりがとても悪く、落ち込む毎日から……嫌いな家を好きな空間にしようと日々DIYをしています❁·⑅ˊᵕˋ* 家が明るくなるようホワイトを取り入れたナチュラルカントリーを目指しています(˘︶˘).。.:*♡ 100円グッズを使い雑貨を作ったり ホームセンターで気軽に購入できる材料を使いDIYをすることが大好きです♪( ¨̮⋆ ) 気軽に出来るDIYやインテリアのことなどを記事にしていけたらと思います。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ